スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

☆抹茶の生チョコ☆

抹茶の生チョコ
抹茶の生チョコ

ホワイトチョコレート、生クリーム、抹茶で。
凍らすとどうかな、と半分だけ冷凍庫へ。ちょびちょびと食べるのにえぇんちゃうかな^^


**わたしのお菓子**更新






昨日は旦那さん実家へ行く用事があったので、7時に起きて支度してたん。そしたら9時前に父から電話がかかってきて、『一緒に電気をあてに行ってくれやんか』って言うねん。うちの近所のスーパー横にプレハブを建てて、椅子に座って電圧をかけることをしている会社がきてて、父母も2か月ぐらい前からそこへ通ってたん。なんや、血流がよくなるとか・・・ま、両親も体調が良くなったと喜んでたから、こっちもえぇこっちゃと思ってたん。母には以前から、『一緒にどう?』と誘われてたので、彼の実家へ行くまでまだ時間があったので、父母と3人で行ってみてん。 

その日は、新規のお客さんがあと60人以上入らないと、そこを撤去しないといけない日だったらしい。ま、いわゆるノルマってやつやね。父母もさ、まだ続けてほしいから(なんてったて無料やしw)、私を誘ったみたい(^^;)最低五日間は座りに行ったほうがいいみたいで、私は今日も行く予定。でも昨日時点で、60数人を突破してなければ明日で終わるらしいわ。 さて、私は明後日も、し明後日も座りに行けるのでしょうか(笑) 

でね、父が私に、『血流が良くなったのか、お父さんの髪の毛、黒いの生えてきてるやろ?((゚ー゚*)』と目をきらきらさせながら聞いてきたんやけど・・・・ごめん、お父さんの髪の毛なんか全く興味なかったから白髪か黒髪やったか全然分からんかったとです(; ̄- ̄) (優しい私は“ほんまやなぁ”と頷いときましたが>m<)



電気をあてたあと、旦那さん実家へひとりで(ここは声を大にして)、義祖父の介護をしに行ってたん。ん・・・介護?じゃないな~義祖父はずっと寝てるだけやから全然大変じゃないんだわ。お昼にうどんを食べさせたら、また寝てもたし。でもね、急に話しかけてくるんよね。こっちは寝てる思ってさ、コタツに入って本読んでたら、『で、おかあさん(義母ね)はどこへ行ったんかな?』って( ̄∀ ̄;) 『今日は義弟の嫁さんになる子とその両親らとお食事会やで』と何度言ったことか(笑)

ふふふっ。そうです、義弟、この10月に結婚するんです(*´▽`*) 義妹になる子も気の可愛らしい子なんで良かったです^^




コタロー


2009年02月09日 | Comments(8) | スイーツ&パン
コメント
電気どこ当てんの??
私、最近すっごい肩凝っててさぁ(涙
効き目あるとイイね。
信じる者は救われるw
にしても、コタすご~い☆
じっとしてるんでしょ??
フクじゃ考えられん(^ー^;
mogumogu URL 2009年02月09日 16:31:57 編集
電気って、イスに座って、何十分かじっとしてるのでしょ?
やったことはないけど、亡き父が、病気が治るようにと通っていたよ。
まあ、途中で、行けなくなっちゃったけどね。
効果があるものなんだろうかねぇ。

コタくん、お預けしてるのねぇ~可愛い!
tyoro URL 2009年02月09日 17:24:42 編集
肩凝りの私!!
でも座った事無いわ!!
一度試してみたいけど(‘‘:買わされそうで怖い(>=<)””

コタちゃん^^待ってるんだね(可愛い)
しょうこ URL 2009年02月09日 17:36:11 編集
おぅ、なんて美味しそうな生チョコ(≧▽≦)抹茶とはまた味わい深いねぇ…。てか電気あてる椅子にゆかっちが座ってる姿想像したらちょいと笑ってしまった☆よく電気屋のマッサージチェア売り場でくつろぐけど電気はないなぁ!!なんか痛そう。また感想教えて~(^-^)/
かるこ URL 2009年02月10日 20:17:50 編集
***mogumoguちゃん***
椅子があって座席のとこに電気カーペットみたいなのが敷いてあるん。それから電気が通ってきてるみたいなん。 結局、連れていってもらってから一度も行ってませぇーん(笑) 3月も続くみたいやけど、仕事から帰ってきて散歩行ってたらもう出掛けていくのが邪魔くさくて;;

コタは一時停止はするけど、すぐに『再生』してしまうわ(笑)
ゆかっち URL 2009年02月16日 09:07:20 編集
***tyoroさん***
そうですそうです、義祖父の妹さんもいま通ってるらしいです。 徐々に身体の調子も良くなってきてると喜んでましたわ^^ 気の持ちようもあるんでしょうけどね(笑)

コタはお預けできるんです♪ でもギンはだめ~×
ゆかっち URL 2009年02月16日 09:08:48 編集
***しょうこさん***
肩こりの人とかにはほんといいみたいですよ。 全国渡り歩いてるみたいなので、そちら方面にもまた行くかもですよ☆ この会社は一般の人に買わせることはないみたいですよ。 病院関係の人に勧めてほしいとからしいです。 でも実際は買わされそう~って思ってしまいますよね^^;

ゆかっち URL 2009年02月16日 09:10:30 編集
***かるこちゃん***
抹茶生チョコ・・・渋いやろ( ̄∀ ̄)> 抹茶を絡ませてるんやけど、粉砂糖をプラスするの忘れてちょいと苦めになってしもたん;; 今度またリベンジじゃ!

私も電気店行ったら必ずマッサージチェアに座るわ。 いやん、お互い、おばちゃーん(笑)

明日わたしも行きたかった行きたかった行きたかった行きたかった・・・。
ゆかっち URL 2009年02月16日 09:17:09 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

