
--年--月--日 | スポンサー広告

☆ピンク色☆

抹茶ガトーショコラ ぶぅさんレシピ

P1210469_20100122090926.jpg



製菓用の抹茶を使えばもっとキレイな色が出たんかなぁ。
作りたてをカットして食べた時より、さっき10時のおやつで食べた方が断然美味しくなってる!

IMG_2521_20100122091902.jpg




1月18日(月)
晩ご飯
P1180455.jpg
★あいご干物
★肉里芋(肉じゃが、里芋バージョン)
★すまし汁(お湯を注ぐだけ)
★イカ塩辛&海苔佃煮
★白ご飯(旦那さん)



1月19日(火)
晩ご飯
★実家でシチュー



1月20日(水)
晩ご飯
★イカ一夜干し
★キンピラ肉ゴボウ
★味噌汁
★イカ塩辛&海苔佃煮
★白ご飯(旦那さん)



1月21日(木)
ひとり晩ご飯
P1210460.jpg
★白菜豚バラ鍋
★キンピラ肉ゴボウ(前日の残りもの)










キッチンを新しくするちょっと前に、年末手をつけてなかった換気扇を掃除した。
いざ始めると、ここも汚いなぁとコンロ下の引き出しも整理。
振り返ると食器棚の食器も乱雑やなぁ。
いる、いらないで食器を分けると捨てるのが結構な量になってん。
可愛いのあるし、捨てるの持ったないなと思ったんで、
義弟のお嫁ちゃんにメールで、

 私『もう食器は揃ってるん?』
 嫁『それなりにはありますけど、頂けるのあるんですか~♪』

このお嫁ちゃん、ほんまメールの内容が“ピンク”やねん(笑)
それにデコメやし、あ・わ・や行は小さいしな(* ̄m ̄) 
おばちゃん、デコメ使いこなせません(爆)
これが一回り年が違うってことやねんな~。(同じ年女)








IMG_2389_20100122085038.jpg
2010年01月22日 | Comments(6) | バンゴハン

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

