
--年--月--日 | スポンサー広告

☆桃のレアチーズケーキ☆

7月2日(月)の晩御飯

晩御飯

★オムライス しめじとほうれん草のクリーミーソースかけ
★ツナサラダ

晩御飯


ここにスープがあればいい“絵”になったんやろけど、夏場に温かいものが飲めない旦那さんなのだ。 ってか冷たいスープも飲めないんやけどね。





昨日の12時頃、事務所へやってきた義母。 2時間喋って帰っていきました。 
毎回思うんやけど、わたし仕事中(;´Д`)ノ その仕事中にブログってるんやけど・・・

でも今回は愚痴をこぼしに喋りにきただけではなく、これを持ってきてくれました。

義母作 らっきょう。
これがまた美味いんだな☆





と、




卵。 卵祭りだ!ワッショイワッショイ\(`∇\)(/`∇)/
これだけで40個もあるよ( ̄∇ ̄;




ただいま冷蔵庫の中に卵が65個。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! せっせと消費せねば。 ってことで昨日の晩御飯はオムライスにしたん☆



こちら抹茶マーブルケーキの断面☆ 
抹茶マーブルケーキ






昨日ゼラチンを買ってきたので桃のレアチーズケーキを作ってみました。 初めて作ったんやけど見た目はえぇ感じよね。
桃のレアチーズケーキ



でもお味のほうは・・・旦那さん曰く、

『微妙~』

だそうです。 味にパンチがない。 かなり改良が必要です。 頑張れっ!あたい!!
桃のレアチーズケーキ



まだ3/4は残ってるので今日の10時のおやつにしようと昨晩、カットしてタッパーへ入れておいたんね。 今朝、冷蔵庫から取り出してかばんに入れて持ってきたのを会社の冷蔵庫に入れようとした時に気付いた。


そのタッパーの中身が昨晩の残りのオムライスだってことをil||li _| ̄|● il||li


同じ色、同じ形のタッパーに入れるべきではなかった。。。
コメント
甘酢らっきょうはスキスキv-10
家は息子も旦那もスキスキなんよ。
息子なんて1人で一袋食べちゃう勢いww
なのでいつも争奪戦v-15
今冷蔵庫に入ってるらっきょう・・・
開けたらすぐになくなるよ(あけないと誰も気付かずいつまでも冷蔵庫の中)
ちゃき URL 2007年07月03日 09:13:51 編集
ちゃきさんへ
うちもらっきょう大好き夫婦e-415
同じく食卓へ私が出さないと冷蔵庫の主になってしまう、らっきょう。

似てるなぁーー(* ̄m ̄)
ゆかっち URL 2007年07月03日 09:29:03 編集
玉子65個? スゴイね

私ならどうしようもなく多分賞味期限が切れていくんだろうけど
ゆかっちsanは上手に使いこなすんだろうな

オムライスもケーキもめっちゃ美味しそう
お腹空いてきたわ~v-16
miki URL 2007年07月03日 11:50:50 編集
らっきょう・・毎年漬けます
カレーの時はこれが無いとね(^^)”
しょうこ URL 2007年07月03日 19:04:46 編集
もう ゆかっちの ブログみてたら
毎回 甘いものが食べたくなるわ
いつも 感心 尊敬しちゃう
お料理上手で
早く アタシの 口にもはいりますよ~に☆ もうすぐ 七夕だしね(。→ˇ艸←)プッ♥
nobuyo URL 2007年07月03日 20:50:38 編集
毎回、なんておいしそうな写真v-10桃が出回ってきたらチャレンジしよ~。こっちは、お盆前くらいにならないと桃が出回らないのさー。
オムライスも大好き~。クリーミーソースもいいね~
もも URL 2007年07月03日 23:01:56 編集
このくらいがイイんだね!
オムライス+サラダ(+スープ)。
このくらいなんだね。。。
昨日、冷やし中華+トマトチーズ肉巻き+サラダ+パイナップルを出したら「コレ(肉巻き)余計だよ;」って言われたよん;
色んなものを少しずつ、の私。作りすぎらしい(汗;;
Jun URL 2007年07月04日 10:03:09 編集
mikiちゃんへ
買ってきたもの、前のお宅の奥さんに戴いたもの、で、今回の義母からの頂きもので、
冷蔵庫の中、卵まみれやよ~(苦笑)
お菓子作りが一番手っ取り早く消費できるかな☆
ゆかっち URL 2007年07月04日 11:36:28 編集
しょうこさんへ
カレーには必須ですよね♪
でもうちの旦那さん、
普通のご飯のときでも平気でらっきょうをポリポリと食べますわ(笑)
ゆかっち URL 2007年07月04日 11:38:55 編集
nobuちゃんへ
風邪は良くなったかなぁ~??

お料理上手じゃないで~e-330
いつも何しようか悩んで料理してるし。
もっとパパッと作れるようになりたいっていつも思ってるんよ(^ー^;
ゆかっち URL 2007年07月04日 11:41:58 編集
ももちゃんへ
冷たいお菓子作るの上手やもんね☆☆
美味しく出来たらレシピ教えてな(=^-^=)ノ
ゆかっち URL 2007年07月04日 11:42:59 編集
Junちゃんへ
私も毎度作りすぎや思いながら作ってる~(笑)
でもおかずって多いほうが幸せな気持ちになれるんよね☆
余ったら次の日も食べれるし(^m^)
ゆかっち URL 2007年07月04日 11:44:14 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

