
--年--月--日 | スポンサー広告

☆紅玉のケーキ☆

昨日の仲村氏めちゃくちゃカッコ良かったぁ~。
鼻血もんやで。マジで。
長岡でナマ仲村氏を拝見して以来、ますますゾッコンです()




さて。
ドラマが始まるまでに焼いたお菓子、

紅玉のケーキ
紅玉のケーキ

生協で注文してた紅玉が届いたので。
今朝集金へ行く前に妹1んちへお届け。
りんごのケーキが大好きな甥1号に(^^)

無塩バター 100g
グラニュー糖 80g
卵 3個
薄力粉 70g
アーモンドパウダー 30g
ベーキングパウダー 小さじ1
紅玉 1個
あんずジャム+水 大さじ2+大さじ1



10月14日(火)
晩ご飯
晩ご飯
★オムライス
★キャベツとハムのコールスロー(前回旦那さんは有り付けなかったのでまた)
★わかめスープ

旦那さん、最後のほうヒィヒィ言いながら食べてた( ̄∀ ̄;
ちょっと大盛りすぎたかな(笑)
うちのオムライスは、
ほうれん草+しめじのホワイトソースのっけバージョン。(だから太る)
久々のオムライス、美味しかった(´▽`)





そうそう、月曜日、久しぶりにカーテンを洗ったん。
カーテンいうてもレースのほう。

コタローくん、






おしっこを引っ掛け、カーテンを洗うキッカケを作ってくれてありがとう(*T∇T)



オッと、名誉のため書いとく。
トイレを失敗することなんてほとんどないコタロー。
カラーがテレビ台に邪魔されて、体がトイレシーツに乗らんかってんな。
んで、おしっこが床に漏れた→レースカーテンがそれを吸った。

昨日、カラーを外してお留守番をさせた。
上手にシーツの真ん中におしっこしてたわ。

エライエライ。

コタロー

2008年10月15日 | Comments(12) | スイーツ&パン
コメント
Re: ☆紅玉のケーキ☆
美味しそうだ~~~(近所に引っ越したいわ)

コタちゃん・・災難だったね!!
しょうこ URL 2008年10月15日 10:13:52 編集
Re: ☆紅玉のケーキ☆
***しょうこさん***

ほんと、ご近所だったら毎日のようにお裾分けですよ(笑)
ゆかっち URL 2008年10月15日 12:56:48 編集
Re: ☆紅玉のケーキ☆
おおっ紅玉ですなー。紅玉は生産農家が限られて皆さん契約栽培なので注文しないと手に入りづらいのよねー。甥っ子君、りんご好きとはなんて良い子なんでしょう♪青森から感謝状を贈らねば(笑)
うちも月曜日に久々にオムライス。前日に久々の鶏ハムつくって一部こまかく割いてチキンライスの具にしてソースは舞茸とシメジでデミグラスソースにしてみましたん♪なんだか微妙に体重が増えたし(爆)
ちょっとコタ君、今日はアンニュイな僕って感じだわ
momotama URL 2008年10月15日 13:55:03 編集
Re: ☆紅玉のケーキ☆
***momoちゃん***

紅玉ってスーパーではなかなか手に入らんの。
>生産農家が限られて・・・
↑へぇ、そうやったんや、知らんかったわ!
通りであまり出回らんはずやなぁ。
甥っ子&姪っ子、リンゴ大好きでぇーす。
私も昔はあまり好きではなかったけど、
最近はパクパク食べます。
青森のリンゴ美味しかったなぁ~(*´∇`*)

鶏ハム最近作ってへんわー。
久々作ってみよかな☆パンにサンドして食べたら美味しそうや^^
デミグラ作ったん!?めっちゃ手ぇ込んでるやんかぁ~♪
ゆかっち URL 2008年10月15日 16:12:12 編集
Re: ☆紅玉のケーキ☆
アップルパイとは違うのね、お菓子にはやっぱり紅玉だよね、最近は滅多に見かけなくなったけど、甘酸っぱくておいしいのよね。
オムライスも豪華版だね、1品で、お腹がいっぱいだわ。わたし・・・
tyoro URL 2008年10月15日 16:41:49 編集
Re: ☆紅玉のケーキ☆
***tyoroさん***

お菓子作りには紅玉は最適みたいですね。
(実はあまり違いってよく分からないんですけど。笑)
1品でお腹いっぱいになりますか?
tyoroさん少食ですねぇ。。。あ、私が大食いなのか( ̄∀ ̄;
ゆかっち URL 2008年10月15日 16:49:58 編集
Re: ☆紅玉のケーキ☆
私、オシッコかけられても、
放置プレイなんですけど(滝汗;;
mogumogu URL 2008年10月15日 18:15:18 編集
***mogumoguちゃん***

んっ(?◇?)放置プレイとはどういうこと?
掃除しないとか…まさかねf^_^;
ゆかっち URL 2008年10月15日 18:47:58 編集
Re: ☆紅玉のケーキ☆
まさか( ̄∇ ̄)
カーテンは、雑巾で拭くだけなのでした(汗汗汗
彼曰く「太陽当たれば大丈夫なのっ!」
…ホントかい;;
カーペットは念入りに拭くw叩くw
mogumogu URL 2008年10月16日 17:14:32 編集
Re: ☆紅玉のケーキ☆
***mogumoguちゃん***

おはよ^^
そうよね、まさかよねぇ~(笑)
カーテン拭くだけか・・・
太陽の熱で消毒ってか(^m^)

カーペットは大変やね!
うちもラグとかによくおしっこされたわ;;
まだ洗濯できるだけマシやけども。。。
ゆかっち URL 2008年10月17日 08:19:46 編集
トオルちゃんの事やんな?かっこいいよね~!!私は田中圭のファンなんやけどつい最近まで仲村氏と舞台やってたみたい!!ゆかっちと一緒に見に行きたかったな~!!!
かるこ☆ URL 2008年10月19日 00:22:36 編集
***かるこ☆ちゃん***

もうね、昔から仲村氏LOVEやねん(〃▽〃)
キョンキョンとドラマ共演した、
【恋を何年休んでますか】の仲村氏が一番好き♪♪

田中圭くんw
うんうん、可愛いわな~。
(お互い、もう可愛いとか言う歳になってしもたな。笑)
この前NHKのドラマ【キャットストリート】に出てたよね。
舞台やってた!
でも東京やったもんね(+_+)

私は若手では【勝地涼】くんが好きww
ゆかっち URL 2008年10月20日 08:09:42 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

