
--年--月--日 | スポンサー広告

☆バナナのロールケーキ☆

お見舞いのコメントありがとです。 昨日から痛みは和らいでます。 でも右肘だけはまだ痛し(ノД`)


今日は雨が降ってます。

階段注意凸(゚皿゚メ)





3月10日(火)
晩ご飯
晩ご飯
★太刀魚煮付け(旦那さん)
★太刀魚塩焼き(わたし)
★ひじきと蓮根の煮物
★野菜のコンソメスープ
★白ご飯



ドデカ~


でっかい太刀魚を従業員さんから頂いたん☆ 肉厚がすごかったです! 旦那さんは煮付けが食べたい、私は塩焼きが食べたかったので別に調理(笑) 料理する嫁に合わさんかい。



ビビるかなと思ったのに意外と平気なコタロー。 おもんないわー。

コタロー




3月11日(水)
ひとり晩ご飯
★冷凍してあったピザ




3月12日(木)
ひとり晩ご飯
★鮭塩焼き
★ひじきと蓮根の煮物
★茎わかめの煮物
★白ご飯





バナナのロールケーキ
バナナのロールケーキ


数日前、旦那さんが『バナナのロールケーキが食べたい』言うてたから昨晩作ってん。 バナナと一緒にチョコレートソースも一緒に巻き込めば良かったかな~。(ってどんだけ肥りたいねん、わたし!!!)

しかし昨日、彼は事務所でお泊り。 ソファへ座ってしもたらそのまま寝てしまったって(´Д`) 風邪ひくぞぉ。


卵 3個
砂糖 60g
薄力粉 30g
米粉 10g
牛乳 大匙1

生クリーム 150cc
砂糖 大匙1弱

バナナ 1.5本





以前、ボールがチェスト下へ転がっていくと、スーッと滑り込んでいったのに、最近ちょいとおデブになったせいか、入るのも出るのも一苦労なギンちゃん。 
そこがまた可愛い(´▽`)
ギン


2009年03月13日 | Comments(10) | スイーツ&パン
コメント
太刀魚~っ!!
そんなん、自分でさばいた事も、料理したコトも無いよっ!
貰っても、多分フリーズするよ私(^ー^;
いい嫁だww
mogumogu URL 2009年03月13日 13:10:21 編集
太刀魚(‘‘:立派だね~~~

バナナのロールケーキ^^美味しそうだ~~~
しょうこ URL 2009年03月13日 17:26:35 編集
↓ゆかっち大丈夫~?
じつは、今日、私も階段を軽やかに登る…はずがつまづき、ひざを強打しますた...
まさに、階段注意!

太刀魚っておいしいよね~
買うと高いからあんまり買わないけど(笑)
hanapin URL 2009年03月14日 00:05:52 編集
ひゃっ(・ω・)/別々に魚を調理するなんて!!やっぱりさすがやなぁ…。食べる楽しみより片付ける手間を考えてしまうワタシ…。バナナロールケーキ最高っ☆バナナてチョコと合うよねぇ!私なら入れ忘れたら上からかけてしまうかもっ!!
かるこ URL 2009年03月14日 20:20:39 編集
太刀魚、調理したこともなければ食べたこともないよ、別々に調理するなんて凄いね、流石だわ。
バナナロールケーキも美味しそう!
tyoro URL 2009年03月17日 22:12:33 編集
***mogumoguちゃん***
太刀魚はね、グサッ!グサッ!と包丁で切るだけでえぇねん。 内臓は取り出すけどね。 ウロコもないし、なんてナイスなお魚~(〃´▽`〃)
ゆかっち URL 2009年03月23日 15:41:46 編集
***しょうこさん***
立派でしょう~☆ 旦那も、このぐらい大きいのを釣ってきてくれるといいんですけどねぇ( ̄∀ ̄*)
ゆかっち URL 2009年03月23日 15:42:56 編集
***hanaちゃん***
軽やかに・・・(笑) まさに私もそのつもりで駆け下りたんや( ̄* ̄; 最近は慎重に下りてますw

そうなんよね、意外と太刀魚って高いねん。 細っこいのはまぁ手が出やすい値段やけど、食べ応えがないねんなぁ^^;
ゆかっち URL 2009年03月23日 15:45:24 編集
***かるこちゃん***
せやろ?さすがやろ?(おいっ)

太刀魚ね、塩焼きがどうしても食べたかったん。 でも彼はどうしても煮付けが良かったらしいわ(笑)


> バナナロールケーキ最高っ☆バナナてチョコと合うよねぇ!私なら入れ忘れたら上からかけてしまうかもっ!!

もちろんかけたさっ!!(≧∀≦)ノ
ゆかっち URL 2009年03月23日 15:47:01 編集
***tyoroさん***
和歌山のあるところが太刀魚漁が盛んみたいですわ。 スーパーの魚売り場でよく見ます^^ 
ゆかっち URL 2009年03月23日 15:48:11 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

