
--年--月--日 | スポンサー広告

☆ドライ苺とホワイチョコのスコーン♪抹茶とホワイトチョコのスコーン☆

GW。
な~んもしないで家でのんびりしております(´ー`)

私は暦通りの休みやけど旦那さんは今日で終了。
明日は日帰り出張。

約一ヶ月ぶりの休みとなった旦那さん。
一昨日はパチンコ、昨日今日はゴルフと連休を楽しんでる様子。

たまには好きなことを思いっきりさせてやらなね。
ストレスたまってこっちに飛び火きたらかなわんし。

さて。
今日は18時から旦那さん両親、義妹夫婦、義弟、その彼女、私たち夫婦で、
蟹を食べに行ってきます。

蟹らぶ(*´▽`*)


先月、義弟が彼女さん家族と焼肉を食べに行ってきたらしいわ。

それを聞いた義母、

 義母『そしたらうちもご馳走しなければ。
     yukaちゃん、5日の夜あけといてね』



えぇえぇ。ご馳走してくださるならあけときますとも。
なんなら次の日もヽ(´ー`)ノ



 

試作品。

ドライ苺とホワイトチョコのスコーン
ドライ苺とホワイトチョコのスコーン


薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
グラニュー糖 大さじ1
バター 50g
ドライ苺 6粒
ホワイトチョコ 30g
牛乳 10~20cc



抹茶とホワイトチョコのスコーン
抹茶とホワイトチョコのスコーン


薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
グラニュー糖 大さじ1
抹茶 小さじ1
バター 50g
ホワイトチョコ 30g
牛乳 10~20cc


ドライ苺のが美味しかった。
抹茶のはなんかぼそぼそしてたな(-公-
改良必要。





久しぶりにお菓子の本を買いました。
本


最近パウンドケーキ恐怖症になってるのでこれを読んで勉強します。


さ、ギンちゃん。
出掛けるまでもうすこしまったりしてよ♪
ギン




2008年05月05日 | スイーツ&パン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

