
--年--月--日 | スポンサー広告

☆ケアンズ旅行・その4☆

ケアンズ3日目の朝。 また夜中に雨が降ったみたい。 でも朝になれば晴れてる(^^*)

DSC00286.jpg



この日はキュランダ観光。 世界の車窓のオープニングでずっと使われてたというキュランダ鉄道に乗って出発!

DSC00302_20101013163435.jpg



この電車、窓側に通路が一箇所だけ。 席は向かい合わせ。 キュランダに着くまでガイドさんがずっと説明してくれるん。 ガイドさん、週3回はこのツアーを引率してるんやって。 座席の上の方に突っ張り棒みたなのがあって、その中を赤い紐が通されてるの分かる? これね、緊急時に引っ張ると電車が停まる仕組みになってんのやて。 でもイタズラで引っ張ると罰金が課せられると赤い看板に書かれてる。 そりゃイタズラで電車停めたらアカンわな! お仕置きも必要よな。

DSC00303_20101014083350.jpg



なになに? 説明書きを読んでみると・・・、罰金は$10・・・・なんと罰金、日本円で900円(〃 ̄w ̄) 安っ。 

DSC00304.jpg



そんなこんなで目的地まで約2時間の間、サトウキビ畑や、

DSC00306_20101014084841.jpg



オージービーフやヾ( ´¬`)ノ、

DSC00307.jpg



滝を眺めながら走り続けま~す。

DSC00320.jpg



DSC00317.jpg




DSC00309.jpg



駅に到着して昼ご飯のレストランまで移動。 オージーバーガーと、

DSC00330.jpg



チキンミートパイをセレクト。 ま、この2つのどちらかしか選べやんかったんやけど^^;

DSC00332.jpg



デザートは有名なアイスクリームを。 アイスクリームが有名じゃなくておじさんが有名(!?) 日本人にはギャグを披露してくれるん。 『ゲッツ』『関係ねぇ~』『まいうぅ』・・・・・おじさんのギャグはここ止まりやったわ~(笑) 

DSC00336.jpg



私はチョコ。 旦那さんはバニラ。 これ甘くなくて食べやすかったよ~。 

DSC00337.jpg



キュランダ内のショップを眺めながら、次のオプショナルツアーはアーミーダックに乗って熱帯雨林の中を駆け巡る~。 ケアンズでは日本同様にシートベルトの着用が義務付けられてて、市内をバスに乗ってても、『シートベルト着用を~』と必ず言われててん。 ガイドのお姉さん、『みなさん、こちらのアーミーダックでもシートベルトの着用をお願いしま~す。しないと罰金が・・・』 おぉー、こんな乗り物でも罰金あるんかいなと思ってシートベルを探すが見当たらない?? ガイドのお姉さん、『なんちゃって、ウソです♪』 アハハお茶目さ~ん。

DSC00341.jpg



ジャングルをどんどん進んで行くと、いろんな珍しい植物があるん。 ガイドのお姉さんが詳しく解説してくれんの。 途中、停車して、『上を見て下さい、木の上の方に幹にくっついた茶色い岩のような物体があるの分かりますか? あれ、何だと思いますか? 鳥の巣? いえいえ違います。 昔、この辺りで火事があったんですが、その際に逃げ遅れたコアラが2頭いたんです。 2頭はお互いをかばうような格好でそのまま焼けてしまったのです。 その状態のまま長い時間がたち、あのような化石になったのです。 あれはコアラの化石なんですよ』。 なんて可哀想な(ノ△・。)。 

ガイドさん、『ウソです♪』 

一同爆笑。 おいおいっ、可愛い顔してなかなかやるのぉ~~~(笑) ほんまはアリ塚やねんて。  どんどん進み、水陸両用やから目の前の沼にも入って行きま~す。

DSC00346.jpg



そしてここでまさかのカメラが充電切れ。 この後、また違う動物園へ行ってん。 ここのワニがな凶暴でな。 名前はジャック。 このジャック、嫁さんと穏やかに暮らしてたんやと。 でも何を思ったか、その嫁さんを食べてしもたらしいわ;; で、次にまたお嫁さんをあつらえると、また食べた。 その繰り返しでなんとメスのワニを計12頭も食べてしまったらしい∑( ̄Д ̄;) ってか飼育員も、3、4頭辺りでこりゃもうアカンと思わんかったかいっ。 


動物園を見終わったら、帰りはゴンドラに乗ってケアンズ市内へと戻ってきたのが17時頃。 晩ご飯は18時に予定してたのでレストランへ。 最終日はイタリアン。 これはツアーに含まれててん。 なんとここでカメラ復活(笑) パン、サラダ、じゃがいものスープと続き、

DSC00350.jpg



あ、その前にビールで乾杯♪

DSC00351.jpg
 


ニョッキ風のパスタみたいなの。 イタリアンは詳しくないのでよぉ分からん。(mogumoguちゃん、コレ何だ?) ってか、これがメインやったよ;; この後にアイスクリームとコーヒーが運ばれてきて終了。 他のお客さんたちに運ばれていく美味しそうな食事に目が奪われたわ~。 ここはワニのお肉が食べれるとかで有名なんやて。

DSC00352.jpg



夜の街をブラブラしながらホテルへと。  途中コンビニを見つけて旦那さんが店へと入って行った。 買ったのは・・・・夜食用のカップ麺(笑) 『しまった!!!!箸がない!!!!by旦那さん』 どうしよう~と考えた結果、部屋にあったスプーンを使って器用に食べてはったわ(* ̄m ̄)

1013-02.jpg



フロントでプラグを借りてカメラの電池を充電してベッドへ。 3日目はこんな感じで終了。 





DSC00491.jpg
2010年10月19日 | Comments(6) | オデカケ
コメント
なんか写真見てると大自然いっぱいでいきなり動物におそわれたりとかを心配してしまいそうな場所じゃないよくご無事で…食事はお口に合うカップ麺とかおいしかった海外旅行はあこがれるんやけど食事が心配で…花よりだんごなもんで
かるこ URL 2010年10月19日 21:42:48 編集
No title
景色綺麗だね^^:
カップめん・・スプーンでは食べにくかったでしょ?
しょうこ URL 2010年10月19日 22:04:42 編集
**かるこちゃん****
やっぱり食事は日本が一番やなって思ったよ!! 米が恋しくなったもんなぁ。 オーストラリアの白米ってなんか長細くて固めやったわ(*_*) 
ゆかっち URL 2010年10月20日 10:24:33 編集
***しょうこさん***
スプーンは食べにくかったみたいです(笑) でも、ま、これも経験ですわ(笑)
ゆかっち URL 2010年10月20日 10:25:22 編集
ナゾw
ニョッキ風のパスタ…(-_-)ウーム
ヒント少なすぎww
上に乗ってんのはルッコラとチーズだよね?
ラビオリか!?

足りなかったのか~。
いろいろ動き回ったしね。
途中で追加すれば良かったねぇ;
mogumogu URL 2010年10月22日 14:15:36 編集
***mogumoguちゃん***
ラビオリ!!それそれ(^^)b
調べたらその通りやったわ。すげぇな、mogumoguちゃん♪さすが~。

ほんまよ、追加すれば良かったんよね☆頭回らんかったわ~(笑)
ゆかっち URL 2010年10月25日 11:28:59 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

