
--年--月--日 | スポンサー広告

☆今年もよろしくお願いします☆

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
30日~4日までの、まぁこんなもんかなの正月休みでした。
1日に旦那さん実家へ行き、なんと!

なんと!!!


義祖父からお年玉を貰っちゃいました~(´▽`)
生きてるうちに孫たちに有難うを言うてもらったほうがいいやろ、と
義父たち兄弟が義祖父に話をしたらしいですわ。
6人の孫と2人のひ孫にくれました。

ありがとう!!おじいちゃん!!すっごい助かります!
実はオール電化にする予定で年末に見積もりを電気屋に出してもらってたんよね。
それが意外と高くて、『う~ん』と悩んでたとこやったん。
このお年玉を足しにさせてもらって、今日発注しました。
これで快適な日々が過ごせそうですわ。
おじいちゃんに足向けて寝れませ~ん( ̄人 ̄)

そして今年は実家へ帰らなかったので存分に引きこもり生活を堪能しました♪


そうそう、結婚して初めて御節というものを作りましてん。

IMG_2274_20100103191401.jpg


黒豆とかまぼこは市販品を買って。
御節のおかげで二日、三日と家事をしなくて済んでほんとユックリ過ごせて良かったです。


IMG_2280.jpg


お皿に盛って頂きました~。ローストビーフも作ってんよ。

IMG_2287.jpg



今年もコタローギン共々、よろしくお願いします♪
PC230306_20100103191526.jpg
PC1020345.jpg

2010年01月05日 | Comments(6) | ハッピー
コメント
あけましておめでとう今年もよろしくね~てかお年玉~しかもケタが違う~さすがやねぇさすがやねぇうちは正月早々DVDデッキ壊れるわ車バッテリー寿命でエンジンかからんわ最悪な新年を迎えております…一年の不運を始めに使い切ったと思って頑張って過ごしますおせち美味しそうやね~結婚して初めてなんや料理上手やのになんか意外私はまだ作った事ないわぁあは…。
かるこ URL 2010年01月05日 16:10:44 編集
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね。v-363

太っ腹な、義祖父さまですねぇ、お年玉で100万円(⌒▽⌒;) オッドロキー
うちの親戚にいないかしら?(いないよねぇ)

お節、綺麗にできてますね、美味しそうv-411
初めて作ったとは思えないわよ。
tyoro URL 2010年01月05日 16:47:06 編集
2010年
今年も宜しくお願いします

お節(‘‘:美味しそうだわ♪
しょうこ URL 2010年01月05日 21:16:49 編集
***かるこちゃん***
こちらこそ今年もよろしく~。
年玉っていうか、贈与って感じかなぁ。
以前からずっと義父たちが義祖父に言うてはってん(^^)
金はあの世へは持って行かれへんで~って(笑)

今年はお互い年女やけど、大厄でもあるもんな。
DVDデッキ破壊、バッテリー寿命・・・・それだけで済めばいいけどね(-m-)←鬼

御節って正月に主婦が休めるように作るんよね、納得したわ~(笑)
ゆかっち URL 2010年01月06日 09:02:47 編集
***tyoroさん***
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

義祖父ほんま太っ腹でした(笑)
お年玉をくれるとは義母からは聞いてたんですけど、
まさかそんな大金だったとは!
うちから義祖父には1万円のお年玉をあげました♪
それでも利益の方が(笑)

御節褒めてくれてありがとうございます(*^^*)
煮しめが味が染みて本当に美味しかったです♪
ゆかっち URL 2010年01月06日 09:03:32 編集
***しょうこさん***
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
御節張りきりました~☆
ゆかっち URL 2010年01月06日 09:04:01 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

