
--年--月--日 | スポンサー広告

☆問題発生☆

昨日、旦那さんは一泊二日で伊勢へ出張やったんやけど、
泊まりのはずが向こうの天気が悪く、現場作業が出来なくなって、
日帰りで帰ってきてん。


今回はナビが付いていないトラックで行ったのよ。
なので、土曜日に詳し~~く地図やら宿泊先やらをプリントアウトしておいたわけ。


伊勢自動車道の伊勢西ICってとこを下りて現場に向かうはずが・・・


9時過ぎに彼から電話がかかってきて、


 旦『伊勢西なんて出口なかった』


今いる場所を聞いて調べてみると、通り過ぎてるやん。
また高速に乗って戻れ~、と指示を出す。


数分後にまた電話がかかってきて、


 旦『今、高城ってとこ通りすぎたんやけど』


ちょっとちょっと!また通り過ぎてるやん( ̄Д ̄;;
ちゃんと確認しながら走行しろ!と指示を出し、
やっと出口を発見し、下りて現場に到着したのが11時。
6時に出て5時間の道のり、お疲れさんでした。


普通に行けば3時間半ぐらいで到着するところを;;
今回は他に2人一緒やったのに・・・どうよほんまに( ̄ω ̄;)




コタロー






夕方、伊勢から帰ってきた旦那さんには見積もりの仕事がまだ残ってたのよ。
ある程度は私がしてあったので後は値段を出すだけにしておいたから、
まぁ早く帰ってくるやろと思ってたん。
でも20時になっても帰ってこなかったので電話してみたん。
じゃちょっと問題発生してて・・・。



              S工業
                |
              うちの会社
                |
              N工業



うちはS工業から仕事をもらって、その仕事をN工業ってところに振ったんね。
解体作業の現場で仕事の内容としては畑違いやってんけど、
ほらいまこんな時代やん?
N工業の社長さんから、『どんな仕事でもいいので』って頼まれて、
だったらこんな仕事あるけどってことで、N工業の2人をS工業へ仕事に行ってもらったん。
もう半月ほど経つんやけど、現場では、



             S工業 鳶職人
                  |
             N工業 従業員2人



鳶職人が親方となって現場を仕切ってたらしい。
で、昨日・・・・。


N工業の1人が鳶職人の親方に殴りかかるという喧嘩を起こしてしまったん。
それまで親方の暴言や振る舞いにはずっと耐えてたらしいねん。
で、それが昨日プチっと切れてしまったみたいやね。
現場では他に数人の作業員がいてたみたいやけど、
みんながみんな、親方の態度には嫌気が差してみたい。


でもね。
あと一週間で現場は終わってん。
もう少し我慢してほしかったというのが、旦那さん、S工業社長さんの本音。
S工業社長さんも、親方・喧嘩を吹っ掛けたN工業の、
2人から話を聞いたんやけど、どっちもどっちや言うてはったわ。
どんなに嫌なことを言われても手を出したらあかんわな。
うちの会社、そして自分の会社にも迷惑がかかるってことを思い出してほしかったわ。


旦那さん、N工業の社長と朝からS工業へお詫びに行ったわ。
さて、どうなるかな。





気になるけど、私は私の仕事をしないとね!
さっ、給料計算でもしよっかな。



2009年07月28日 | ヒトリゴト
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

