
--年--月--日 | スポンサー広告

☆牛肉購入までの道☆

5月26日(土)の一人晩御飯

晩御飯

★ハヤシライス

晩御飯


昨日、仕事を終えて帰ってきてテレビをつけると美味しそうなハヤシライスが映ってて。 すぐに晩御飯メニューに決定(*^m^*)

たまねぎたっぷりなハヤシライス。 小一玉入れてます。 
工場の隣にある畑でたまねぎを作ってるおっちゃんがいてるんやけど、昨日コンテナいっぱいのたまねぎをくれてん。 みなで分けても一人20玉ぐらいあったんよ。 たまねぎは常備品やから嬉しいけど20玉もあったら腐らせてしまうからご近所さんにお裾分けしてきた☆

そして豚肉( ̄◇ ̄; うちの冷凍庫には牛肉が入ってないんよね。 スーパーで【牛モモ切り落とし100g150円】で売られてても、となりに【豚モモ切り落とし100g98円】で売られてたらついついそっちを買ってしまうん。 

安さに負けて買ってしまった豚肉やけど・・・やっぱりハヤシライスには牛肉が合うと、またひとつお料理の勉強になりました。 牛肉も冷凍庫に常備しとこっと。



今日は嫁さん孝行DAYのはずなんだが・・・ただいまAM8:07。 旦那さんがまだ帰ってきてないんですけど? どういうことやねんっっ。 朝帰りも大概にしろってんだヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ




☆☆おまけ☆☆

裏のおばあちゃん元気だよなぁ~、と会話でもしてるのでしょうか。(高齢なおばあちゃんやけど毎日畑仕事をしてるんです^^)
ヒソヒソ話
2007年05月27日 | バンゴハン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

