スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

☆目を離すべからず☆

火曜、うちの実家近くで仕事だった旦那さん。
実家へ渡してほしいものがあったので、
事務所を出るとき、彼にお願いしたん。

17時頃、旦那さんに電話してん。
そしたら甥たちの声が聞こえる。

 私『あれ?まだ帰ってきてないん?』
 旦『帰ってるよ』
 私『なんで甥たちの声が聞こえるん?』
 旦『一緒に行くいうてきかんから連れてきた』


( ̄∇ ̄;;
翌日学校があるのに付いてくるなんて・・・ほんまにもぉ;;

うちへ来て、ゲームセンターへ行きたいいうんで連れて行ったん。
ゲームをし始めたら、店員さんが近づいてきて、
“18時以降は16歳未満のお子さんは入れないんです”
って言われてん。
ゲーセンなんてほとんど行かんから、
そんな制度(?)があるなんて全然知らんかったわ;;
保護者同伴でもあかんって、なかなか厳しいなぁ。

そのあと、スーパー銭湯へ。
甥2人ともうちの旦那さんと入りたいいうから彼に任せてん。
もうね2人のテンションが高すぎて大変やったらしいわ。

泳ぐし、泳ぐし、泳ぐし、で( ̄∇ ̄;

知らんおっさんが怒りそうやったから出てきたって旦那さん言うてた(笑)
他人に迷惑かけたらアカンのやで!って後で2人をシメときましたわ。

その後、みんなで晩ご飯を食べに中華屋さんへ。
お腹が空いてたらしく、2人ともいっぱい食べましたわ^^

9月30日(火)
晩ご飯
★外食 
 *やきめし
 *天津飯
 *野菜炒め
 *エビ天
 *トリ天

美味しゅうございました~♪

食べてから2人を送ってたんやけど、
疲れたのか車の中で寝てしまってた(^m^)

旦那さん、子守りお疲れさまでした★★



10月1日(水)
ひとり晩ご飯
★金山寺味噌
★とろろ昆布のお吸い物
★白ご飯

質素すぎーーーー>▽<笑

22時過ぎに帰宅した旦那さんの手にモスが☆☆
ポテト2本とナゲット1個を盗み食いw
しっかりと食べておかないとこんな時間にお腹が空いてしまうんよねぇ(反省)


この日は歯医者の予約を17時半にしてたん。
うちは終業が16時45分やねん。
急いで一旦家に帰り、着替え、HBに材料を放り込んで、
1時間後にパン生地が出来上がるようにセットしてから歯医者へ。

ちょうど帰宅したら、出来上がり1分前(すごい私)


と、ここまでは完璧やってん。

ベンチタイム→二次発酵の間に、↑この質素な晩ご飯を済ませテレビを観ててん。
じゃ見入ってしもて・・・お茶飲もうとキッチンへ向かったら、
そこには放置されたパン型が・・・


(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!


声にならんかったわ・・・一時間半以上も放置してあってんもん。
蓋をスライド(こんな型↓)さすにも、過発酵してて蓋に生地が付いてしもててん(泣)
一斤型

なんとか蓋を取って、山形でいこうと決心して焼いてん。

成功するのか??


・・・・オーブンの天井とこんにちはしとるし(゚ーÅ)
慌ててアルミホイル被せたけど、もう、散々な出来でしたわ。


生クリーム食パン
生クリーム食パン


週末にまたリベンジじゃっ。




10月2日(木)
晩ご飯
晩ご飯
★煮込みハンバーグ
★ピーマンとこんにゃくの炒め煮
★ワカメスープ
★辛子明太子
★白ご飯

旦那さんの帰りが遅かったので先にひとりで。
彼には+フライドポテト。





必死なコタロー。(怖いし)
コタロー

2008年10月03日 | Comments(7) | スイーツ&パン
コメント
Re: ☆目を離すべからず☆
子守りすごいね~!しかも仕事あがりに連れて帰ってまた送っていかなアカン・・・。私には無理~!!でもスゴい懐いてくれてるのはうれしいねっ。喜ぶ顔見たさに色々してあげたくなってしまう。パンって毎日焼いてるん???
かるこ☆ URL 2008年10月03日 09:21:32 編集
Re: ☆目を離すべからず☆
***かるこ☆ちゃん***

おはよ(^▽^)ノ
学校もやけど、私たちも次の日仕事あるのにねぇ(苦笑)
可愛い甥には勝てませんww

食パンは市販を買ったりしてるんやけど、
たまたま次の朝に食べるのがなかったから焼いただけ。
(事実、水曜の朝はパンがなくて柿のみだった。笑)
・・・で、失敗(撃沈↓↓)

※毎日も焼けへんで~^▽^
ゆかっち URL 2008年10月03日 09:30:34 編集
Re: ☆目を離すべからず☆
おはよ~!
旦那さまも甥っ子ちゃんが大好きなんだね、ほのぼのだわ。
パンなんとか焼けてるじゃないですか、美味しそうだわ、焼きたてのパンっていいなぁ。
tyoro URL 2008年10月03日 11:00:16 編集
Re: ☆目を離すべからず☆
甥っ子ちゃんだち、ずいぶん発散してったんだねぇ(笑)スレずに成長してるんじゃんw
パンの発酵て、そんなスゴイんだぁ。。。
友達もパンの都合で時間指定してくるんだよ(苦笑)
なんて自分勝手な!て思ってるけど、
時間過ぎると悲劇が待ってるわけねぇ(^▽^;)
mogumogu URL 2008年10月03日 11:06:11 編集
Re: ☆目を離すべからず☆
甥っ子ちゃん達(^0^)旦那様が大好きなんだね!!
大きくなったら・・男同士の付き合いが出来そうだね!!

ゆかさん(‘‘:パン大丈夫じゃない!!
美味しそうだよ♪
しょうこ URL 2008年10月03日 18:12:28 編集
Re: ☆目を離すべからず☆
とっても楽しそうな甥っ子ちゃん達の姿が目に浮かぶわ~。大好きなゆうご夫妻とお風呂に行って中華食べてv-238
パン!しっとりフワフワで美味しそうだよ~。
しかし、ちょっとの間ってTVを観て気が付くと1時間…なんてざらだわ。台所片付けを途中にして、とかしょっちゅう…。v-12
ももたま URL 2008年10月05日 19:53:20 編集
Re: ☆目を離すべからず☆
***tyoroさん***

旦那さんは子守りをしたあといつもバタンキューです^m^
パン、少し時間を置いたらヘタ~ってなってしまいました(泣)



***mogumoguちゃん***

甥っ子たち少しは気分転換になったかな^^
発酵ってほんま大事(+_+)
ケーキ作りのほうが簡単でえぇわ~(笑)



***しょうこさん***

甥っ子2は、辛いもの好きなんです。
(塩辛とか、辛子明太子とか)
この子は旦那さんとお酒のお付き合いをしてくれるかも☆
パン・・・まだまだダメダメです(凹)



***ももちゃん***

うちの旦那さん、あまり怒ったりしないから、
調子こいてるんやで、甥っ子たちってば( ̄ ̄;
今回、タイマーかけ忘れててん。
同じ失敗は二度としないぞーーっ!オーッ!

ゆかっち URL 2008年10月06日 08:16:08 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

