
--年--月--日 | スポンサー広告

☆チョコクリームパン☆

9月1日(月)
晩ご飯
晩ご飯
★エビチリ
じゃがもろこし
★アサリの佃煮
★かきたま汁@ゆず入り
★白ご飯(旦那さん)

この日の晩ご飯は20時半スタートだったので、私は白ご飯抜きで。
あまりじゃがいもが好きではない旦那さんやけど、
このじゃがもろこし、めっちゃ美味いと汁まで飲み切った!
醤油バターって誰もが好きな味よねw


9月2日(火)
晩ご飯
晩ご飯
★とろろそば(旦那さん)
★黄金の味で牛丼@温玉のせ

仕事でお疲れだったらしくさっぱりしたものが食べたいと。
なのでとろろそば。
でも。
私が食べてた牛丼が美味しそうだったのか、しばらくしてから食べたいナァ~と^m^


9月3日(水)
晩ご飯
★餃子
★くず野菜入りコンソメスープ
★しらし@大根おろし
★白ご飯(旦那さん)

久しぶりに手作り餃子。
ニラが5束150円やってん。
安すぎやでなぁ。
2束→実家、1束→妹1んちへとお裾分け。
・・・結局、2束150円になってもたし(笑)
ま、5束全部消費する自信なかったからえぇんやけど。


9月4日(木)
★旦那さんいらなかったので、あるものでひとりご飯




火曜から工場のみんなは現場作業へ。
この現場、半月ぐらいかかるらしいですわ。
よって私はゆったりまったり事務所で過ごさせてもらっております。

昨日はなんて仕事もなかったので、
お休みさせてもらって、パン焼き。

チョコクリームパン
チョコクリームパン


こちらのチョコクリームのレシピを参考にさせてもらいました→
めっちゃ美味しかった♪♪


チョコクリーム


パン生地は、卵黄入りのリッチな生地で作ってみた。
(配合書いたメモ、家やぁ~~

きっとこのパンは甥たちも喜ぶやろからまた作って持っていってあげよ♪




コタロー


2008年09月05日 | Comments(5) | スイーツ&パン
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年09月05日 13:42:12 編集
Re: ☆チョコクリームパン☆
鍵コメのm*g*****ちゃんへ

早速のコメントありがとー。
ぷぷっ(^m^)
まじまじと見ながら旨いなんて言われるん?
羨ましいぜっ☆
うちは料理ではコレ美味しいなぁって言葉、
あまり聞かんわ(*_*)
もっと料理上手になりたい。
パパッとあるもので作れるようになりたいねんっ!
ゆかっち URL 2008年09月05日 14:26:31 編集
Re: ☆チョコクリームパン☆
コメント復活だ(^0^)
美味しそうなパン♪

コタちゃん(-。-)気持ち良さそうだわ
しょうこ URL 2008年09月06日 17:14:29 編集
Re: ☆チョコクリームパン☆
コメント復活だね(^_-)-☆
美味しそうなチョコクリームパンだね、最近パンにこってるね。
tyoro URL 2008年09月07日 10:58:18 編集
Re: ☆チョコクリームパン☆
***しょうこさんへ***

コメント欄OPENにしました!
これからもよろしくお願いします^^*
最近はパン作りにハマッてるんです♪
もっといろんなパンを焼けるようになりたいなぁ。


***tyoroさん***

ハイ!コメント欄OPENにしました。
これからもよろしくお願いします^^*
最近、旦那さんがあまりケーキ類を食べなくなってきたんですよぉ。
でもパンは好物やからいっぱい食べてくれます^m^

ゆかっち URL 2008年09月08日 09:01:59 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

