
--年--月--日 | スポンサー広告

☆アーモンドケーキ☆

2月20日(水)
ひとり晩ご飯
晩ご飯

★胡麻味噌鍋(白菜、しめじ、エノキ、ほうれん草、牡蠣、ウインナー、豚バラ肉)


お湯を沸かし、鶏がらスープの素を入れて、
以前サンプル百貨店で頂いた冷やし担々麺つゆがあったのでそれをドバドバっと。
あとは味噌を溶き入れ、胡麻をすって、チューブのにんにくを1cmほど。
この鍋かなり美味しかったです。 今度は大鍋で旦那さんと食べよっと。
〆に麺を入れたら絶対美味し。
体重が元に戻りつつあるので(爆)、食べませんでしたけどね。





昨日焼いた、アーモンドケーキ。
アーモンドケーキ


アーモンドプードルの賞味期限が近くなってたので消費目的。
今朝の旦那さんの朝食&従業員さんのおやつ。


卵 2個
砂糖 60g
バター 70g
牛乳 70cc
小麦粉 70g
ベーキングパウダー 小さじ1
アーモンドプードル 80g
粉砂糖 少々


2008年02月21日 | スイーツ&パン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

