
--年--月--日 | スポンサー広告

☆私の野望☆

6月26日(火)の晩御飯

晩御飯

★海老グラタン
★鶏肉ときぬさやの卵とじ
★ワカメとしらすの酢のもの
★きゅうりの梅塩こんぶ和え(旦那さんは梅なしver.で)
★しらすだけ
★前日の残りもの 小松菜と油揚げの煮びたし

晩御飯





えっ? 海老が見えないって?




ちゃんと入ってますよ~。
晩御飯



二日連続の揚げものはキツイお年頃。 なのでグラタンに。
この海老、エビフライをしようと、買ってきたその日に切れ目を入れてあったので丸くならんかったし。 残念っ。 


 





昨日は従業員さんがみんな出てたので一人悠々と過ごさせていただきました(*´∀`*) 事務所で本を読んだり、頬杖をついてうつらうつらなったり。 お昼は一旦家へと帰り、洗濯物を取り込み、畳み、炊飯器をセットしたりと・・・。 専業主婦になりたいという野望がまた沸々と高ぶってきた、そんな時間でした。

今日のためしてガッテン、『アボガドスーパー調理術』やって。 楽しみぃ~♪





ギンのオモチャに対する執着心はかなりなものです。
ギン
2007年06月27日 | Comments(8) | Trackback(0) | バンゴハン
コメント
専業主婦のぬるま湯にどっぷり使っているわたくし・・・
たまにはお金を稼ぐ大変さも味わいたくなるぅぅ
小銭が欲しい今日この頃だわ。


ちゃき URL 2007年06月27日 09:53:04 編集
ちゃきさんへ
ちゃきさんは専業主婦でも子育てっていう仕事してるやんっ。
私はさ、掃除と食事以外なにもしない専業主婦に憧れてるん。
でも私の悠々自適な暮らしは定年までないやろなぁと思っとります(涙)
ってか自営に定年はあるんやろうか・・・。
ゆかっち URL 2007年06月27日 10:56:33 編集
アタシは 道楽主婦まっしぐらですぅぅぅ^^

きゅうりの梅塩昆布あえの作り方 おせ~てェ
nobuyo URL 2007年06月27日 20:28:09 編集
(‘‘:やっぱりご馳走だわ(^0^)

お金@@”
病人が出ると要りますよ・・雑費!!
バイトも行けないし・夫も暫くは失業!!
頑張らないとね(vv)”・・ゴメンちょっと愚痴置かせてね~~!!
しょうこ URL 2007年06月27日 20:30:49 編集
ためしてガッテン、皆が「美味しい~」って言ってるとこだけみた…。もっとはやく気が付けばよかった。
グラタンのホワイトソースをクリーミィーコーンを使うとカロリーが半分くらいになるらしいよ。「今日の料理」に載ってたってv-271
もも URL 2007年06月27日 23:31:29 編集
nobuちゃんへ
道楽ってことはないでしょーー。
立派に子育てされてるもん☆

きゅうりの塩昆布和え?
きゅうりを適当に切って袋に入れ塩昆布を入れて揉むだけ。
梅ver.は種を取って包丁でたたいて、入れるだけ。
ごめん・・・ほんま適当やねん( ̄* ̄;
ゆかっち URL 2007年06月28日 10:48:17 編集
しょうこさんへ
でも最近、キッチンに立つのが辛くなってきました。
暑いぃ~~(@_@)

ご主人もうすぐ退院ですか?
確かに病気をしたらお金はかかりますもんね。
働けるうちにしっかりと働かないとですね・・・。

でもやっぱり専業主婦になりたーーーい(笑)
ゆかっち URL 2007年06月28日 10:51:37 編集
ももちゃんへ
ちょうど20時頃、旦那さんが帰ってきて録画してまだ見てないんやわ。
週末見ようっと♪

ほほぉ。ホワイトソースをコーンの缶詰を使うのか・・・なるほど~。
これは試してみないとやわ!

旦那さん、
先日の健康診断でコレステロール値気になってるみたいやし(^-^;
ゆかっち URL 2007年06月28日 10:54:26 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

