
--年--月--日 | スポンサー広告

☆どうも頑固でいかんっ☆

8月17日(金)の朝ご飯

朝ご飯

★ゴーヤチャンプルー
★アジの南蛮漬け
★かぼちゃ煮付け
★梅わかめのお吸いもの(奥薗寿子さんレシピ)
★玄米(古代米をプラスして)




昨日、仕事がそんなにも忙しくなかったので若い従業員君二人に溶接の仕事をまかせて年寄り軍団他の皆は昼までで終わったんね。

旦那さんはゴルフへ行く(ゴルフバカなのだ)言うので、うしし♪家に帰って昼寝でもしよう~って思っててん。

クーラーを効かせてソファでごろんとしてたら睡魔が襲ってきて・・・



“ピンポーーン”


( ̄д ̄)チッ
誰なよ、今頃。 居留守使っちゃえーと思ったら玄関扉がガチャッと開いて。 うげっ。 お、お義母さま(((( ;゜д゜)))

明日、義父の還暦祝いをするんね。 普通はさ家族だけでお祝いの席を設けたらえぇと思うんやけど、義父ってば従業員さん全員とたまにバイトに来てくれるおっちゃん二人と近所のご夫婦を呼ぶ言うんよ。

義父が還暦ってことは皆には伝えてないけど、多分知ってると思うんや。

んで、義母がうちへ何しに来たかというと、義父がその席で皆に3000円ぐらいの品物を贈りたいからyukaちゃんと相談して何か買ってきてくれって頼まれたんやって。

でもさ・・・その3000円の品物を皆に配るってどういうこと?って思わん? ってか熨斗に何て書くん? 【還暦内祝い】? 【内祝い】? 皆はただの食事会や思って来るのにそんなの渡したら、現金寄こせって催促してるみたいちがう??

と、義母と二人で30分以上も車を走らせた、和歌山市内の百貨店まで来てから疑問に思ったわけ。 義父に電話してそのことを伝えたら、なんか渋々やけど納得してくれたわ。 

還暦祝いを持ってきてくれてから内祝いとして返したらいいやんねー。

さっき義母から電話かかってきたけど、義母が家に帰ってからもブツブツ言うてきたらしいわ。 

つか、ブツブツ言うなら自分で買ってこーーーーーーい!!

と心の中で呟く私でやんした(´ω`)




朝のウォーキング続いてますよぉ(^-^)v
8月17日(金)
<スタート時から> -5.6kg <前日比> -0.2kg
<体脂肪率推移> -7% <前日比> -1%
<目標> -7kg <目標まで> -1.4kg
2007年08月17日 | アサゴハン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

