スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

☆米粉マフィン☆

昨日、作った、

米粉マフィン
米粉マフィン

病院の待合室で読んだ雑誌に載ってたのを携帯に材料だけメモしてあってん(^m^)

旦那さんはパセリがあまり得意ではないので少ない目にしたんやけど、
やっぱりもっと入れるべきやったかな・・・味がぼやけてもた(+_+)
でももっちりで美味しかった☆
いまって、米粉ブームよね~。



土日&祭日と3日も休みがあって、
今月はかなりゆっくりしてるような気ぃする(^-^)
旦那さんはゴルフ・飲み会・釣りにと忙しく、全然家にいてへんかってんw
よって晩ご飯も作ってませ~ん(^▽^楽)

そうそう。日曜日は十数年ぶりに高校の同級生に会ったん。
私の幼なじみと結婚して、その実家へ子と二人で帰ってきてたん。
初めましてのお子ちゃま(♂)、めっちゃ可愛かったー☆★
(ハーフみたいやったん、将来かなり有望)
何かプレゼントしたいなぁとお子ちゃまがこれから着れるだろうと、長Tを買ったん。
妹に1歳ぐらいやったらどのぐらいのサイズがえぇやろか?って聞いて、
80サイズをチョイス。
ピッタリやったみたいで、すっごい喜んでくれて嬉しかった(´▽`)

で、その友達、二人目をいま妊娠中なん♪♪
妊婦さんのお腹をさすらせてもらったらご利益あるってよく聞いてたから、
触りたいぃ~~って言うてたのに結局触らずに家に帰ってきてしもて。
そのことが心残り~ってメールしたら、
お腹を写した写メを送ってきてくれたん。
なんかね、その友達の優しさに胸がキュンキュンってなってん。
十数年あってなかったのに話って途切れることってないねんな。
友達との新たな付き合いがまた始まったみたいですごい充実した時間やったわ。





コタロー、ガムを取られまいといつもテーブルの下まで持っていって食べよんねん。
誰が取んねんっ。
コタロー


2008年09月24日 | Comments(8) | スイーツ&パン
コメント
Re: ☆米粉マフィン☆
感激~!!涙流しながら読みました。こちらこそ会えて本当によかった!!そしてこのブログに会えて良かった!!スゴい。自分のたるんだ性格とダラけた毎日にかなり刺激的でした!!更新楽しみにしてるね☆
かるこ☆ URL 2008年09月24日 11:09:33 編集
Re: ☆米粉マフィン☆
***かるこ☆ちゃん***

>涙流しながら・・・
って大げさなwwwゞ(´ε`@)

リアル友にここを教えたのは、
かるこちゃんが初めてやで(笑)
これからも末永~~いお付き合いヨロシク☆

ダラけた生活か・・・私けっこう好きやで(´m`)
ゆかっち URL 2008年09月24日 11:40:33 編集
Re: ☆米粉マフィン☆
米粉ってブームなんだぁ。。。
メモしとくよw
いいね~。
こういうお友達って永遠だよね~。
ナカナカ会う機会がないし、
高校ん時って、男ばっかだったから…
難しいわ;羨ましいわ;
ご利益い~っぱいもらっといて☆
mogumogu URL 2008年09月24日 13:15:43 編集
Re: ☆米粉マフィン☆
***mogumoguちゃん***

うん、米粉やで☆
学生時代はほんま仲良しやったのに、
離れてしまうと、
なかなか連絡って取れやんようになってしまうんよね;;
でも今回思い切って電話してよかったなぁって思うわ(^^)

へぇ~高校時代は男子のほうが多かったんやww
選びたい放題やんかぁ~ヽ(´¬`)/
ゆかっち URL 2008年09月24日 13:43:59 編集
Re: ☆米粉マフィン☆
今、米粉が見直されてるよね、いい感じにできてるね。
高校時代の同級生っていいよね、話が尽きないでしょ、これからもづっと連絡取り合えるっていいね。
tyoro URL 2008年09月24日 16:45:22 編集
Re: ☆米粉マフィン☆
友達って良いよね(^0^)
ゆかっちさんにご利益がありますように☆
しょうこ URL 2008年09月24日 18:29:28 編集
Re: ☆米粉マフィン☆
学生時代の友達って何年あってなくても、会った瞬間にあの頃にもどれるよねv-238
なんでだろう?尽きることなく話がでてくるし。やっぱり友達っていいよねーv-221
私も実家に帰ると必ず会う友人がいるよー。小学校からの友達。歴代の彼氏も知ってる(笑)仲だわ~ははは。
米粉マフィン、なんだかヘルシーそうじゃない?!
ヘルシーもいいけど、高カロリーも大好き(爆)
ももたま URL 2008年09月24日 23:50:45 編集
Re: ☆米粉マフィン☆
***tyoroさん***

小麦粉が高いから米粉~ってことらしいけど、
米粉も買うと結構な値段するんですけどね^^;
今度は米粉を使ってパンを焼いてみます☆
もっちり好きの旦那さんの為に~(^m^)



***しょうこさん***

私って基本、あまり友達って多いほうじゃないんですね。
だからこの出会い大切にします☆
ご利益・・・本当に戴きたいです(*´人`*)



***ももちゃん***

いままでの男性歴を知ってる友人かぁ・・・
私はちょっと秘密主義なとこがあったから、
友達は多分知らないと思う(笑)
って、そんなに付き合った人はいないんですけど( ̄Д ̄;

米粉マフィン・・・昨日、今日って朝食に1個ずつ食べたんやけど、
昼になっても満腹感がまだ持続してんねん☆
米のチカラ!?
ゆかっち URL 2008年09月25日 09:31:58 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

