
--年--月--日 | スポンサー広告

☆ケアンズ旅行・最終日☆

ケアンズ4日目の朝。 日本へ帰る日。 帰りたくな~~い、でもコタギンに会いた~い、みたいな感じやったな。 


熱気球のツアーを最終日に入れた。 ホテルへバスが迎えに来てくれて出発。 その時刻、4時40分。 起きたの3時半~。 さすがにこの日はずっと頭がボーッとしてたよ。

DSC00354.jpg



6時頃、離陸場所に到着。 他のツアー客たちもバスに乗っていっぱいやってきてたよ。

DSC00355.jpg




運転手さんが、みなさんが乗られるのはコアラの絵が描かれてるのです、と説明があったからバックに写真を撮ったのに、

DSC00357.jpg



乗ったのはカンガルーが描かれてたほうやった(^^;

DSC00389.jpg



一人一人呼ばれて、乗り込むん。

DSC00362.jpg



ファイヤーーッッ!! これめちゃめちゃ熱かったよ! 首が。 パーカー着て行ってて正解w。

DSC00363.jpg



行ってきまーーーーす♪

DSC00365.jpg



続けて他の熱気球も飛んでいきます。

DSC00372.jpg



壮大という言葉がぴったりやったわ(´ー`) 

DSC00374.jpg



野生のカンガルーも見れたし、初めての熱気球は楽しかった♪ 30分飛行と60分飛行と選べて私たちは時間がなかったので30分だけ。 お値段2人で$450。 高ぇ。

DSC00382.jpg



バスでホテルまで送ってもらい、しばらくしてからHISのガイドさんに空港まで送ってもらって搭乗手続きを開始。 スタークラスの空席があるというのでランクアップをお願いした。 一人一万で出来るらしいから。 でも結局座れやんかったん(泣)。 なんかな、搭乗人数の加減でスタークラスの座席を空席にせなあかんのやて。 飛行機のバランスが大事らしいわ(苦笑) よう分からん説明やった;; 
で、ジェットスターは荷物の重量に厳しいらしいねん。 一人20kgまで。 私たちは二人やったから2つのスーツケースの合計が40kgまでやったらOKやってん。 1kgオーバーすることに2000円ぐらい取られる言うてたかな。 うちらの合計38.4kg。 神業( ̄^ ̄)v


空港では2時間半ぐらい時間があったんやけど、TRSの申請(旅行者に対する消費税の払い戻し制度、約5,000円ぐらい戻ってくるわ~☆)や、免税店でおみやげをまた購入したりしてたらアッという間に搭乗時間に。

ありがとうケアンズ!! ほんま楽しかったし、また機会があればぜひ行ってみたいと思える所やったよ。 今度は女同士で行きたいな♪ 

DSC00409.jpg



ケアンズで買ってきた土産。 すげぇな、おい(笑) 
DSC00418.jpg



私も旦那さんも、オーストラリア行くなんてあまり人に言わなかったのに、お義父さんが・・・・義父がぁ~~~~(笑) 得意先にフラッと行ったときに、『息子ら、いつからいつまでいてないぞ。 オーストラリア行くいうてたからな』って言いふらしてんのぉぉ。 みんなから、『えぇなー土産頼むでぇー』なんて言われてしまって(´Д`) まぁ義父に悪気はないのでね(笑) 
それに義父には感謝せなあかんの。 yukaちゃんたちには何もしてあげてないし(そんなことないんやで!)、10年のお祝いやいうて、なんと!

10万円を頂いたのでありますぅぅぅ(ひぇ~~) 

旅行前日に義母が事務所へやってきて、旅行楽しんできてと祝儀袋をくれてんな。 ありがとう~言うて、義母が帰ってから封を開けさせてもらったら、まさかの諭吉さんが10人。

有難く頂戴して、おかげでオプションもたくさん付けられた楽しい旅行になったなとほんま感謝感謝やってん。 私たちが旅行に行ってる間、義父が工場へ出てきてく仕切ってくれてたしね。


お土産を載せよう。 妹1にはUGGのブーツ(姉ちゃん太っ腹w)。 姪にコアラのスリッパ(ピンク命)。 甥たちにはカンガルーの手がボクシングみたく動くボールペンと余った小銭。 外国の硬貨ってチビたちにはステキに見えたみたいよ~(笑) めっちゃ喜んでた(´m`)

DSC00423.jpg
 

母と義母にはアンチエイジングクリーム 3個で$75。 義父にはダンヒルのベルト。

DSC00427_20101020084544.jpg



父にはマカダミアンナッツ。

DSC00445_20101020084627.jpg



後は得意先や友達用のお菓子。 左下はワニのジャーキーなんよ。 右下はスーパーで買ってん♪

DSC00421.jpg



スーパーで買い物も2回行ったかな。 いろんなものが売ってて楽しかったよ~♪

DSC00224.jpg



これはアンチエイジングコラーゲンジェル。 1個$14.95。 スナックのお姉ちゃんや、旦那さんの仲のいい友達の奥さんたちに。 10個買ったら1個おまけしてくれた(* ̄▽ ̄)v

DSC00428.jpg



カンガルーのきんたまのキーホルダー。 旦那さんの友達に。 コタギン、これのニオイをずっと嗅いでた。 まだ臭うんかな?(笑)

