
--年--月--日 | スポンサー広告

☆苦手なものを克服へ☆

6月2日(土)の一人晩御飯

晩御飯

★野菜炒め(昼御飯の残り)
★かつおタタキ(以前買ったものを半分冷凍しておいたもの) 
★焼き厚揚げに『てんきち母ちゃんさんの疲労回復ニラダレ』をのせて

晩御飯


10分かかってない晩御飯でした(笑)
どうよ! このタタキにのっかってるネギの量!! 一人ご飯なのにこれだけのっかってるってのは私にしてはスゴイこと。 母に写しました。 でも食後、ネギのにおいのせいで頭痛(←必ずなるん・・・)になったら嫌だったので、早々に歯磨きをし、緑のつぶつぶを呑んでおいた(ブレスケアのこと)。 それでも丑三つ時に、頭が痛くて起き、頭痛薬を呑んだ(涙)(あ、もう今は大丈V)





昨日は恒例の妹1たちがうちへとやってきてた。 
DSに集中する甥1・2号


いつものように昼前に(¬_¬) お昼ごはんにと野菜炒めをたくさん作りそれを皆でつついて食べた。 姪の保育園入園の買物をしたいからと甥1・2号を預かったんやけど、いやーー疲れた。 DSをしてたのはほんの数分間。 あとは昼過ぎから夕方までずっと外で遊んでた。 うぅぅ、シミが怖いよぉ(ノ◇≦。




そしてこちら、本日6月3日(日)の昼御飯。
昼御飯

★和風パスタ
レシピ アボカドとトマトのサラダ by パティシエママ

昼御飯



和風パスタ、実家の母がよく作ってくれたもの。 めっちゃ簡単。 大根おろし+ツナ+のりに醤油(今日は麺つゆで☆)をかけて頂く。 あ、そういえば母は青じそをのせてたな。 で、このアボガドとトマトのサラダ。 これだとなぜかトマトが美味しく感じてパクパク食べれるんよね~。(nobuちゃんも試してみれば?(¬m¬)んぷぷ)  徐々に苦手なものを克服していければいいな。
2007年06月03日 | Comments(6) | Trackback(0) | バンゴハン
コメント
君のメニューを見て家の旦那が絶賛してたよ。
「これが盛り付けだよ。センスが良いな~」
「ゆかっち料理が上手なの?」
「ご飯の盛りが少なくないか?」
「かつおのたたきに生姜はないのか?」
だって。
今度ご馳走してやってくれよ。

甥っ子2は左利き?

ちゃき URL 2007年06月03日 21:37:05 編集
今度 おじゃまするから 作って~
でも 食べれるかな((;゚Д゚))ガクガクブルブル
nobuyo URL 2007年06月03日 22:53:31 編集
ちゃきさんへ

ちゃきさん’sご主人・・・・今度何か焼いて贈るよ。 
私の愛を受け取ってくれ。





nobuちゃんへ

以前ブログに書かれてたけど、
nobuちゃん、お友達のところでもトマト食べれなかったもんね。
これどうだろうなぁ。。。
ゆかっち URL 2007年06月04日 10:22:48 編集
(´-ω-`)ウーン  食べれるかな?
トマト食べたことがないんだ~

いつでも 呼んでね♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
nobuyo URL 2007年06月04日 14:11:57 編集
nobuちゃんへ

本当にトマトが苦手なんやね。
じゃこれも無理かもしれないなぁ・・・。
あ、ロケットトマトなら食べれるかも☆☆
実家で初めて食べたとき、私、爆食いしたから(笑)
ゆかっち URL 2007年06月04日 16:50:43 編集
私も和風パスタこんな感じ♪
大根おろし+ツナ+青じそ+麺つゆヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
パスタ炒める時に、レモン汁も入れるよ!
yukaちゃん…超お料理上手じゃんじゃん★★
そんけぃ~!!
Jun URL 2007年06月05日 16:39:57 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

