スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

☆初お泊り☆

土曜日、泊まりにきた甥1・2号。
妹1や姪っ子も交えて、

10月11日(土)
晩ご飯
晩ご飯
★チキンカレー
手作り(ここ強調)ナン&白ご飯
★海老とブロッコリーのマヨ和え
★かぼちゃのそぼろ煮
★キャベツとハムのコールスロー
★旦那さんが釣ってきたアオリイカでイカのお刺身


自分でいうのもアレやけど・・・豪華ですな。
チキンカレー、トマトホール缶とか入れたりしたんやけど、
なかなかお店みたいな味にならんかって、
色々と調味料を足していったりしてたら、
おっ、これはまぁまぁ・・・というのが出来上がった☆
よく頑張った>わたし。


甥2号の満足顔、いただきました。(これが私にはご馳走♪)
甥2号



無事にお泊りが出来た甥1・2号。
翌日の日曜日、旦那さんが免許更新だったので交通センターへ。
2時間講習を受けてる間(笑)、私たちは交通公園へ。

20分200円でおもしろ自転車に乗れるん。
甥1・2号

この二人乗りで3周もしてた(*≧m≦)=3
笑いすぎてお腹イタなったわ(笑)
あとは滑り台やブランコ、ジャングルジムやらで遊んで、
二人ともめっちゃ汗掻いてた。楽しそうでなによりでした。

昼ご飯を食べてからは、ROUND1へ。
初めて行ったんやけどめちゃめちゃ楽しかった!
以外にも甥たちがハマったのは、釣り掘。
ほんまは20分しかいてたらあかんのやけど、
店員さんも人もあまりいなかったので一時間近く遊んでた(^-^;
釣りの楽しさを知った、甥1号、旦那さんに、

 甥1号『今度は食べれる魚釣りたい!連れってな』

と。旦那さん、こりゃ楽しみですなぁー(^m^)

夕方から旦那さんは釣りへ出かける予定だったので、
私が二人を送り届け、
その帰りにスーパーで3割引のお寿司を買って帰宅。



昨日の月曜日はお菓子とパン焼き。
久しぶりに焼いた、

黒糖マドレーヌ
黒糖マドレーヌ

かるこ☆ちゃんに頂いたココットに入れて☆
マドレーヌが引き立つわーー(^▽^)v
ほんまアリガト。




白パン
白パン

( ̄∀ ̄;; アハハ・・・焼き色付けすぎ。
失敗失敗・・・でも中ふんわりで美味しかったわ。

これはお友だちに発送。
私信:喜んでいただけて何よりデス(笑)

プレゼント


発送を済ませて家へ帰ってきて昼ご飯を済ませ・・・
14時頃までは記憶あってん。
それから18時まで記憶ないねんなぁ~。
昼寝してた。すんごい気持ちよかったわ。
釣りから(←毎日のように行ってる。笑)帰宅した旦那さんに、
昼寝してた~言うたら、勿体ないって言われるんやけど、
私はこれが幸せやねん♪♪


で、夜は、

10月13日(月)
晩ご飯  外食(がんこ屋)
外食
★ホルモン鉄板焼き
★特大エビフライ
★ブリカマ塩焼き
★秋刀魚塩焼き
★う巻き
★生ビール、焼酎水割り

昼寝してたからあまりお腹すかんかった。
せっかくの外食やったのに勿体ないことしたなww
いつもやったらあと二、三品は頼んでたわ( ̄ー ̄)

ごちそうさまでした!

2008年10月14日 | Comments(5) | オイ&メイ
コメント
Re: ☆初お泊り☆
いいな~この自転車みたいなヤツたちっ!!
ギッコンバッコンする自転車もなかった?
この前、イベントでセグウェー
(?CMで嵐たちが乗ってるヤツ)あって、
すっごい乗ってみたかったんだけど。・゚・(ノД`)
ザンネン無念;
mogumogu URL 2008年10月14日 15:45:04 編集
Re: ☆初お泊り☆
こんなに、いききしてるのに、お泊まりは初めてだったのね。
近くに交通公園があるのがいいね、二人とも楽しそう~
お菓子とパンも上手く焼けてますよ。
私は毎日お昼寝してます(寝すぎかな?)
tyoro URL 2008年10月14日 15:56:15 編集
Re: ☆初お泊り☆
可愛いね(^0^)
お泊りも出来るようになったんだ♪

今度は旦那様と釣りかな?

今日も(‘‘:美味しそうだ~~~
しょうこ URL 2008年10月14日 21:48:45 編集
Re: ☆初お泊り☆
美味しかった~!!!!旦那さんがこれホンマ自分で作ったん?て絶賛☆私も大人げなく息子と取り合いでいただいてしまった・・・。旦那さんと私からのお願い、是非パン&焼き菓子屋さんをひらいて下さいっ☆交通公園懐かしい~。あそこやんね?そんな遊具あったんや!!いつもしぶしぶしか行ってなかったからちゃんとまわりを見てなかった・・・。かわいい自転車、甥っ子さんにシャッタ~押しまくりやね!!
かるこ☆ URL 2008年10月15日 08:02:14 編集
Re: ☆初お泊り☆
***mogumoguちゃん***

ギッコンバッコンはなかったわ。
関西サイクルセンターってのが大阪にあって、
そこにはほんま色んな自転車があったなぁ。
そのギッコンバッコンも(^m^)



***tyoroさん***

多分私一人だとお泊りはしてくれなかったと思います。
旦那さんがいてたから(^^;
お菓子また焼き始めました☆
実は昨日も・・・(笑)



***しょうこさん***

甥っ子可愛いですね~^^
また来月祝日があるから泊まりに来るかな☆
今度は釣りへ連れていってあげないと。



***かるこ☆ちゃん***

良かった^^気に入ってもらえて。
マドレーヌはうちの旦那さんも一押しやねんて☆
15個焼いて4個かるこ☆ちゃんちへいったんやけど、
私は2個食べてあと残り全部旦那さんが食べた( ̄∀ ̄;
食べ過ぎ?

交通公園、そうそうアソコ☆
可愛い甥っ子のためにどんな物があるのか下調べしたよ(笑)
ゆかっち URL 2008年10月15日 08:33:58 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

