
--年--月--日 | スポンサー広告

☆食事管理☆

12月2日(水)
晩ご飯
★焼肉ネギ丼
★白菜のコールスロー
★ワカメのすまし汁

従業員さんから美味しいお肉を頂いたんo(^O^)o
ニンニク、砂糖、酒、醤油に漬け込んで焼いただけやけど、
めっちゃ美味しかった~。

昨日、旦那さんは23時スタートの晩ご飯でした。
(そんな時間に食べたらエライことになるから私は先に頂いてますけどね)
で、食べて少ししたらもう布団へ入るっしょ。身体にえぇことないわな。
じゃ、もっと体に優しいものを作ってあげたらえぇんやろけど、
お腹空かせて帰ってきて、貧相な晩ご飯やと悲しいなるんやて(笑)

 旦『俺こんなに一生懸命働いてるのに.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。. 』(旦那さんの心の声。たぶん)



義母から聞いた話なんやけど、
いつだったかの夜に次男(義弟ね)夫婦が家へ寄ったらしいわ。
で、美味しいロールケーキがあったから皆で食べようってなって、
お嫁ちゃんが切り分けてくれたらしいわ。
義父、義母、お嫁ちゃんは2cmぐらいの普通サイズやってんけど、
義弟のは1cmもないぐらいだったらしい。ぺらっぺら~(笑)
ぽっちゃりしてる義弟・・・食事管理はかなり徹底されてるみたい(* ̄m ̄)






ボロになってもわいにとっては!!

9598.jpg



2009年12月03日 | Comments(10) | バンゴハン
コメント
おはよ。

誕生日に義母さんが息子に電話してきたんよ。
その時の息子の一言
「だれ?忘れちゃった」
いくらゲームに夢中になってるからって失礼極まりない。
きっちり怒ってやったけどさ。
義母さんの声がひきつってた。

だよな~たった一人の孫にあんな暴言

「もうすぐ岩手に行くんだよね。楽しみだね~」
いつもは普通に返事するんだけど、この日ばかりは
「こっちにはさっぱりこないくせに、岩手には行くんだね。だから孫が懐かないんだよ!!」と、心の声が聞こえたような気がする。

今週末会う予定なんだけど・・・なんか怖いわ~

姪っ子ちゃん元旦那似なんだ・・・
でも、目元とか似てる気がするんだけどな~

二重サッシは良かった。
今日みたいな寒い日はすごい結露なんだけど、全くなかったよ。
大金(我が家には)はたいた甲斐があったわ。



ちゃき URL 2009年12月03日 09:47:24 編集
***ちゃきさん***
息子っち・・・それはヒドすぎる(; ̄Д ̄)
冗談やと思ってくれたやろか(笑)
甥2号もさ、私が実家へ帰ったら、まず第一声が、
『今日はデブ男くんは??』
って旦那のことを聞きよる(ーー;
どんだけ好きやねーん。

それにしてもお互い心の声が聞こえてしまうのはツライな(笑)
でもやっぱり義両親ちって行きにくいわなー。
近い義より遠い実やで(ウマイ)
来週あたりお邪魔して年賀状作ってあげやなあかんの。
まぁ行ったら行ったで、帰りに何かしらくれるんやけど( ̄▼ ̄)
この1回行けば正月まで用事がないからさっさと済ませてこよ!

うちもそろそろ家にガタがきてるわ。
まだローンも残ってるのにリフォーム代も考えださなあかんわ;;
ゆかっち URL 2009年12月03日 09:57:28 編集
こんにちは~
可愛くなったねv-411
うちは、夫婦そろって、もっと、食事制限しないとなぁ(-_-)
昨日、自分の写真を見て、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

よそ様に、こんな変な姿をさらしていたなんて・・・
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
tyoro URL 2009年12月03日 14:20:44 編集
うちのダンナも寝るまで食べてる(笑)
っていうか、食べると眠くなるみたい。(子供かっ!)

たまの義両親も大変よねー。毎日も大変だけどさー。
一緒にいるとあまり細かいことに拘っていられないので 一瞬「えっ!?何それ!?」と思っても、もう会社に行かなくちゃいけない時間とかなんだかんだで日々に流されていくもんなー。

あーおいしいロールケーキが食べたくなったぞー。義弟君には悪いが厚切りを!(笑)
ももたま URL 2009年12月03日 20:54:55 編集
食事管理(‘‘”出来てません!!
食べる事が夫婦揃って一番の楽しみ^^
今はバイトでしっかり動いてるから良いけど!!
そろそろ考えないとな食事管理!!
しょうこ URL 2009年12月03日 21:54:08 編集
前髪の写真みた~!!ゆかっちだ~!!あー、すっきりした・・・。食べても太らない体がほしいね・・・。ギャル曽根がうらやましいよ・・・。
かるこ URL 2009年12月04日 10:29:08 編集
***tyoroさん***
私も最近、自分の写真にビックリしました!
義弟の結婚式のときのなんですけどね(*_*)
写真って・・・・本当の自分を写すんですねぇ(涙)
ゆかっち URL 2009年12月05日 09:34:47 編集
***momoちゃん***
> うちのダンナも寝るまで食べてる(笑)

アハハ!どことも一緒かいっ(笑)
昨日ね、義母が不二家のシュークリームとペコちゃんのほっぺを持ってきてくれたん。で、みんなで1個ずつ分けたら3個残ってん。旦那は出掛けてたから事務所の机の上にその3個を置いて私は帰ったん。21時に帰ってきた旦那さん、『腹減ったからさきにご飯にして』言うからさ、ペコちゃんの食べやんかったん?って聞いたら、3個全部食べた言うやん(汗)それ全部食べてもお腹が減るって・・・・ほんまどんな胃してるんか見てみたいわ!

ロールケーキは厚切りに限るで。いつか堂島ロールを食べたいと思ってるんやけど・・・(知ってる?)
ゆかっち URL 2009年12月05日 09:40:46 編集
***しょうこさん***
食べれることに感謝ですよね!
でも糖尿病になりそうで;;甘いもの控えないとです。
ゆかっち URL 2009年12月05日 09:41:33 編集
***かるこちゃん**
見~た~な~~。

食べても太らない体ってほんまえぇわなー。
最近上半身より下半身に肉がついていってるんよね;;
怖いっ!!
ゆかっち URL 2009年12月05日 09:43:38 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

