
--年--月--日 | スポンサー広告

☆スコーン☆

土曜日に買ってん。NEWオーブンやでぇーー

新☆オーブン

土曜の朝に、生クリーム食パンを焼き上げてんな。(←今までのオーブン1号で)
『やっぱ焼きムラあるなぁ~』とヒトリゴト言うてたら、旦那さんが、

 旦『よっしゃ!オーブン買いに連れっちゃら!買ったる!』

な、な、な、なんてオットコ前な台詞ーーーーっ!(キャーキャー)

ほんまはね、10年目の結婚記念日で買ってもらう予定やってん。
スイート・10ならぬスイート・オーブン☆

でもあと2年、一緒にいてるかどうかなんて分からんやん?(おいっ)。
お言葉に甘えて♪

でも、いざ買うってなったとき、お金出さすの悪いなぁ思って・・・。
やっぱえぇのを見たらそれが欲しなってもて予定してた金額より高くなってしまってね。
結局、貯金から出した^^;

だ・か・ら、10年目のプレゼント楽しみにしてますよぉー♪>旦那さん。


180度余熱設定。現在、庫内は140度・・・↓の写真。
ハイテク★☆

めっちゃハイテクやんかぁー!((*≧▽≦*))


約7年半、ともにありがと、オーブン1号。
今度は実家で活躍の場を広げてくれww。


そして2号で初めて作ったのがこちら、

スコーン
スコーン

薄力粉 170g
強力粉 30g
ベーキングパウダー 小さじ1
砂糖 30g
塩 1g
無塩バター 50g
生クリーム 40~50cc


心配してた焼きムラもありませんでした☆
焼きムラなし★☆
***家用やからめっちゃイビツ>▽<;***



10月6日(月)
ひとり晩ご飯
★前夜の残り、すき焼き@肉なし
★白ご飯



手伝おうか?――コタロー――                     いえ結構――ギン――
コタロー&ギン
2008年10月07日 | Comments(9) | スイーツ&パン
コメント
Re: ☆スコーン☆
なんてやさしいダンナ様・・・。きっとゆかっちの手作りパンの大ファンなんやね~。うらやましい☆パン大好きやのに作ったことないな・・・。自分が食べたいものやかたちを自分で再現できるってすごくたのしいやろうね!!ハイジに出てくる白パンみたいなパンが食べてみたいな!!
かるこ☆ URL 2008年10月07日 10:24:55 編集
Re: ☆スコーン☆
***かるこ☆ちゃん***

いやいや、結局お金は出してないから( ̄∀ ̄;
お会計の時こっそりマウスを差し出すような男やから( ̄∀ ̄;

パンはほんま最近作り始めたん。
やるとハマるで。
ハイジの白パンかぁ。
あれ観てて子供ながらに美味しそーって思ったわ☆
(あと干し草のベッドも憧れた~^m^)

以前『はちみつ入り白パン』作ったことあるよ^^
ゆかっち URL 2008年10月07日 10:36:34 編集
Re: ☆スコーン☆
ああ~なんてオットコ前な旦那様~って家電製品を買おうっていう時に思うわよねー(私も以前に洗濯機が壊れた時に仕事から帰ってきたダンナが買いに行こうって言ってくれた時に思ったよー)
なんにしてもやっぱりゆかっちが一生懸命作ってくれるパンやケーキのファン第1号だもんねー旦那様は。ここでお金を…と思ったが嫁の優しさに甘えたなーコノコノ。
↑ハイジと言えば、あのチーズも食べてみたいよねー。パンにのっけてv-10
ももたま URL 2008年10月07日 13:19:31 編集
Re: ☆スコーン☆
***momoちゃん***

オットコマエ発言までは良かったんやけど、後がねぇ~(苦笑)
ま、旦那さんらしいけどw

チーズ!!うんうん!食べたかったー(笑)
そう考えたら、
ハイジってば何気に私たちが憧れる暮らしをしてたんかもね^m^
ゆかっち URL 2008年10月07日 16:44:57 編集
Re: ☆スコーン☆
ゆかさんにオーブンは必需品ですよね!!美味しいものを食べる為には=旦那様にもね(^0^)
美味しそうだわ(‘‘☆
しょうこ URL 2008年10月07日 21:30:37 編集
Re: ☆スコーン☆
***しょうこさん***

洗濯機より掃除機より、まずオーブンです(゚∀゚)
スコーン美味しかったです☆
もう完食です(笑)
ゆかっち URL 2008年10月08日 08:06:28 編集
Re: ☆スコーン☆
オニューのオーブンですね、ゆかっちさんには必需品だからね、新しいものっていいよね、いろんな機能がついていてね、これからパンを焼くのがもっと楽しみになるね。
tyoro URL 2008年10月08日 17:07:07 編集
Re: ☆スコーン☆
カッコえぇ~ご主人☆
彼は絶対言わない言葉だよ(^ー^;
マーブルコートのフライパンねだっても、
嫌な顔した人ですから(呆)
これでまた、バシバシ焼けちゃうね~♪
mogumogu URL 2008年10月08日 17:13:16 編集
Re: ☆スコーン☆
***tyoroさん***

おNEWはなんだっていいもんですよね(^^)
機能がいっぱいでこれから触るのが楽しみです♪



***mogumoguちゃん***

でも彼氏さんは誕生日にバッグ買ってくれるやん☆
うちの旦那さん、お金をほいっ、って渡すだけやで。
どんなのでもいいから物を買ってくれるほうが、
温かみがあると思う~。

連休あるからバシバシ焼くでぇ~(*≧∀≦)ノ
ゆかっち URL 2008年10月10日 08:37:57 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

