
--年--月--日 | スポンサー広告

☆ケアンズ旅行・その2☆

空港からHISのツアーデスクへバスで移動。 そこで今後の予定を聞いた。 オプションを増やしたければここで予約。 私たちもオプションを追加したよ♪


説明を受けた後、向かった先は動物園(写真見てたらなんや植物園みたいやな。笑) 

DSC00199.jpg



ここでまず朝食。 って、どんだけ食べるねん~って話やろ。 でも最後に食べた機内食は3時頃やったし、この動物園に着いたのが10時ごろやからお腹もえぇ感じに空いてきてたんよね。 朝食は動物園内にある店でビュッフェ形式やった。

DSC00201.jpg



でもな~、ここな~、動物園やん? かなり臭うのよ。 その臭いの中で食べれるほど私の神経は図太くないわけよ。 皿に盛ったはいいが、結局フルーツだけ食べた。 旦那さん、あんたスゴイよ。 私の分まで完食ありがとう。



そのお店の中央に鉢に植えられたユーカリの樹があって、コアラが一匹いてた~(*´ェ`*) もうね、かなり可愛いよ!! つぶらな瞳がほんま最高や。

DSC00203.jpg



食事を終えてから、"Eucalyptus Tree Planting" Projectということで動物園内にユーカリを植樹したよ。 成長すればするほどCO2を吸収する割合も増え、地球温暖化の防止に役立つんやて~。

DSC00209.jpg



次はコアラと一緒に写真撮影。 まずは旦那さん。

DSC00210.jpg



次に私。

DSC00211.jpg



最後に二人で一緒に♪ コアラって爪が長いけど、引っ掻くこともなくて、めっちゃ大人しかったで(^^)b

DSC00212.jpg




撮影後は、園内で放し飼いにされたカンガルーに餌やり体験。

DSC00216.jpg



餌の食べ方がだらけてる~~(笑) 早く口の前へ持ってきなさいよ、みたいな。

DSC00217.jpg



このコは可愛かったな。 ぴょんぴょんと跳ねてやってきて、差しだした餌を食べてくれたわ。

DSC00219.jpg



餌をすべてやり終えてから時間まで、園内を散策。 ワニやら、

DSC00215.jpg



スネークやら、

DSC00222.jpg



鳥やらを見て歩いたよ。

DSC00206.jpg



待ち合わせ時間になったのでバスへ戻り、次に向かったのはDFSギャラリア。 ここで解散。 それからは自由行動。 なので私たちは宿泊先のホテルへと向かった。 まず最初のオプショナルツアーを申し込んでて、それがホテルの前で待ち合わせやってん。 旦那さんが楽しめるようにと、半日のライフベイトフィッシングを付けたん(^^) ほんまは1日がかりでマングローブで釣りがしたかったらしいけど、今回は日程が決まってたから残念してもらってん。 
 



この船に乗って釣り開始~。

DSC00225.jpg



どんどん進んでいきま~す。

DSC00227.jpg



ここはもともと川やったらしいけど、いまは海なんやって。 どうやって海になったか説明を受けたけど忘れてしもたわ。 ライフベイトフィッシング=生き餌で釣りをするって意味。 ガイドさんが網でエビや小魚を捕まえてくれるん。 

DSC00237.jpg



ムツゴロウやカニなんかもいてたで^^

DSC00240.jpg
DSC00241.jpg




まず私がグランターという魚を釣り上げた。 日本でいうイサキやって。 でも30cm以下やったからリバース。

DSC00247.jpg



≧(´▽`)≦アハハハ。 旦那さん、すまんね、また私にヒット~。 次はなまずでした~。  

DSC00243_20101013104209.jpg




やっと旦那さんにもヒット~! グランター。 これも小さかったのでサヨ~ナラ~。 結局、私が3匹、旦那さんは2匹。 旦那さん、殺気が魚に伝わってしもたんちがう~~(* ̄m ̄)

DSC00244.jpg




4時間の釣りを終えてホテルに戻ってきて、シャワーを浴びてから歩いて晩ご飯を食べに。 こう家。 焼肉のチェーン店みたいやね、まぁまぁ美味しかったよ。

DSC00251.jpg



1日目はこれで終了。 土産物屋にも寄らずに真っすぐホテルに戻ってきて即、寝ました~。 つ、疲れた。








昨日、実家で預かってもらってたワンを迎えに行って来た。 普段、ギンは私のストーカーやねん。 トイレ行ったらトイレの前で出てくるまで待ってる。 2Fへ上がったら階段下で待ってる。 実家でお風呂へ入ってると出てくるまで吠えて待ってるという、母ちゃんLOVEやねんな。 それがこの5日間の間で、実家父のストーカーへと早変わり\(;゚∇゚)/。  『ギンちゃ~~~~~~~んヾ( 〃∇〃)ツ』と家へ入って行くと、尻尾は振るが、その後は父にちょこちょこと付いていき、私の元から去っていく(*T-T)。 普段クールなコタローのほうがベロベロ攻撃で愛情表現が激しかったぞっ。 実家で3時間ぐらいいてたけどほとんど父の側を離れなかったな(笑) ま、これからまた旅行ってなったら預けやすくなったから、これはこれで良かったと思うべきなんかな(A ̄∇ ̄;


なんだそのアンニュイな表情は・・・実家父に会いたいのかぁ~~~~

IMG_2978.jpg
2010年10月13日 | Comments(5) | オデカケ
コメント
No title
コアラ抱っこしたんだ^^良いな~
(‘‘:写真1枚だけ見たくなかった!!”スネーク><”怖い~~~

ギンちゃんお父さんになついたんだね!きっと大事にされたんだね
しょうこ URL 2010年10月13日 20:55:17 編集
***しょうこさん***
ヘビは首に巻いて写真撮れたんですけどね~☆旦那さんに却下されました(笑)
ゆかっち URL 2010年10月14日 08:24:25 編集
No title
コアラのダッコ羨ましい!!
わたしが行ったコアラ園ではストレスになるからってダッコさせてくんなかったな・・・ガックシ

オーストラリアでびっくりした事ってカンガルーがやたら車にひかれている事だったわ。
車にルーバーが着いてる事を聞いた時切なくなったわ。
植物とかも面白いのがたくさんあって面白かったよね。

ちゃき URL 2010年10月14日 11:53:22 編集
***ちゃきさん***
えぇやろ~v( ̄ω ̄*) 私コアラってあんなにも可愛いとは知らんかったよ。 一気にコアラのとりこになってしもたよ。 ぬいぐるみは私のキャラじゃないから、小さいコアラのマグネットを土産に買った~(笑) 

カンガルーの事故か。 ガイドさんからは一度もそんな話聞かんかったで。 地域によって違うんやろか。 ケアンズには野生のコアラはいてへん言うてたな~。  
ゆかっち URL 2010年10月14日 13:38:49 編集
スゴいスゴい~ケアンズいいねぇコアラほんまに可愛いすぎるよなぁ生まれ変わるならコアラかパンダがいいなぁ英語しゃべれんくてもどうにかなるものなん
かるこ URL 2010年10月14日 20:48:54 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

