スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

☆初体験づくし☆

稲刈り体験


昨日は稲刈り(初)体験へ妹1、甥1・2号、姪と行ってきた。
行きの車中で、甥1号、『そんなの行ってもオモんない』と、
ブータレてたんやけど、車を降りると保育園時代の友達が来てて、
一気にテンションUPお友達くんに感謝w


稲刈り


山登り体験と(写真の前方のリュックを掲げた人たち)、稲刈り体験があってんけど、
甥たちが頂上まで歩くはずもなく・・・稲刈り開始。


稲刈り


私も甥たちと一緒になって夢中で稲刈りw


稲刈り


姪にカマを持たすには危険すぎだったので(振り回すからw)、
妹1と交代しながら子守り。
最近はカタコト喋りをするので可愛さが倍増しております(*^m^*)


姪


稲刈りを終えたあと、昼食までまだ時間があったので、
甥1・2号と3人で短いコースの山登りへ。
頂上で甥1号が写真撮ってくれました^^


私&甥2号


その後、下界まで階段をひたすら下りる。


635段の階段


え~~みなさん、膝が笑うという経験したことあります?
私、昨日初体験いたしました( ̄ω ̄;;

膝から下が小刻みに震える。
それを見て甥や姪たち爆笑。
姪が笑ってくれるから、
いつもより多くガクガクさせておりますぅ~~。(いやいや昨日が初体験だから)


もう10代の頃のようにはいきません(; ̄з ̄)
妹1に、『よぉ行ったなぁ~』と呆れられる始末(爆)

昼食を食べ終えてから、サツマイモ掘り体験や輪投げ大会などに参加して、
近くの川(谷?)でカニ獲りなんかも。


妹1&姪


甥2号


甥2号、前日の土曜日に家で怪我をして頭から流血。
(頭のガーゼが笑いを誘う>m<)
病院いってCT撮ったけど異常はなかったそうデス。
まぁ、昨日のはちゃめちゃぶりを見てたら、
こりゃ全然大丈夫って感じでしたけど。
ほんま甥2号はよく怪我しますわ。
それだけ動き回ってるってことかな(^▽^;


カニ


カニを谷へ返してあげて、実家へ。
体力が有り余ってる甥たちにせがまれて、また実家近くの谷へ( ̄∀ ̄;;
3匹getして帰宅(←これは家で飼うんやって。笑)


はぁ~ほんま疲れた。
今日は筋肉痛です。
もっと体力をつけないと甥たちの相手は務まりませんなww


とまぁ、膝が笑うという初体験を済ませた、昨日一日の様子でした。
ちゃんちゃん。



10月17日(金)
ひとり晩ご飯
★お好み焼き


10月18日(土)
ひとり晩ご飯
★14時半が昼ご飯で、お腹が空かなかったので晩ご飯なし


10月19日(日)
晩ご飯 実家にて
★タラコスープスパ
★大根とこんにゃくの炊いたの
★鮭の粕汁
★柿の葉寿し(最近おばあちゃんの味に似てきたなぁと思う母の手作り☆)
★お漬物
2008年10月20日 | Comments(6) | オデカケ
コメント
こんにちは~
いやいや、なかなか体力があるじゃないですか、私なんか、そこにたどりつくかどうか(-"-)
写真でピースしてるの、ゆかっちさん?細い!
稲刈りとか、いも掘りとか子供にとって、いい体験だったね。
tyoro URL 2008年10月20日 16:33:34 編集
お疲れ様(^^)
子供達には是非体験して欲しい事です!!
ゆかさん
膝が笑う@@)”わかりますこの歳ですから!!
ゆかさんはまだまだ若いのに!!運動不足かな?

甥っ子さんたち(‘‘:元気ですね~~~♪
姪っ子ちゃん・・可愛いです歩き方‘‘

今日は足大丈夫ですか~~?
しょうこ URL 2008年10月20日 18:02:14 編集
お疲れっす!
稲刈り体験か~いいなー。なんだか大変そうだけど1回は体験してみたい(笑)
甥っ子君のでっかい絆創膏!武勇伝!武勇伝!って感じだわ。なんともなくてよかったねー。男の子は多少の生傷くらいあった方がいいよ。元気が一番やでー!

膝が笑う?ふふふ。怠け者の私は、まだ未体験だわ。筋肉痛どまりだよぉ。
ももたま URL 2008年10月20日 22:12:58 編集
***tyoroさん***

山登り、見くびってました;;
登りも急で下りも急で・・・
今日もまだ筋肉痛です(涙

えーーーーーーーっ!
ほ、ほ、細い!?
むっちむちの太もも見てください(涙

甥たちが一番楽しかったのは、
『稲刈り・さつまいも掘り・山登り』
だったそうです(^▽^♪)




***しょうこさん***

きっと運動不足だと思いますわ;;
準備運動してから登ればよかったかな(苦笑)

今日もまだ筋肉痛がヒドイです。
実は昨日の夜から足の付け根まで痛くなってきて・・・。
今日は仕事終わりに病院へ行ってきます(TωT)




***ももちゃん***

ほんまお疲れやったわ(-_-;
一度体験したらもうえぇわ(笑)
でもね、稲刈りは楽しかった!
他の子供さんたちも一生懸命刈ってた。
なんかそんな様子見てたら嬉しなってきたわー。
DSなんか持ってきてる子ひとりもおらんかったしね^^

甥2号と、その夜、実家で一緒にお風呂へ入ってん。
頭の傷のことなんかすっかり忘れてしもてて、
湯を頭にドバっ!シャンプーを手に取って頭をガシッつかんだ瞬間、

『痛ーーーーーーーーーーいo(T(●●)T)o』

大泣き(笑)
ごめんごめん、と謝ったけどおかして噴出してしもたわ(悪い伯母)
ゆかっち URL 2008年10月21日 08:46:01 編集
稲刈りいいね。なかなかそんな体験できることってないよね。頭のガーゼ!!!久々に頭に貼ってる子見た~!夏休み明けとかに絶対一人はいたよなあ・・・。全部ネットでおおわれてメロンみたいになってる子とか!お大事に・・・。
かるこ☆ URL 2008年10月23日 09:59:45 編集
***かるこ☆ちゃん***

そういえばあんなガーゼ頭に貼ってる子なんて
最近いてないわな~(笑)
甥2号、ガサガサウロチョロしてて、
地元のおっちゃんに、
『そんなガサガサしてたらもう片方の頭にもういっちょ絆創膏できるぞ!』
って言われてた( ̄∀ ̄;;

頭の傷はもう治ってたわ!若いと治りも早いのか・・・。
ゆかっち URL 2008年10月27日 08:49:36 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

