
--年--月--日 | スポンサー広告

☆待ちぼうけ☆

7月10日(火)の晩ご飯

晩御飯

★塩さば
★なす、いんげん、厚揚げのおかか煮
★小松菜とツナの中華風和え
★ポテトフライ
★キムチ

晩御飯


肉々しい日々にサヨウナラ。 久しぶりの魚めちゃめちゃ美味かった。





さて、うちの旦那さんはいつからお休みがないんでしょうか。 日記を遡ると・・・。

まぁ何ということでしょう。 今日で一ヶ月も休んでないじゃありませんか。 よく体が持つものです。 これこそ匠の体といえるでしょう。(ビフォーアフター風に)





日曜日の話。(旦那さんのフリは以上にて)

父がパソコンを教えてほしいというので実家へ行くことになってたんやけど、旦那さん実家へも行かないといけなくなり、父に朝の7時ごろにうちへ来てもらい教えてた。 10時ごろ帰っていったので、朝昼兼用にパスタを作り、11時半に家を出て義両親ちへ向かったんね。 

12時に着いたんやけど誰もいなくて留守やってん。 義妹夫婦が帰ってきてたのを知ってたので昼ご飯でも食べに行ってるんやなぁと家に上がりこんで待ってたんね。 

13時・・・
14時・・・・・
14時半になっても帰ってこないので、こりゃおかしいと思って(もっと早くに気付けって話やけど)電話をすると買物へ行ってて、もう家の近くだからとの返事。 帰ってきた義母から出た第一声、


 『今日、ゆかちゃんが来るの忘れてたわ』



Σ( ̄□ ̄∥)




嫁≦娘あ~んど買物



こういうことですか!お義母さま!!




二時間待ちぼうけの私っていったい。。。。・゜・(ノД`)







義母との絡み仕事のストレスを発散さすために焼いたお久しぶりのスフレチーズケーキ。 
スフレチーズケーキ




いつも思い通りに焼きあがってくれるこのコが本当に愛しい(*´▽`*)
スフレチーズケーキ
コメント
小松菜
煮びたしの他に何に使お?って思ったけど、中華和えやってみるよ(*≧∇≦)ノマネっこ(笑)
義ママ、うっかり忘れたのかなぁ(汗; ケーキ作りがストレス発散?食べるのも込み!?ww
Jun URL 2007年07月11日 10:26:29 編集
Junちゃんへ
中華和えウマウマっ。
本に載ってたんやけどね、だし汁と酢と醤油とごま油やったかな、これで和えたん。

ケーキを食べるのは旦那さんの仕事( ̄▽ ̄*))
私は今日の15時のおやつで会社へ持ってきたよ~。
もちろん従業員さんたちの分もね☆
ゆかっち URL 2007年07月11日 10:36:24 編集
小松菜と豆腐で辛くない麻婆豆腐もうまいよ。
生姜と油で炒めて中華だし入れて醤油とかで味をととのえるだけ。あら簡単(笑)

義母さんのうっかりはしょうがないか~
義妹はうまいことやってるのか???
旦那さんと仲良くやっててくれればゆかっち的にもご安泰だしね。


ちゃき URL 2007年07月11日 10:52:32 編集
ちゃきさんへ
それ簡単!頂きっ。 

義妹、意外とうまいこといってるわ。
同居やめて社宅へ入ったみたいやしね(笑)
婿さんが結構いい子でね。
月二回は実家へ泊まりに文句言わずに一緒に帰ってきてるし。
うちの旦那さんじゃ有り得へんわ( ̄ω ̄;
ゆかっち URL 2007年07月11日 10:56:05 編集
辛いもの好きなゆかっちなら豆板醤入れてもいいんじゃないか?
味のととのえ方はあなた次第でヨロピク♪

義妹よ頑張れ!!

ちゃき URL 2007年07月11日 11:13:22 編集
ちゃきさんへ
豆板醤もニンニクも入れちゃうよーー!!
一人ご飯のときに作ろっと。

義妹夫婦、先日2泊3日でTDLへ行ってたのだ。
羨まP---っっe-281
ゆかっち URL 2007年07月11日 11:15:30 編集
旦那様忙しいんだね!!

>スフレチーズケーキ。 
 (‘‘:美味しそうだわ♪

義妹さん・・優しい旦那様に恵まれて良かったね(^^)
しょうこ URL 2007年07月11日 19:40:20 編集
おお~すばらしいースフレチーズケーキちゃんv-238うまそー。
今回ので気になったのは、なすと厚揚げといんげんのおかか煮!これは我が家の義両親にも受けそうだわ。
義母…。普通、嫁との約束 忘れないでよーって感じ~!v-15
もも URL 2007年07月11日 23:10:24 編集
しょうこさんへ
旦那さん、忙しいみたいです。今は現場仕事なんで(^-^;
スフレチーズケーキは多分一番得意じゃないかなぁ(笑)
ゆかっち URL 2007年07月12日 08:22:53 編集
ももちゃんへ
ふっくらしっとり♪・・・でしたぜっ、奥さんっっ(´皿`*)うひょひょ

おかか煮、冷たくして食べました。美味しかったです!
ゆかっち URL 2007年07月12日 08:24:31 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

