
--年--月--日 | スポンサー広告

☆毎年スーツ購入!?☆

約一年前に旦那さんのイトコの披露宴ちっくなのがあるってことで、
今まで持ってたスーツじゃ腹回りがキツくて着れなくなってたので、
新しく購入したことをブログに書きました。

10月25日に得意先のシンポジウム出席。
11月3日に仕入れ先の社長さんの結婚式出席。

スーツを着て出ないといけない両二日。

昨晩、

 私『スーツ着れると思うけど一度確かめといたら?』

一年前と比べてそんなに体重も増えてないし“大丈夫大丈夫”と旦那さん。
彼は口笛なんか吹きながら二階のクローゼットへ。
私はお風呂へ。

さっぱり~と風呂からあがり、リビングへ行くと神妙な顔の旦那さん。

 旦那『・・・着れやんかった』
   私『え~!一年前とそんなに体型変わってへんで?』
 旦那『ズボンのホックがキツイ。ジャケットがキツイ』

( ̄Д ̄;;

また新しいの買ういうてますわ。
一年ごとに1、2万が羽はえて飛んでいきそうで今から恐怖デスil||li▄█▀█●il||li


私も食べさすのが悪いのかしらん( ̄* ̄;;↓↓

10月16日(木)
晩ご飯
晩ご飯
★山盛り(!)天ぷら(イカ、カボチャ、ブロッコリー)
★太刀魚煮付け
★ほうれん草と玉葱の味噌汁
★白ご飯

でもご飯をしっかり食べさせとかないと、
少し時間経つと冷蔵庫や戸棚の中を物色しよんねん(+_+)


10月15日(水)
ひとり晩ご飯
★あるもので適当に(笑)




ギン
2008年10月17日 | Comments(10) | バンゴハン
コメント
Re: ☆毎年スーツ購入!?☆
ギンちゃんの顔、たまらんっ(≧▽≦)

きっと…筋肉がお腹とお尻と肩に付いたんだよw
それか、スーツ着慣れないから窮屈なんじゃ??
去年のスーツは、タンスの奥深くに眠ることになるんかねぇ(^ー^;
mogumogu URL 2008年10月17日 09:04:35 編集
Re: ☆毎年スーツ購入!?☆
***mogumoguちゃん***

おはよ^^
ギンの顔?うん、私もたまらんっ(*≧Д≦)ノ

筋肉!?
な~~~んも運動しないヤツなのに?(笑)
着慣れないってのアタリかも。
毎日のように着てたらえぇんやろけど・・・
スーツはほんま専門外やからなぁ。

8年前のスーツもまだクローゼットにかかってるわ(笑)
いつか着れるやろか・・・という淡い期待も、
もういい加減捨てやなあかんね(T▽T)
ゆかっち URL 2008年10月17日 09:10:23 編集
Re: ☆毎年スーツ購入!?☆
うーっむ。やっぱりゆかっちの美味しいーご飯やパンやスィーツの前で去年と同じ体型を維持するのは大変よぉー。筋トレとかして太りづらい体にするとかどんでしょう?
昨日の晩御飯も美味しそうだよー。ブロッコリーの天ぷらかー今度やってみよーv-221

ギンちゃん、表情がチョーいいねーv-10
momotama URL 2008年10月17日 14:44:42 編集
Re: ☆毎年スーツ購入!?☆
***momoちゃん***

パン&スイーツもそうやけど、
あの腹は絶対にビールっ腹や!
外食を控えたら体型はかなり変わると思うん。
付き合いは大事にせんとあかんけど、
自分の体も大事にしないとね~。

ほんまはイカとブロッコリーのマヨ和えにしよう思ってたん。
揚げてる時に彼が帰ってきて塩で食べたい・・・と^^;
一応マヨケチャは鉢に入れて食卓の上にあるんやけど。
ブロッコリーの天ぷら結構美味しかったよ^^

この写真可愛いっしょ~♪
写真屋へいってプリントアウトしてくるつもりww(←OB)
ゆかっち URL 2008年10月17日 14:50:44 編集
Re: ☆毎年スーツ購入!?☆
ゆかっちさんの、美味しい、手料理とお菓子とパンが・・・
うちの、旦那も、結婚してから、何着、買い換えたかしら?
うちも、食べさせすぎなのかな?
食事の量を少なくすると、お菓子をあさるからなぁ。

ギンちゃん、カワイイ(^_-)-☆
tyoro URL 2008年10月17日 16:10:44 編集
Re: ☆毎年スーツ購入!?☆
***tyoroさん***

tyoroさんのご主人もそうですか!
まだ人生これから長いのに、
同じ体型をキープさせるのは無理があるんでしょうか(^-^;

ギン可愛いですよね。
すみません、親バカすぎでm(_ _;)m
ゆかっち URL 2008年10月17日 16:43:15 編集
Re: ☆毎年スーツ購入!?☆
ギンちゃん(^0^)可愛い~~~

旦那様(‘‘:ゆかさんの手料理が美味しいからな!!
メタボ・・大丈夫!!
しょうこ URL 2008年10月17日 17:46:51 編集
Re: ☆毎年スーツ購入!?☆
***しょうこさん***

おはようございます。
メタボ・・・今のところ予備軍っぽいですけど、
あと数年したら完全にそうなるでしょうね(苦笑)
ゆかっち URL 2008年10月18日 07:59:21 編集
体重かわってなくてもなぜかウエストきつくなってる事あるよね~。私も去年の服とか出すの怖いよ~・・・。美味しいご飯にスウィーツ・・・食べ過ぎちゃったかな?でも幸せの証です!!
かるこ☆ URL 2008年10月19日 00:18:35 編集
***かるこ☆ちゃん***

>体重かわってなくてもなぜかウエストきつくなってる事あるよね~

あるある!
って私の場合体重も増加傾向やねんけど、
ウエストはほんま知らん間にサイズアップしてる。
最近【ダウン】って言葉を使わんわぁ(  ̄- ̄)

痩せやなあかん、って思う反面、
元気なうちに美味しいもん食べてたいっていう気持ちもあんのよね^^;
矛盾しまくり人生ww
ゆかっち URL 2008年10月20日 08:02:38 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

