
--年--月--日 | スポンサー広告

☆お菓子やらパンやら☆

4月30日(水)
ひとり晩ご飯
晩ご飯

★ぶり大根
★きぬさやの卵とじ
★胡麻豆腐
★ほうれん草の味噌汁
★キムチ
★古代米入りご飯

↑全部、火曜日に用意してあったん。 
高野山からお腹を空かせて帰ってくるやろと思ってたからね。
でもお昼を食べたのが遅かったらしく、
お腹もあまり空いてないから、ぶり大根だけでいい言われて。 
それにお土産のお寿司もあったしね。

ま、翌日(昨日)の私の晩ご飯になったからよかです。 よかよか。



ひとり晩ご飯。。。寂しいようで寂しないねん。

なぜか。







それは隣でガン見されてるから。

コタロー&ギン



昨日、たまには旦那さんの帰りでも待っててやるかと思い、
23時になっても起きて待ってたん。(23時半時に帰宅。パちゃうで。仕事やで)
そしたらテレビでめっちゃ美味しそうなラーメン見てしもて。
もうね、食べたいっていう欲望を抑えるのに必死やったわ!

今日あたりラーメンいっとこか。





休みの間に焼いたお菓子。

くるみとチョコチップのビスコッティ
くるみとチョコチップのビスコッティ


私のおやつ♪ 全部私の胃におさまりましたわ。
めっちゃ美味しかった~。 また保存食用に作っとこ。

薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
砂糖 50g
卵 1個
くるみ 40g
チョコチップ 適量(適量・・・または計り忘れとも云う)



カトルカール
カトルカール


卵 2個
砂糖 120g
薄力粉 120g
バター 120g
バニラビーンズ 1本
粉砂糖 適量

全て同じ分量。 簡単簡単♪



チョコマーブルパウンドケーキ
チョコマーブルパウンドケーキ


最近チョコが恋しいねん。

バター 100g
砂糖 80g
卵 2個
薄力粉 100g
アーモンドプードル 20g
チョコレート 65g
生クリーム 大さじ2




そして今回はパンも焼いてみたん~♪

黒糖とくるみのパン(こちらの方のレシピを参考にさせてもらいました。→)
黒糖とくるみのパン



そしてもういっちょ。

ソーセージパン(こちらも参考にさせてもらいました。→)
ウインナーパン


パン作りって楽しいねんなぁ♪ また週末にでも作ってみよ。




今日からもう5月やで。 早いわ~。 
もうちょっとしたら『もう年末やん、紅白やん』って言うてんで。
月日経つのって早すぎ。 
学生の頃の一年ってすっごいながく感じたけどなぁ。


2008年05月01日 | スイーツ&パン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

