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☆血圧☆

10月9日(火)

晩ご飯
晩ご飯
★豚の角煮
★ひじきと厚揚げの煮物
★さやえんどうの卵とじ
★ワカメスープ
★白ご飯
晩ご飯


昨日は父が仕事帰りに家に寄ってくれた。 ちょうど旦那さんも帰ってきたところだったので一緒にご飯を食べてもらった。 
“お姉ちゃんの作るご飯は美味しいなぁ”(※父は私のことをお姉ちゃんと言う)
“美味しかったわー。ご馳走様”
と必ず言ってくれる父。 こういうところ、うちの旦那さんにも見習ってもらいたいものです。



10月10日(水)

朝ご飯
★バナナ豆乳野菜ジュース


昼ご飯
昼 お弁当
★豚の角煮
★ひじきと厚揚げの煮物
★ブロッコリーと海老の塩炒め
★五目豆
★海老の磯部揚げ団子
★プチトマト




月曜、義祖父の家へ行ったらヘルパーさんが来てて、義祖父の血圧を測ってたんね。 で、旦那さんも測りたい言うので、右手首に巻いて測ってみると200もあったん。 何かの間違いかと思い、もう一度測ってみるとまた200。 反対側の左手首で測ると130ほど。 その時は、“コレ壊れてるなぁ~”と笑って済ませたんやけど、なんだか気になるので、今日仕事帰りに電気店へ寄って血圧計を買ってこようかと思ってるところ。 

取り越し苦労ならそれで結構。 旦那さんのことを“見て”るつもりやったけど、最近仕事もハードになってきてるから、これからはもっとちゃんと“看て”ないと。 倒れられたらえらいこっちゃやし。 血圧を下げるには、

①減塩食にする。
②お酒を控える。
③肥満を予防する。
④毎日運動する。
⑤禁煙をする。

彼、塩辛いのが好き、お酒大好き、肥満気味、運動嫌い、タバコをぱかすか吸う。
 

わぁ~お(゜▽゜;)



H19年7月18日~H19年8月31日までで7kg減に成功
10月10(水)
<スタート時(H19.9.1)から> -1.4kg <前日比> ±0kg
<体脂肪率推移> +1% <前日比> ±0%
<目標> -6kg <目標まで> -4.6kg
2007年10月10日 | バンゴハン
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