DSC00434.jpg




従業員さんたちには、若いコにはBICOのアクセサリー。 おじさんたちには、ナイトクリーム。 これは奥様へね♪ あとはマカダミアンナッツを付けて。

DSC00435.jpg



コアラのマグネット、キーホルダー、スポンジ、写真撮ってないけど、爪やすり、携帯ストラップなどをまとめ買いして、お友達や家族へのお土産にしたよ。

DSC00420.jpg



そして自分へのお土産は、NC24バイオナノ集中美白プラセンタ。 10ml×6本で、$84.10。 日本だと3本で5500円ぐらいやって。 かなりお得で買えたと思う。 わたしね、美白って言葉にめっちゃ弱いんよ(笑) 

DSC00447.jpg



あとはホホバオイルと、ハンドクリーム。

DSC00429.jpg



旦那さんは、BICOのアクセサリー。

DSC00437.jpg



タグホイヤーの腕時計(これめっちゃ高かったんよ。この値段分、来月から旦那さんの小遣いを5000円減らしていくねん)

DSC00449.jpg



今回の旅行の記念にと、ペアの携帯ストラップ。 これな、お店の人に勧められて買ってん。 旦那さんってこんなん好きじゃないけど、お店の人が推してくれてなぁ(笑) 記念にペアで買えて私めっちゃ嬉しかったんな☆ 帰ってきて早速付けてな。 可愛いなぁ~なんて言うててん。 翌々日かな。 携帯見たらさ、チャームが失くなってて、ストラップの紐部分だけがぶら下がってんねん。 うっそぉーん; ̄ロ ̄)!! 捜したけど見付からん・・・・せっかく買ったのに(大泣)。 いったいどこへいってん~~っっ。 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ 戻ってこぉ~~い!!

DSC00443_20101020093410.jpg



と、まぁ最後の最後にやらかしてしまった私やけども・・・・仕事の段取りをつけてこの旅行へ連れて行ってくれた旦那さん、協力してくれた家族たちにはほんまに有難うの気持ちでいっぱい。 また10年後、どこかへ行けることを願って☆☆

DSC00288_20101020095233.jpg




長々と書いてきた旅行ブログこれにて終了~~☆お付き合いありがとう(^^)/




2010年10月20日 | Comments(8) | オデカケ
コメント
No title
こんばんわ
>野生のカンガルーも見れたし、初めての熱気球は楽しかった♪ 

良かったですね~~♪
お土産(‘‘:沢山買ったね!!

ブログで旅させて貰いましたありがとう^^
しょうこ URL 2010年10月20日 22:19:15 編集
No title
おかえり~っ(て今ごろ(笑)
旅行っていいよね。いつもと違う景色がリフレッシュさせてくれるよねー。私、海外旅行は行った事ないけど、ちょっと旅した気分になれたよ~Thanks!って英語でいってみたり~(笑)おそろいの携帯ストラップもGood!よ~!
今度は女同士がいい?!やっぱり(笑)大好きな旦那様との旅行ももちろん素敵だけど女同士もいいよねー。
ももたま URL 2010年10月21日 12:41:43 編集
No title
新婚旅行並みのお土産の量じゃない(笑)
それにしてもオプションがすごいね~マジで楽しそうだよ。
わたしも旅行した気分になったよ♪

ちゃき URL 2010年10月21日 19:09:55 編集
気球ほんまや、桃ちゃんと一緒カンガルーやコアラの絵ってのが観光用ぽくってベタで笑えた~日本ならおサムライさんとかの絵が書かれるんやろかお土産のブランド名が全然分からなくてゆかっちスゴい~と思ったあんな高価なものもらったらめちゃくちゃ嬉しいやろねさすがお金もち~ヤバい、私海外旅行した時食べ物ばっか買ってしまいそう
かるこ URL 2010年10月23日 21:57:50 編集
***しょうこさん***
海外旅行熱が高まってます~(笑)次はどこへ行こうかな♪友達と韓国の話は出てるんですけどねぇ( ̄∇ ̄*))
ゆかっち URL 2010年10月25日 11:13:11 編集
***momoちゃん***
そうそう!2日ぐらい海外かぶれが抜けやんかったんよ~(笑) 何かしてもらったら『サンキュー』とか、頼まれたら『OK~』とか(笑) たかが3日居ただけやのにな~(* ̄m ̄)ププッ 
今は友達と韓国行きたいなぁー言うてるんよ。 今年中に行けるかなww
ゆかっち URL 2010年10月25日 11:16:19 編集
***ちゃきさん***
新婚旅行でもこんなに買わんかったわ(笑) 旦那さんの太っ腹の良さもいい加減にしてほしいで!!スナックのお姉ちゃんらには小さいチョコで充分や言うてるのに、この化粧品買ういうて聞かんかってん(怒) 今度は友達と韓国旅行や~! 観光よりも今度は食べ&買物ツアーがえぇわ♪
ゆかっち URL 2010年10月25日 11:18:19 編集
***かるこちゃん***
この旅行でかなり使ったわ! レシート全部置いてあって帰ってきて計算してん。 私の半年分の給料使ってた・・・・。 でも、ま! 楽しい旅行になったから良しとするわ! また貯金頑張んでぇーー!!!
ゆかっち URL 2010年10月25日 11:22:51 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

