スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

from 青森

6月9日(月)
晩御飯
晩ご飯

★マグロユッケ
★帆立のガーリックバター醤油焼き
★チンゲン菜とゴボウ天の煮物
★もずく酢
★しじみ味噌汁
★白ご飯(旦那さん)



momoちゃんからステキなステキな贈りものを頂戴しました♪

じゃんっ。
贈りもの


帆立貝と蜆ともずく、とお手紙です。

帆立を貝ごと手にしたのも、
こんな大きい蜆を見たのも、
生のもずくを手にしたのも、
初めてです。

何もかもが目新しかったわ(笑)

帆立貝としじみはこの倍はあってん。
昨日、義父が工場へ来てたので半分お裾分け。

義母から、『帆立もしじみも美味しかったわ』って今朝メール来たよ。

うんうん!
ほんまに義母の言う通り、美味しかった~~!
今まで冷凍の帆立しか食べたことがなくて、
この新鮮な味にビックリしたよ。

帆立のガーリックバター焼き


帆立はバター焼きにしたんやけど、
旦那さんが美味い美味い言うから、私の分もあげたん(笑)
しじみの味噌汁にも感動してたなぁ。
身も食べれるやんか~~って( ̄m ̄)
それぐらい大きかってん。

新しい発見&感動をおぼえた食卓でした。
ほんまに、ほんまにありがとう、momoちゃん。

美味しい食材が食卓に並ぶとなんだか嬉しくなります。
最近お疲れ気味な旦那さんもよく食べ、よく喋ってたな☆

精気を養い、
そして彼はまた工場へ仕事をしに戻りました、とさ。


2008年06月10日 | バンゴハン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

