
--年--月--日 | スポンサー広告

☆レモンチーズロールケーキ☆

2月6日(水)
旦那さんいらなかったのでなし。




昨日の夕方、母からメール。 内容は、

お風呂のボイラーが調子悪いので、
仕事帰りのお父さんをお風呂に入らせてあげてほしい。 
ついでに晩ご飯も食べさせてあげて。 よろしく。


とのことで。
で、私は昨日、歯医者やってん。 
急ぎの仕事もないってことだったので旦那さんに定時に家に帰ってもらい、
お米を洗って炊飯器にセットしてもらい、ワンたちの散歩もお願いしたん。

18時に帰ってきて、旦那さんとバトンタッチ。
あ、昨日は旦那さん、
行きつけのスナックのおかまちゃんの披露宴に招かれててん。
正真正銘の女になったので彼氏と結婚したん。
写メ見せてもらった。 ぺっぴんさんやし、ないすばでぃやったわ。

と、話がそれたけど。
19時頃、父が来るだろうと腰を下ろさずに晩ご飯の支度を始めたん。

冷蔵庫にあるもので・・・白菜のくたくた煮とアジ一夜干しでえぇわと、
干ししいたけ戻して、人参白菜切って、豚肉解凍して、鍋温めて、油ひいて、
豚肉入れて、野菜入れて、だし汁入れて、調味料入れて、

とそこで母から電話。

 『ボイラー直ったから、お父さんのお風呂もご飯ももういいわ。』






Σ(T□T) (←このパターン多すぎ・・・)



おかずは今日へと持ち越し。




ゴホン。 気を取り直して。

レモンチーズロールケーキ
レモンチーズロールケーキ


kumaoさんから頂いたレモンで。 
生地にレモンの皮を削り入れて、クリームにレモン汁を。
さっぱりと美味しく出来ました。


レモンチーズロールケーキ



ロールケーキ用の天板を買ったのでしばらくロールが続くと思われ。
満足のいく、“の”の字になるまで極めまくるのだ。



覚書
卵 3個
砂糖 60g
薄力粉 70g
牛乳 15cc
バター 40g

クリームチーズ 70g
生クリーム 100cc
レモン汁 5cc


2008年02月07日 | スイーツ&パン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

