スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

☆ケアンズ旅行・その3☆

ケアンズ2日目の朝。 ホテルで朝食を取ってから(野菜がトマトしかなかったよ~)、この日はグリーン島へ。

DSC00253.jpg



夜中に雨が降ったみたいで道が濡れてた。 爆睡してたみたいで雨なんて全く気付かんかったわ。 港まで海沿いをテクテク歩いたよ。

DSC00254.jpg



道沿いには樹があって芝生もあって、ヨガやトレーニングしてる人がいてた。 この写真の金属はトレーニングマシンみたいなの。 懸垂や腹筋したりしてたで。

DSC00255.jpg



道中にお店もいっぱい出てたよ~。

DSC00257.jpg



港に着いて、チケットを差し出して乗船。 40分ぐらい乗ってたかな。 イェーイ♪ グリーン島に到着。 青い空に青い海、最高や~(*´Д`*) 

DSC00266.jpg



このグリーン島では2つのオプショナルツアーを申し込んでたん。 1つ目はコレ、シーウォーカー。

0127.jpg



カメラマンさんが目の前で餌をまいてくれるんね。 その餌を求めて魚がやってきて・・・おぉー!いいアングルですっ! さすがです♪

0139.jpg



ここでな、ちょっと悲しい話があるんよ。 私と旦那さん、お揃いのウェットスーツ着てるやろ? これって男物みたいなんやわ。 他に2組のカップルと一緒やってんけど、女の子たち、胸元に可愛い花が描かれたウェットスーツ着てるのに、私だけ男物・・・。 まぁデブいから女用は入らんやろと判断されたんやろけどさー。(ま、正しい判断やけども) ちょっと傷ついた瞬間やったな。 そんな傷心な私やのに、追い打ちをかけるように、『ぷぷっ、それ男物のMサイズ( ̄w ̄)』と笑ってた旦那さん。 クラゲにさされちまえっ。(いないけど) 

シーウォーカーから戻ってくると写真がもう出来あがってたんね。 1枚$20言うやんっ。 日本円で1枚1800円。 めっちゃ高いやんと思ってたらガイドさんが、『高いと思いますので、全部入ってUSBでも販売してま~す』やって。 USBで$160。 日本円で14000円ぐらい。 記念やし買おか~ってことで購入。 こんなことなら港のお店で水中カメラを購入しておけば良かったよ;; USBはニモの形で可愛かったよ(^^)

101013.jpg



次は、15分間のパラセーリング。 初めてしたと思ってたけど、妹1に、グアムで一緒にやったやんと言われた。 アレ? そうやったっけ?(-公-;  ここでも写真撮ったんやけど、やっぱり1枚$20で、CDに落として1万円ぐらいって言うてたんかな。 シーウォーカーでもUSB買ったからここでは写真だけでいいか~とマシなのを1枚だけ購入。 1枚$20也。 で、ここからスゴイねん♪ 島から帰ってきてOKショップという大橋巨泉さんがやってるお店で土産物を物色してたら、パラセーリングで一緒やったカップルとばったり遭遇。 パラセーリングの写真を購入したかと聞かれたから、高かったから写真を1枚だけ買いました~言うてんな。 そしたら、ガイドの人が間違えてCDを2枚焼いてしまって、ここにあっても仕方ないから言うて、そのカップルさんたちにCDを2枚渡しはってんて。 で、その1枚を譲ってくれてたん~(* ̄∇ ̄*) これはアレやな、神様がウェットスーツで恥ずかしい想いをした私にサプライズしてくれたに違いないわ! うん、きっとそう!! 



へへへ♪ 写真載せれる~~♪

160480.jpg



運転手さんとパチリ★ かなり陽気な人でした~。

P1160471_20101013141054.jpg



私も旦那さんもコレが一番楽しかったと一致♪

P1160475.jpg



昼食は島のレストランで オージービーフ食べ放題。 でもこのオージービーフ、旦那さんの口には全く合わんかったん。 なんかね、臭みを消すためなのか、ハーブの味がキツかったんよね。 どこで食べてもこの味や~ってちょっと嫌がってたな。 私は美味しく頂きましたけどね♪

DSC00261.jpg



昼ご飯を食べたあとはちょっと休憩してシュノーケルをしたよ。 ってか安心して! 私の水着写真なんて1枚も撮ってないから載せないし(爆) みんなの目を汚すようなことはしませんから~~~。

DSC00263_20101013151632.jpg



ちょっと遠くまで泳いで行くと、珊瑚や魚、カメまでいてたよ~。

DSC00267.jpg



船をバックに写真を撮ってもらい、ケアンズ市内へと戻ったのでした~。

DSC00274.jpg



港へ着いてからは先に話した通り、お土産を買ってホテルに戻り、シャワーを浴びて服を着替え、晩ご飯の予約をしたレストランへ向かったよ。 カフェ・ココ。 ホテルの1Fにある、バイキングレストラン。 シーフードが美味しいと口コミがあったからここを予約してん。 一人$65。 


生牡蠣

DSC00280.jpg



ぷりっぷりのエビ

DSC00281.jpg



他にもいろいろ選べたよ。

DSC00279.jpg



ケアンズへ来て、初めて美味しいと感じたわと、旦那さん(笑) ほんま牡蠣はぷりっぷりで美味しかったな~。 私、一人で7個も食べたわ(笑) デザートもこれまた美味しかった! クリームブリュレ、チーズケーキ、チョコケーキ。 幸せじゃ~(ハート)

DSC00285.jpg



生歌を聴いての食事はなんかセレブちっくな感じがしたよ~(笑)

DSC00283.jpg



食事を終えてホテルを出ると、目の前にはカジノが。 旦那さんと行ってきたよ。 英語ばっかの機械やし難しいんかなぁ~と思ってたけど、そこは旦那さんっ! 基本が分かってらっしゃる(笑) すぐに使いこなしてたで( ̄m ̄*)) 私は1000円を機械に挿入してスロットを。 なんとわたくし! 5000円に増やしました~v(o ̄∇ ̄o)v ギャンブラーやな~と旦那さんに感心された(笑)

1013-01.jpg



1時間ぐらいいて、ナイトマーケットへ。 ここでもお土産を購入。 いろんなお店が入ってて楽しいとこやったよ~。 こうしてケアンズ2日目の夜は更けていったのでした~。






DSC00459.jpg
スポンサーサイト
2010年10月14日 | Comments(8) | オデカケ
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。