
--年--月--日 | スポンサー広告

☆黒豆パウンドケーキ/イチゴのレアチーズケーキ/ブルーベリーマフィン☆

3月12日(水)
ひとり晩ご飯
晩ご飯

★クリームパスタ

前日の残りもののひじきのサラダにしめじとベーコンを足してクリーム系パスタに。





これは土曜日に焼いた、

黒豆パウンドケーキ
黒豆のパウンドケーキ

黒豆が沈んでしまって撃沈 |||ガックリ


無塩バター 100g
砂糖 80g
卵 2個
薄力粉 90g
アーモンドパウダー 30g
ベーキングパウダー 5g
黒豆 100g




これも土曜の夜(しかも22時頃から)に作った、

イチゴのレアチーズケーキ
イチゴのレアチーズケーキ


フープロでガーッと混ぜるだけ。
練乳を入れようと思ってたのにすっかり忘れてた。。。次回は。


ビスケット 70g
バター 20g
イチゴ 1/3パック
クリームチーズ 150g
生クリーム 150cc
砂糖 40g
レモン汁 大さじ1
ゼラチン 5g
水 大さじ2




そして昨晩焼いた、

ブルーベリーマフィン
ブルーベリーマフィン



無塩バター 100g
砂糖 50g
卵 1個
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 5g
牛乳 100cc
ブルーベリージャム 50g



↑は、一度目のレシピ(左側のしわくちゃのマフィン)。
納得いかなかったので配合を変えて二度目の焼き(右側ののっぺらぼうなマフィン)。


無塩バター 60g
砂糖 60g
卵 1個
薄力粉 120g
ベーキングパウダー 5g
牛乳 60cc
ブルーベリージャム 40g



以前なっつんに頂いたブルーベリージャム。
これほんま美味しい!
で、これを混ぜてマフィンを焼いてみた。

旦那さんは一度目に焼いたマフィンが美味しいと。

だと思った(゜m゜*)
バター多めやからしっとり好きにはこっちやろなぁ。
私は二度目のレシピのほうがふんわりで美味しかったな。

ラッピングして義妹んちへバレンタインデーのお返しにと飛び立っていきました。
ラッピング



2008年03月13日 | スイーツ&パン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

