
--年--月--日 | スポンサー広告

☆シフォンケーキ☆

昨日、3月3日は耳の日でしたね。
朝の情報番組で、耳の中のカビの映像を見てショックを受けた私です・・・。
耳鼻科の先生曰く、人生において耳掻きなんてしなくてもいいんですって。
こりゃビックリ。





3月3日(水)
晩ご飯
P3030635.jpg
★もやしと豚しゃぶのゴマだれ
★南瓜の田舎煮
★茎ワカメの佃煮
★豆腐と揚げの味噌汁
★白ご飯(旦那さん)


1日、2日はひとり晩ご飯
1日が前日の残り物でチャーシュー丼、2日がサッポロ一番塩ラーメン。
インスタントラーメンは塩ラーメンに限る。
湯を沸かして鶏ガラスープの素をちょっと入れるとより美味しくなる。





雛祭りを祝おうとシフォンケーキを作ったよ。

P3030625.jpg

旦那さんの帰りが遅かったので、私は昨日は食べず(旦那さんもちろん食べた)。
今日の10時のおやつにいっただきまーーーーす♪


P3030626.jpg







無理やりお手
P2230600.jpg





なっつん、おやつアリガトやでー!!コタギン大喜び。

100227_1205~01
2010年03月04日 | Comments(5) | スイーツ&パン
コメント
私は見てなかったのですが
夫が見ていて(‘‘:耳掻きの必要は無いらしい!!って
私^^”週に1回はしてるんだわ>=<”

今日も美味しそうな写真ばかりだわ♪
しょうこ URL 2010年03月04日 22:19:08 編集
耳は掻かなくても自然に出てくるんだって・・・
小学校の保健で話してたわ。
でも、掻かないと痒くなるんだよね~

スキー久しぶりに滑ってきた。
息子は初スキーだったけどかなり楽しかったみたい。
甥っ子は初ボードだったけどのみ込み早くて先生に褒められてたわ。
私はただただ・・・疲れた。


昨日、妹宅のオカメインコが逃げちゃってさ
探してるんだけど見つからない。
今頃お腹空かせて寂しがってるかと思うと涙が出るよ。
また明日捜索に行ってくる。

ちゃき URL 2010年03月04日 22:34:11 編集
え!耳かきってしないほうがいいんだ。
私、毎日してるけど・・・・・痒いんだもの~

シフォンケーキ、美味しそう!
うちも、雛ケーキ買ってくればよかった。
tyoro URL 2010年03月05日 20:01:05 編集
え~そうなやをやでもこそばがゆくて気持ちよくて何とも言えないよなぁ一回でいいからプロの耳掻き専門店に行きたい位シフォンケーキまたまためちゃくちゃおいしそうだねぇそれに晩御飯も豪華すぎやって
かるこ URL 2010年03月05日 20:54:14 編集
この日のブログの口調がいつものゆかちゃんと違うんやけど。
私はゴーストライターを疑っている。( ̄∇ ̄)
なっつん URL 2010年03月08日 18:22:58 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

