
--年--月--日 | スポンサー広告

☆有馬温泉・サタンの椅子☆

朝テレビつけたらラジオ体操始まるとこやってん。
一緒になってやってんけど、なんやいま体の動きが軽い感じがするわ(^^)




仕事が暇でねぇ。みんな工場の中掃除してる。

で、金曜日も暇やって早く終わろかいうて、15時で終わってん。
思い立って、旦那さんと有馬温泉へ一泊しに行ってきた(*^ー^*)

以前も泊まったことがある旅館、竹取亭円山。あと1部屋屋空いててラッキー♪

部屋から見た景色。山側を予約したん。竹のライトアップがキレイやったよ。

P6250915.jpg

着いたのが18時半やって、風呂入ってすぐにご飯。


食前酒:カシスワイン
P6250918_20100630095154.jpg


前菜:青豆の豆腐 ホワイトアスパラ いくら
    太刀魚柚庵焼き山独活射込み 海老の芝煮
    白ずいきと焼き穴子の胡麻酢掛 くこの実
P6250919_20100630095402.jpg


煮物椀:鱧の真丈椀 梅水仙 新牛蒡 じゅんさい 木の芽
P6250927.jpg


向附:鯛 鮪 間八 烏賊 蛙胡瓜 寄り人参 ハス芋 海草麺 大葉
P6250925.jpg


蛙がキュート♪
P6250923.jpg


焚合せ:芋 蛸 南瓜 湯葉含め煮 うすい豆 銀餡 摺り柚子
P6250931.jpg



お凌ぎ:鱧と夏野菜の玉締め
P6250932.jpg



強肴:牛と加茂茄子の田楽 エリンギ パプリカ しし唐
P6250934.jpg


蒸し物:海老柔らか蒸し 大黒しめじ酒蒸し 菖蒲麩 水菜 薬味ポンズ
P6250937.jpg
P6250939.jpg



あと、丹波のコシヒカリ 漬物三種盛り 赤出汁



水菓子:ミックスベリーのゼリー バニラムースのキウイソース掛け メロン マンゴ ミント
P6250940.jpg



お腹いっぱい~~。


続いて朝食(笑)

P6260960.jpg

朝ご飯美味しくておかわりしてしもたわ。



着いた日は露天風呂に入れなかったので翌朝入ったよ。

P6260946.jpg

貸し切り露天風呂♪
有馬は金湯と銀湯があるん。金湯はサビ色してんのやで~(笑)

P6260947.jpg


この旅館は部屋も風呂も料理も完璧!旦那さんもまた来たいなって絶賛してたw。
うん!しっかり働いてお金貯めてまた来よう!!




9時過ぎにチェックアウトをして向かったのが、
以前テレビで観て、機会があったら行きたいなぁと思ってたところ。

神戸にある山手八番館。
P6260971.jpg

ここ知ってる?
ザ!世界仰天ニュースより抜粋↓↓

神戸にあるパワースポットで、奇跡が起きた。東京に住む和美さん、彼女には大きな悩みがあった。それは恋愛。彼ができても長続きせず、気づけば27歳。仕事もやめたばかりで、新たに職探しをするが、なかなか見つからない。そんな毎日が嫌になり、大阪の友達を訪ねるついでに、今まで一度も行ったことのなかった神戸へと足を運んでみた。しかし、観光地ですれ違うのは幸せそうな家族連れやカップルばかり。どん底の自分には、何一つ楽しいと思えない。

惨めな一人旅はやめて早く東京に帰ろう・・・そう思っていたとき、神戸の異人館で「座ると願いが叶う不思議なイス」と言われるイスに出会う。ローマ神話の豊穣の神が名前の由来の「サタンのイス」と呼ばれるイス。吸いよせられるようにして腰をおろし、願いをこめた。「良い就職先と、ステキな彼氏にめぐりあえますように!」。この直後から、次から次へと信じられないような奇跡が起こり始める。

東京に戻ってからわずか2週間足らずで、受けた3社すべてに合格!一番待遇の良かった会社に就職すると、毎日定時に退社し自分の時間も作ることができた。その空いた時間で、インターネットの旅行好きが集まるコミュニティサイトに登録すると、ある日、和美さんの元に一通のメールが・・・。それは、ある男性からのもので、2人ともオーストラリアに行った経験があることから、すぐに仲良くなりとんとん拍子で会うことになった。初対面のときから彼の誠実さにひかれ、彼となら一緒にやっていけると感じていた和美さん。その後彼から告白され、交際することに!出会って一年と少しで、ふたりはめでたくゴールイン。2009年には念願の長男も誕生し、家族3人で仲良く暮らしている。

和美さんに幸運を次から次へと運んできてくれた神戸・異人館のサタンの椅子。このイスは今も、願いを叶えるという多くの伝説を作っているという。




アハハ(´∇`)
こういうのめっちゃ気になる人なん、私って(笑)
旦那さんにお願いして車を走らせてもらって到着したんやけど、
すごい列ができてんの。
テレビカメラも来てて並んでる人たちにインタビューしてたわ。
雨の中、傘差して30分待ってようやく中へ。

P6260972.jpg


向かって左の椅子が男性用。右が女性用。

P6260979.jpg


この椅子に腰かけてお願いをするん。

P6260980.jpg


もちろん私も☆

P6260981.jpg


旦那さんは恥ずかしい言うて座らんかってん。
男性のお客さんもチラホラといてたのに~。
座って≪明日のパチンコ勝てますように≫とか願っとけば良かったのにね~((*´m`)



急遽思い立って行った旅行やったけどかなり楽しかったよ。
ずっと運転してくれてありがとう!旦那さん!!
一週間はこの余韻で仕事も頑張れそうよ~。


サターンの椅子、私の今の待ち受け画面♪♪
願い事が叶いますように。。。





お留守番ごめんね!
帰って来た日、ひたすらボールで遊ばせていただきました;;
P6250911.jpg



長々と書いてごめんね~~(笑)

2010年06月30日 | オデカケ
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

