
--年--月--日 | スポンサー広告

☆鯛・・・☆

これは土曜日に焼いた、

ふっくらもっちり生地のおかずパン
パン



すごい美味しい生地でした! 旦那さんも喜んで食べてましたわ^^ リピ決定やわ。


パン











日曜、旦那さんと一緒に和歌山市内の釣り堀へヽ(´▽`)/

その日は、5時起きの、6時出発の予定やったん。 3時にトイレへ行きたくて目が覚めたんね。 まだ2時間あるわと思って再び二度寝。 次に目が覚めたら6時ちょうど(|||▽||| ) ワンたちの散歩もしないまま(ごめんっ!)に顔を洗って二人で家を飛び出し(私は車中で顔作り)、なんとか釣り堀開始の7時前に到着。

携帯もカメラも持たずに出てきてしまって写真はないねんけど、まぁ必要なかったわ。 こっぱグレ(小さいグレって意味ね)』一匹の釣果だったんでね(あまりにも小さかったのでリバース)。 7時間粘ってそれだけ。 釣り堀でボウズはこれで2度目の私たち;;  日曜はいいお天気やってんけど、まだまだ水温は低いみたいで。 4月か5月頃にまたチャレンジ☆ 

ボウズだった人には鯛2匹ずつのお土産付き。 4匹もらってん。 2匹は旦那さん友達くんちと旦那さん's従姉んちへ。 従姉からはお返しにとコロッケ頂きました♪

うちに持って帰ってきた鯛2匹は1匹は捌いてお刺身に。 もう1匹は内臓取り出して塩まぶして冷凍庫へ。 ってかね、久しぶりに出刃包丁出してんけど、刃の部分錆ってた;; 




3月2日(月)
晩ご飯
晩ご飯
★鯛の刺身
★コロッケ@キャベツ
★キムチチヂミ
★鯛のアラ汁
★古代米入りご飯







いま仕事で焼却炉を作ってるん。 その中の最終段階で、練炭を焚く作業があって、それが昨日やってん。 旦那さんが、『芋買ってこい』って。


焼き芋の出来上がり♪ おなごは芋が好きやねん(´▽`) 10本焼いて、4本余ったので、それを家へ持ち帰り、スイートポテトに。 今日の従業員さんのおやつ。


スイートポテト
スイートポテト






――これ、ふかふかで気持ちいいんです――コタロー――

コタロー


2009年03月03日 | Comments(10) | バンゴハン
コメント
鯛がコロッケに化け、
焼き芋がスイートポテトに化けてるぅw

美味しそうなパンだっ!!!
いつも画像見る度に思うんだけど、
今度、炊飯器でパンを作ってみようかと模索中…が…時間がナイ。・゚・(ノД`)
mogumogu URL 2009年03月03日 10:03:48 編集
***mogumoguちゃん***
鯛、身がしまってて美味しかったって今日メールもらったよ^^ うちはコロッケの美味しさにびっくりしたわ! 肉汁がすごかったん(´Д`*) 海老で鯛を釣ったぞぉー! 

炊飯器でケーキを焼いたことはあるけど私もまだパンはないなぁ。 
ゆかっち URL 2009年03月03日 10:11:02 編集
うわっ!なんて美味しそうなパン!
これから面接に出かけようと思いながらパソコンをひらいてみたら(余裕?笑) すっご~くおいしそうなんでコメント残さずには去れない気分でした!まる(笑)
鯛の刺身も好きだ~。
ゆかっち宅の夕飯にお呼ばれしたいぞぉ~!

では、途中の化粧をしあげて面接いってくるわV
momotama URL 2009年03月03日 10:18:12 編集
釣れなかったら、鯛が貰えるんだ、釣れないほうがいいかも。
鯛の刺身大好き~、うちは、頭でうしお汁を作るんだ、旦那が好きだからね。

パンもスイートポテトも食べたくなるよ~
tyoro URL 2009年03月03日 11:51:15 編集
***余裕のmomoちゃん***
面接ってなによぉ?? フルタイムで働けるところを探すんかな? お子ちゃまたちもまだお金かかるもんねぇ(って他人の家庭事情に詳しい私) 

釣ってきた魚はウマしよね。 でもこの鯛は養殖やって、そんなに美味しく感じやんかったわ(´Д`)残念っ
ゆかっち URL 2009年03月03日 15:08:56 編集
***tyoroさん***
でも、ブリ・カンパチ・シマアジなんかが釣れるんですよぉ! 私はそっちのほうが良かった(´Д`*)

うしお汁とあら汁って違うものなのかな(^^;
ゆかっち URL 2009年03月03日 15:11:42 編集
釣堀に行ったのね?
私は未経験・・夫のみだわ!!
今月末頃・少し寒さが和らいだら夫の釣りも復活だわ♪
しょうこ URL 2009年03月03日 22:16:57 編集
おかずパンに(ピザかな?)スウィートポテト(≧▽≦)最高やねぇ!!!!毎日でもいける~♪そうそう女性は顔作り大変よなぁ(-.-;)最近は身内以外に絶対素顔は見せたくないよ┐(´ー`)┌
ゆかっち URL 2009年03月05日 20:28:48 編集
***しょうこさん***
行ってきました~!


一万円もだして((((((((((((( ̄Д ̄;;;))))))
ケチな旦那は『自分のこづかいでな!』。。。。だって(怒)

まぁでも意外と楽しかったのでヨシとします(笑)
ゆかっち URL 2009年03月07日 09:47:43 編集
***かるこちゃん***
・・・・・・・かるこちゃんやでな?(^▽^;

かるこちゃん、なんやうちのお母さんに預け物してくれてるとか! なんやろ、めっちゃドキドキするわぁ(´ー`) また電話しますわ!

今日はもう顔作り完璧やでぇ♪ 妹1と買い物だべ(^▽^)ノ

ゆかっち URL 2009年03月07日 09:53:14 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

