
--年--月--日 | スポンサー広告

☆ケアンズ旅行・その1☆

10月7日~11日まで旅行へ行ってました~!!
行先はここ、


ケアンズ!!

DSC00179.jpg


今年の12月で結婚10周年になるんで、なにかお祝いしたいなぁと思ってたん。 で、お正月休みを利用してケアンズへ行こうと計画してん。 9月に入って、お正月旅行のパンフレットが出始めて、旅行会社のカウンターへ。 正月やから高いのは覚悟してたんやけど、ケアンズ3泊5日で一人30万もするやん。 でも記念やしなぁ、これ逃したら行くチャンスないかもしれへんしなぁ・・・と一応旦那さんにその金額を伝えてん。 そしたら、『予約せぇよ』ってことで予約。 2人で60万。 わぉっ。 

でも家へ帰って、よぉ~考えてん。 やっぱり60万は高いんちゃうかなと。 義父母に話したら、そんな高いんやったら普通の日に行ったほうがいいん違う?って。 確かに60万は痛いよな~。 旦那さんも同じ気持ちやったみたいで、結局、土日祝を絡めた、10月7日~11日で旅行することに決まった。 これだと食事もほとんど付いて一人169000円。 二人で338000円。 お正月の半額で行ける♪ 

旅行までの約1ヶ月、これを楽しみに仕事頑張れた(笑) ちょうど仕事の方も忙しくなくてほんま助かったよ! 今朝、事務所へ来たら、得意先から仕事の発注書がきてた(^^) 




飛行機はジェットスターで。

101007_1903_01.jpg



20時25分の関空発。 席に着くと、コンフォートパックが配られたよ。 中身は膝掛け、アイマスク、エアークッション、耳栓。

DSC00184.jpg

これは普段は有料らしい。 私たちはツアー料金に含まれてたみたい。 乗務員さんたち、必要な人、必要じゃない人をメモを見ながら配ってたよ。 機内食も同じくメモを見て配ってたからちょっと時間がかかってたな~。



これは21時半頃に配られた機内食。 私はチキンの煮込み(こんな名前じゃんかったけど~)にしたよ。 ビールは有料。 7ドルやったかな。 

DSC00186.jpg



旦那さんは、カツ丼みたいなの(これまた名前忘れたよ) 二人で半分こ(^^)

DSC00188.jpg



関空からケアンズまでは8時間のフライト。 オーストラリアとの時差は1時間あるから実際飛行機に乗ってるのは7時間なんやけど。 7時間もしんどいかな、大丈夫かな、退屈しないようにビデオ・オン・デマンドをレンタルしようかなと考えたんやけど、行きは夜やし、寝るやろなと思って結局借りやんかった。 周りの人たちも借りてる人いなかったしね。  



旦那さんは関空でパチンコ雑誌を買ってた。 ケアンズにパチンコ屋はないですよ~(*´m`)

DSC00185_20101012140511.jpg




到着2時間ぐらい前に配られた軽食。 チーズハムパイ、ヨーグルト、オレンジジュース(選べる)、キットカット。 必ずお菓子が1個付いてきた(*^^*)

DSC00189.jpg



このチーズハムパイ、結構美味しかったよ。 初めの機内食がちょっとイケてなかったから余計に美味しく感じたのかも~(笑)

DSC00190.jpg



食べ終わって1時間後ぐらいに、やっとケアンズへ到着。 入国審査を済ませて進むとこんな可愛い看板が(*´Д`*)

DSC00191.jpg



ビーグル犬がスーツケースやバッグの匂いを嗅いでる。 麻薬犬?と思ったら検疫犬やって。 どこの国でもそうなんかな? 食べ物などの持ち込みにはかなり厳しいみたい。 カップヌードルなんかもその場でごみ箱行きやって。 良かったよ、持ってこないで~。
カメラで撮ってたら、係員さんに思いっきり日本語で、『ダメ!!』と言われてしまいましたわ;;

DSC00192.jpg



ケアンズにはオーストラリア時間の5時10分に到着。 暑いんやろな~と思ってたら、意外と肌寒い。 暑がりの旦那さんもパーカー着てるし。 外へタバコを吸いに。 それにしても7時間よく我慢したよな~(感心)。 やれば出来る子なんやね~(笑) 

DSC00193.jpg



空港内のロビーでHISの係員さんに呼ばれるまでしばしの休憩。 

DSC00194.jpg



長くなりそうやからケアンズ旅行のブログは何回かに分けて書いていくつもり~。 今日はこの辺で^^








お留守番ごくろうさん。

DSC00175.jpg


2010年10月12日 | Comments(8) | オデカケ
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

