
--年--月--日 | スポンサー広告

☆祝96歳☆

今日は義祖父の誕生日☆☆祝96歳☆

平成16年に義祖母の七回忌の法事の席でこんなことを言ってた。

 義祖父『もう十三回忌にはワシはおらんやろから、よろしく頼んどくで』

おじいちゃんも含め、来年もまたみんなで十三回忌ができますな( ̄m ̄)


昨日、旦那さんと義祖父の誕生日の前祝いをしに旦那’s実家へ。
お昼ご飯にと、義祖父の大好きなうなぎを買ってもって行ってきた。
うなぎ屋さんのうなぎ。奮発しましたー(>□<)ノ
二匹買って¥3,500やったでー。
それを義祖父、義父、旦那さんの三人で丼にして食べてはったわ。
(義母と私はカレー)
こんな美味しいうなぎ初めて食べたって言うてくれた(笑)
そりゃ良かった。冥土の土産になっただろうか

誕生日おめでとうございます!おじいちゃん。





二時間ぐらいいて、実家をあとにして向ったのは加太漁港。
そこで、おく貝を購入して昨日の晩ご飯。


12月27日(日)
晩ご飯
★おく貝
PC270325.jpg


数日前からおく貝が食べたいとずっと言ってた旦那さん。
8個で1,000円。もう8個購入すれば良かったと後悔してた(笑)
身がぷりっぷりでめちゃめちゃ美味しかった!


PC270329.jpg



もちろんこれだけでは足らないので、


★焼きそば
PC270330.jpg



えっ、まだ何か食べたい!??
しゃーないなぁ・・・と作ったのが、


★豆腐ドーナツ
PC270332.jpg

ホットケーキミックス100g、豆腐30g、黒糖15g、バナナ小1本、ヨーグルト10gだったかな。
外はカリッ、中はフワッ。美味しい言うて食べてくれたわ(*^-゚)v


はぁ~昨日はよく食べた一日でした。体重もちょっと増えてたな;;




ドーナツを狙うコタロー
PC270334.jpg




明日で仕事は終わり!
網戸を掃除したいのに、旦那さんは30日、中学時代の友達たちと遊ぶらしい。
大晦日は目一杯手伝わすのだ!!!


2009年12月28日 | Comments(10) | ハッピー
 | HOME |  NEXT »»

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

