スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

☆勉強・・・☆

7月4日(水)の一人晩御飯

晩御飯

★豚キムチ丼
★ほうれん草となめこのさっと煮
★お湯を注ぐだけのすまし汁

晩御飯





7月5日(木)の晩御飯

晩御飯

★サケのムニエル
★なすと海老の揚げびたし
★酢のもの
★キムチ

晩御飯


ムニエル美味すぎ。 いつも酢のものは適当に作ってたんやけど、きちんと作ってみようと料理本を引っ張り出してきて作ってみた。 きゅうりを小口切りにして塩水に5分つける。(へぇ~~!) ワカメも水で戻して切り、少しの醤油で和えておく。(へぇへぇ~~!!) で、三杯酢で和える。 うちはいつも二杯酢なので旦那さんに、『今日の酢のもの甘いわ』とケチをつけられました。 




本日税理士さん来社。 たぶん自宅へ帰るのは20時頃になるやろなぁ。 今日は外食決定やな・・・と思ってたら旦那さんは友達と飲みに行く約束をしてるというではないか!! あぁ~あ、一人ご飯面倒やなぁ(´~`; 私も一緒に付いていっちゃろかなww
 



で、こちら昨日、商品を納品に行った帰りに買ったケーキ。
盛り合わせ♪


左から時計周りに。
**ダブルショコラ**
**レモンの散歩道**
**洋ナシのロールケーキ**
**洋ナシのタルト**


旦那さんが食べたのはダブルショコラのみ。 分かってたんやけどねぇぇ、こういうケーキがあまり好きじゃないってこと。 でもいいのいいの。 勉強のため、自分のために買ってきたものやから。

勉強ってた~いへ~~ん+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜


いえね、勉強というけど未だ復習されたことはないんですけどね。
2007年07月06日 | Comments(5) | Trackback(0) | バンゴハン
コメント
はい、私も常日頃 勉強に励んでいるわv-12最近は、夏で薄着になったというのにとても出せないような腕、腹、足になってきてしまったし…。でも勉強しちゃう(笑)
もも URL 2007年07月06日 21:51:51 編集
(‘‘:美味しそうだわ!!
今朝・我が家は”しゃけの塩焼き”でした
ケーキ(‘‘:やっぱりゆかさんの手作りの方が魅力だわ♪
しょうこ URL 2007年07月07日 08:23:22 編集
わたしも選ぶのはダブルショコラだな~
フルーツを煮たり焼いたりってのが苦手だからさ。
旦那さんと味覚が似てるかも~
今日は旦那の実家にお泊りだわ。
泊まるのって3年ぶりかも(爆)

ちゃき URL 2007年07月07日 08:23:40 編集
ナスあるから、私も揚げ浸しにしよっかな♪
スイーツ嫌いじゃないのよ。
ゴハンの時間以外なら平気で食べられるのよ。でも彼は「お前は(甘いものが)好きじゃないんだよ」って言うの(汗…今もテーブルに「信玄餅」があるの。先週の金曜日から(爆!
Jun URL 2007年07月07日 16:37:44 編集
ももちゃんへ

勉強も大変よねぇ~(笑) 
今朝テレビで韓国のダイエットで有名な女性が出てて、
すんげぇナイスバディやったんよ。
旦那さんが、『このぐらいになってみろ』って・・・。
じゃまずお前が痩せろ(# ゚Д゚)





しょうこさんへ

いやんっ♪嬉しいことを言ってくれます(笑)
今日は久々に何か焼こうかなぁ。
仕事が忙しくてストレスたまってきてる感じやし(^O^;






ちゃきさんへ

へぇ~苦手やったんや☆知らんかったわ。
覚えとくわ(笑)

私も旦那さん実家に泊まったのは7年前やわ。
車で30分のところやし別に泊まる必要ってないしねe-278







Junちゃんへ

揚げナス美味しいよね♪
ナスって栄養ないらしいけどあの食感が堪らんのよね(´¬`)

信玄餅食べたか~い? 
なんならうちの旦那さんの胃袋へ入れてくれてもいいんやけどw
ゆかっち URL 2007年07月10日 09:25:41 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

