
--年--月--日 | スポンサー広告

☆カトルカール☆

昨日はこれを焼きました。

カトルカール
カトルカール

卵 2個
グラニュー糖 118g
薄力粉 118g
無塩バター 118g
バニラエッセンス 少々

なぜ118gかって?
卵の量に合わせたからです(´▽`)/
すべて同量。
簡単に作れて美味しいです。

これは今日の従業員さんのおやつ。

カトルカール



土曜日は昼まで仕事で、この週末は二連休半のお休みでした。
旦那さんは、ほとんど家にいなかったので、
ご飯の用意をしなくて済んで、かなり楽チン&のほほんと過ごしました。
久しぶりに古本屋へ行って漫画買ってきたん。

有閑倶楽部 

ずっと読み直したいなぁ思ってて、やっと手に入れて昨日から読み始めてます。
かなり昔のやけど今読んでも面白いってえぇわ~☆
ゆっくり読んで楽しも(^m^)



金曜日は何食べたかな?(アレレ??)
土日は晩ご飯控えました。(あまり動かなかったのでお腹も空かんかったしね)


9月15日(月)
ひとり晩ご飯
晩ご飯
★鶏レバーの香味煮
★大根のさっぱり梅和え
★とろろ昆布のお吸いもの
★白ご飯


スーパーでレバーが安かったのでお買い上げ。
旦那さんが嫌いなのであまり作る機会ないねんけど、
久しぶりで美味しかった~(*^――^)




ジャーキーは一日3本までですよ、コタローくん。
コタロー




さて。
いまからちょっくら病院寄って、集金へ行ってきま~す。
今週も頑張りまっせーー。

2008年09月16日 | Comments(5) | スイーツ&パン
コメント
Re: ☆カトルカール☆
カトルカール、ずぅ~っと前からレシピ控えてるんだけど、控えてるだけでさv-36
美味しそぉ…
いつか作ろう、作ろうと思ってるんだけどさ(^ー^;
mogumogu URL 2008年09月16日 09:40:21 編集
Re: ☆カトルカール☆
***mogumoguちゃん***

カトルカールはめっちゃ簡単やからぜひ☆
でも砂糖、バターの量を考えるとあまり気がすすまないんじゃ?(笑)
ゆかっち URL 2008年09月16日 12:16:25 編集
Re: ☆カトルカール☆
おぉ、ケーキだ!ゆかっちとこの従業員さんは幸せだね、ゆかっちさんの手作りのケーキや菓子パンが食べられるから。
ひとりご飯でも、きちんと食べてるのね、偉いわ。
tyoro URL 2008年09月16日 16:14:18 編集
Re: ☆カトルカール☆
(^0^)美味しそうだ~~~
本当に従業員さん達幸せだね♪

コタちゃん(‘‘:食欲の秋だよね♪
しょうこ URL 2008年09月16日 21:43:41 編集
Re: ☆カトルカール☆
***tyoroさん***

おはようございます!
試作品状態でも食べさせられる従業員さん・・・
果たして幸せでしょうか( ̄ー ̄?(笑)
ひとりご飯・・・面倒だったら作らないことのほうが多いですぅ;;


***しょうこさん***

カトルカールは美味しいですよぉ。
でもちょっとカロリー高めかな;;

コタローは年中、食欲の秋(爆)
ゆかっち URL 2008年09月17日 08:17:51 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

