
--年--月--日 | スポンサー広告

☆ロールケーキ☆

ロールケーキ
ロールケーキ

普通のロールケーキ。
生クリームの賞味期限が1月25日(日)までやったん。
30日(金)に作りましてん。 


( ̄m ̄)


自分たちで食べる分はこんなゆる~くでも全然平気なのさっ。






昨日は友達とバーゲンへヽ(´▽`)/ 
喜び勇んで行ったものの、
最終日だったのでサイズもあまり豊富になかったわ;;
買ったのは、チュニック、毛糸のスカート、マフラー、お箸、以上。
なんか不完全燃焼な今年のバーゲンって感じでしたわ(´ω`)
それに歩いてたら腰がすんごい痛くなってきてね。
肩も重たい感じで・・・。

理由は分かってんの。
その日着てたジャケットが小さかったせいなんよ。
履いてたスカートに合うアウターがそれしかなくてね。
小さい服着てたらしんどくなるっての分かる!?

ってかみんなはジャストな服着るよな(苦笑)
ほんま疲れた;;
で、夜、旦那さんに腰もんでくれ~肩もんでくれ~








なんて仕事をしてた旦那さんには言えるわけもなく( ̄ー ̄;
久しぶりにマッサージチェアのお世話になりましたわ。











1月31日(土)
晩ご飯
晩ご飯
★プルコギ(こちらのレシピを参考に→
★ほたるいかを酢味噌で
★かにかまマカロニサラダ
★豆腐とわかめの吸い物
★古代米入りご飯



2月1日(日)
晩ご飯
★旦那さんいらなかったのでなし
私は昼ご飯を2時半に食べたので晩ご飯時にもお腹が空かなかったん。










金曜、昼までで仕事を終えて家へ帰ってきて、
ロールケーキ生地を焼きながら、
ボケ~とこたつに入ってると、外から“ワンワンッ”と吠える声。
窓を開けて外を見るとそこにはコタローがっっ∑(`□´/)/

コタロー

なんで外にいてんのやーーーーとマジでびっくりしました。
だってこたつの中に入ってるばっか思ってたから;;
ギンをおしっこさせたときにコタローも一緒に庭へ出てたんやけど、
二匹とも家の中へ入ったばかり思ってたわ。
門扉ちゃんと閉めてて良かった~。
開いてたら脱走してたで、絶対。

コタロー





《私信》 玉子焼き器取りにこいよぉーーー。

2009年02月02日 | Comments(12) | スイーツ&パン
コメント
(‘‘:今日も美味しそうだわ♪

コタちゃん脱走しなくて良かったね!!
しょうこ URL 2009年02月02日 11:54:44 編集
***しょうこさん***
コタロー脱走すると一目散にビューーーンですからね;;
ゆかっち URL 2009年02月02日 13:11:46 編集
私もぉぉ
ロールケーキ作った!日曜日。
受験生のために「受かロール」(笑)
生クリーム、あれ高くてもいいの買ったほうがいいね。ロールケーキは生クリームが大事だと思ったわ…。

コタ君、大脱走にならなくてよかったね。
我が家のワンコもリードつけたまま大脱走…。見失って家に戻ってきたら近所の人にひっぱられてきたわ(汗)
momotama URL 2009年02月02日 14:02:59 編集
***momoちゃん***
うん、生クリームはえぇのを使ったほうがいいよね。私はオームの42%使ってる。これに変えてから旦那の反応がよくなったで^^

momoちゃんちのワンちゃんもまた大胆やね(苦笑)うちのは家では首輪をつけてないから脱走したら行方不明になる確率高しっ。(じゃ首輪しろって話やな。笑)
ゆかっち URL 2009年02月02日 14:37:50 編集
美味しそうなロールケーキだわ~
生クリームがいっぱい入ってるね

コタくん、脱走しなくて良かったね
外で寒くなかたのかしら?
tyoro URL 2009年02月02日 16:54:50 編集
おう!近々取りに行くわ
念願のフライパン 喜!!
ほの母ちゃん URL 2009年02月02日 17:33:41 編集
脱げってば(笑)
建物の中では脱いでれば良かったのにぃ~。
ついでに何か上着買って、そのまま着てくれば良かったのにぃww
私よくやるよ。
ブーツ買って、そのまま履いて帰るの。
履いてたヤツを袋に入れてもらうの(^ー^;
mogumogu URL 2009年02月02日 18:29:19 編集
分かる分かる(〒_〒)腕とかちゃんと上がらんから高い所の商品取れなかったり~!!やっぱり買い物行く時はオシャレするより楽な格好がいいのかも…。でもそれやと気合いが入らないよね('-^*)/ あ、私、去年のクリスマスに店で注文したケーキにあたって吐きまくった!!生クリーム気をつけて~(σ・∀・)σ
かるこ URL 2009年02月02日 20:38:23 編集
***tyoroさん***
堂島ロールって知ってます?
大阪で有名なロールケーキなんですけど。
すっごい並ばないと買えないらしいんですよ。
(あ、前にテレビで名古屋にも店ができたとか言ってたなぁ)
だから自分で作ってるんです。
ま、味は全然違うんでしょうけど(笑)
ゆかっち URL 2009年02月06日 14:03:24 編集
***ほの母ちゃん***
餅まきえぇな~。
私も自由の身ならば行きたかったわ(涙
ゆかっち URL 2009年02月06日 14:04:16 編集
***mogumoguちゃん***
アウトレットは外やから寒くてねぇ^^;
上着買おう思ったのよ。
試着して、『これえぇかも』と思って、
他を見て廻ってから、
戻ろうと思ってたのにすっかり忘れてて(笑)
あ~あって;;
ゆかっち URL 2009年02月06日 14:07:37 編集
***かるこちゃん***
> 分かる分かる(〒_〒)腕とかちゃんと上がらんから高い所の商品取れなかったり~!!

(゚▽゚*)ノ彡まさにそうそう!!
腕から背中の肉にかけてのとこが辛かったわー(爆)
ハーフコートでいいのがあったんやけど、
他の店を周ってる間にすっかりその服の存在忘れてしもて、
買わずじまい・・・何やってんだ私は;;

去年、辛いクリスマスやってんねー(;△;)
かるこちゃんだけ吐いたんかぃ!?
ゆかっち URL 2009年02月06日 14:13:13 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

