
--年--月--日 | スポンサー広告

☆柿採り☆

土曜日は実家の柿採りの手伝いに行って来た。

DSC00519.jpg



コタギンも一緒に。 コタロー、テーラーの荷台に乗って畑へ。

DSC00517.jpg



チビたちも邪魔をしに・・・手伝いに一緒に畑へ。 隣の畑になってたみかんを拝借して(!!)3人で仲良く食べてた。 食べ物あるところにコタローあり( ̄∇ ̄; 

DSC00529.jpg



甥1号、午前中は一緒に柿取りしてたけど、昼からはもう遊びに夢中~。 解放感たっぷりの場所で小便(/(エ)\)

DSC00520.jpg



『世界はオレ様のものだぁーーーっ!!』by甥1号

DSC00524.jpg




3兄妹じゃなくて、3兄弟でも通じる、姪1号のじゃじゃ馬ぶり。 枝を刀に見立てて。 兄の真似したがるんよね~(笑)

DSC00531.jpg



年に数回、柿取りの手伝いをするんやけど、バテたわ~( ▽ ;) 山の斜面に植えてあるんで採るのはほんま大変。 父母も年老いてきてるからな、脚立に乗っての作業は心配やねん;; 出来るだけ手伝ってあげないと。





10月19日(火)
晩ご飯
DSC00493_20101020103642.jpg
★頂き物の餃子
★頂き物の炊き込みご飯
★五目焼きそば


10月20日(水)
ひとり晩ご飯
★前日の残り


10月21日(木)
ひとり晩ご飯
DSC00498.jpg
★頂き物のなれ寿司
★けんちん汁


10月22日(金)
晩ご飯
DSC00499.jpg
★茄子の豚肉巻き
★青梗菜と帆立の中華煮
★塩サバ
★アサリの味噌汁
★白ご飯


10月23日(土)
晩ご飯 実家
★すき焼き


10月24日(日)
ひとり晩ご飯
★親子丼
★味噌汁







コタツ始めました♪

P3220715_20101025093842.jpg
2010年10月25日 | Comments(5) | バンゴハン

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

