
--年--月--日 | スポンサー広告

☆かぼちゃのマフィン☆

4月9日(水)
朝ご飯
★トースト
★ブラックコーヒー


昼ご飯
★業者のお弁当 白ご飯2/3持ち帰り


ひとり晩ご飯
晩ご飯

★舞茸と豚肉の柚子胡椒炒め
★飛騨牛昆布巻き(頂きもの)
★金山寺味噌
★白ご飯 


同業者さんからお土産~と頂いた、飛騨牛昆布巻き。
おみやげ


上品なお味でした。 ごちそうさまでした。




そして昨晩焼いた、

かぼちゃのマフィン。 今朝の朝食。
かぼちゃのマフィン



バター 100g
三温糖 80g
卵 2個
かぼちゃ 40g
牛乳 55cc
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
パンプキンシード 適量

かぼちゃを裏ごしてたのがまだ残ってたので生地に入れて焼いてみた。

で、感想・・・アレ?かぼちゃどこ?( ̄- ̄?)
みたいな。

かぼちゃをもうちょっと多く入れたらよかったんかなぁ。。。悩っ。



ぐはっ!
今日も体重はかり忘れ>_<
気合いが入っとらーーーーんっっ。


続きはわたしごと。。。
昨日、仕事で出掛けてて、
実家近くだったので母に会いに行ってきた。
4、5日くらい前から寝込んでるって妹1から連絡があったから。

母・・・この3年ぐらい、体調が思わしくないん。
(気分がいいときもあるんやけどね)
体重も10kgぐらい減ってしまって(涙)
食事もあまり喉がとおらないらしい。

人間ドック受けてみたり、内科へ受診したりしてたけど、
めちゃめちゃ悪いところがあるわけではないん。
胃潰瘍のあとはあったけど、今は治ってるとのことやったし。

以前、妹2から『婦人科を受診させてみたらどうか』とメールがきたん。
看護師仲間から和歌山でいい病院を訊いてくれてあったんね。
母に伝えたら一人で行けない言うから私が連れて行ってあげようと思ってたん。
昨日そのことを伝えたら、昨日ぐらいから体調はマシやから行かない言うねん。
いつもこうなん。
体調が万全じゃないんやから、診てもらえばいいのに、
行くのが面倒なんやろね。
家でじっとしてるほうがいい言うねん。
そんなこと言うてたらいつか倒れてしまうでって言うても、
もうアカンって思ったらちゃんと言うから、って。

もうアカンってとこまできたら遅いやろ!

母の顔を見て、痩せた体を見ながら話してたら、
涙がでてきて。。。泣いてしまったわ。
妹1も2も。 父も。 うちの旦那さんも、みんな心配してるのに、
言うこと聞いてくれへん。

たぶん母はいま更年期障害やと思うねん。
ネットで調べてみたら症状が一致するのが多いし。

来週、母を婦人科に連れていこうって決心してん。 
・・・先に予約しといたろ。


これからも母といろんなとこへ旅行いきたいし。
長生きしてほしいねん。
親孝行いっぱいしたいねん。
2008年04月10日 | バンゴハン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

