
--年--月--日 | スポンサー広告

☆アーモンドロールパン☆

昨晩、焼いた、

アーモンドロールパン
アーモンドロールパン

**生地**
強力粉 200g
砂糖 大さじ2
塩 3g
無塩バター 30g
水 150cc
ドライイースト 3g

**アーモンドクリーム**
バター 50g
砂糖 40g
アーモンドプードル 50g


水が多すぎたみたいで捏ねにくい生地になってもた(+_+)
まず本見て練習して、場数を踏まなあかんなぁ~。

朝食に出したんやけど、旦那さん2個ペロリ。
美味しい言うてくれた♪
でも先日のハムチーズパンは、

 『星、みっつですぅー(by巨匠)』

とはいかんかったんよねぇ。
妹1や甥には好評やったのに(-公-;


**わたしのお菓子**更新





8月5日(火)
ひとり晩ご飯
晩ご飯
★とろろそば

さっぱりちゅるちゅるっといきたかったのでとろろそば。
ほんまは葱なんて必要なかってんけど、
絵的にどうかなと思って入れてみた(笑)

とろろは美味いなぁー。






コタローよりソファへ目がいくってか?(あ~新しいソファが欲すぃ)
コタロー


2008年08月06日 | スイーツ&パン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

