
--年--月--日 | スポンサー広告

☆ベーコンエピ☆

ベーコンエピ
ベーコンエピ


実はこれを作るのは2回目。 1回目は失敗してん;; 味は良かったんやけど形がいびつやってん(いや、これも充分いびつやけど)。 1回目は強力粉のみで。 2回目は全粒粉を加えてcookpadのレシピを参考にして作ったん。 噛みごたえがあって私は好きやけど、旦那さんは1回目のふわふわの方が好き、と。 ハイ了解☆







土日と彼は晩ご飯いらずやったから楽チンやったわ~。 いつぞやの釣り堀で貰って冷凍してあった鯛を使い、鯛めしを炊いてみた。

鯛めし


米 2カップ
水 2カップ
昆布 1cm×3cmぐらいの1枚
だし 少々
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ2弱

だったかな。 で、鯛に塩を多めに振りかけてグリルで焼いて炊飯器へ。 これね、めちゃめちゃ美味しかったんよ。 昨晩の私のご飯、これのみ。 おかわりして2杯いってもたけど(´m`) 誰かにおすそ分けしたかったわ~。 友達へか、それとも妹1んち、いや、実家・・・・



だけどもだっけど。 昨日朝起きたら頭が痛ぉて;; それからずっとボーっとしてて;;


花粉め!! (屮゚ロ゚)屮


・・・・仕事終わってから病院行ってこよ。



ってことで、日曜は花粉満載の実家へ帰ることなく、家でおとなしくしておりました。 ね、キミたち。

コタロー&ギン


2009年04月13日 | Comments(10) | スイーツ&パン
コメント
立派!
立派なエビじゃんじゃん☆
私もわりとハード系が好きなのよねヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

花粉症なの!?
あらぁ;かわいそうに;;
ヨーグルトとか効かないの??
お花見なんて、死んじゃいそうなくらい??
・・・お大事にねぇ。
mogumogu URL 2009年04月13日 18:19:31 編集
No title
今日も(‘‘美味しそうだわ♪
花粉症(>=<)”
やっぱり病院で薬を貰った方が確実に良くなるよ!!
私は少し落ち着きました!!
お大事にね
しょうこ URL 2009年04月13日 22:00:19 編集
美味しそうだよ
ベーコンエビは娘が大好きなんだ、菓子パンを買ってくるよ、何がいい?と聞くと、必ずベーコンエビって言うのよ、毎回食べても飽きないんだって。
花粉症でも、頭が痛くなるの?
私は咳が続いてるのよ、嫌な花粉だね。
お大事にね。
tyoro URL 2009年04月13日 22:37:52 編集
No title
ああ、辛い季節やね~。
私も今年は数年ぶりにヘビーな花粉症…。
新しい会社で、更に決算時期に頭の中はボンヤリ…。
仕事できない奴と思われてるんじゃなかろうかv-12
鯛めしって食べてみたい~!
鯛っていいお味よね~。

ベーコンエピは、固いほうがいい。うんうん。v-218
momotama URL 2009年04月13日 23:09:44 編集
ベーコンとエビのパンなん?私 食べた事な~い(・ω・)世間知らずかな…。一回目に焼いたパンの硬さや味覚えてくれててちゃんとコメントしてくれる旦那さんにやっぱ愛情を感じるわぁ私なんか絶対「忘れたぁ」って言われそう。ちゃんとコメントしてくれたら次も作りがいあるよなぁ!花粉症ほんまイラっとくる~(Θ_Θ)目ん玉取り出してジャバジャバ洗いたいっ!!のどをバリバリかきむしりたぁ~い!!花粉症じゃない人ってほんまうらやまし~よ(-.-;)
かるこ URL 2009年04月14日 23:51:11 編集
***mogumoguちゃん***
エピ、また今週も作るやろなぁw
納得いくまで作り続ける女、それが私。

花粉症やいうても目がしょぼしょぼ、
鼻水だら~んとかじゃないから重症ではないねん。
症状の出始めは頭がボーッと痛くなって鼻がむずむず、
で、病院へ行って薬を処方してもらって、
2、3日で治るんだよね~。
ゆかっち URL 2009年04月17日 09:04:30 編集
***しょうこさん「***
去年の薬がまだ残ってたのでそれを呑んだら楽になりました^^
ゆかっち URL 2009年04月17日 09:05:23 編集
***tyoroさん***
ベーコンエピが好きってことは、
娘さん、ハード系がお好きなのかな?^^
たぶん今週末も作るだろうなぁ。
目指せ!完璧な『麦の穂』です!
ゆかっち URL 2009年04月17日 09:07:29 編集
***momoちゃん***
花粉症、症状が年々ひどくなってきてるような気がするわ;;
去年の薬が残ってたからそれ呑んだらもうマシ。
ってか清々しい今日このごろ。(効き目はや)

鯛めしほんま美味しかったわ~。
今度また作ったら実家へ持っていってあげよ♪
(えぇ娘産んだで、ほんま)
ゆかっち URL 2009年04月17日 09:09:42 編集
***かるこちゃん***
私も一度しか市販のは食べたことがないわ。
それに挑戦する私ってすごい(笑)

生地の固さを覚えてたのは翌日に2回目を作ったからさ(笑)
そんな気の利いたヤツじゃーないよ( ̄∀ ̄;l

ありゃ~かるこちゃん、花粉症の症状キツそうやね!
私は頭がぼーっとする、鼻がむずむずする程度なん。
薬呑んだらすぐ治るしね。
可哀想に(;´Д`)早くこの季節よ去れって感じやな。
以前勤めてた会社の上司もすごいアレルギーが酷い人やってん。
仕事中、両鼻の穴にティッシュ詰めて仕事してはったわ(笑)
ゆかっち URL 2009年04月17日 09:13:12 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

