
--年--月--日 | スポンサー広告

☆今年のGWは・・・☆

GWやというのに私ってば!! 2日の夜から風邪からなのか、胃痛と下痢でダウン(。´Д⊂) 旦那さんに薬を買ってきてもらって、連休最初の3日は布団とトイレを行ったり来たり。 4日、5日は旦那さんは仕事。 4日、昼過ぎには体調も良くなり、実家へ行ってきた。 当初、姪をみてほしいとバイトを始めた妹1に頼まれてたのでね。 パンを焼いて持っていくと、姪はいなくて(婿さんの両親が見てたそう)、甥1号2号がいた。 こやつたち、5日にうちに泊まりにくることになってたん。 1日早いけど、泊まりに来るか?と誘うと、行くー!と。 バイトを終えて帰ってきた妹1に、下着や服を用意してもらって、二日間のお泊り開始。 


5日は朝から一日中雨やってん。 暇そうにしてたので、クッキーでも作る? 作るー!と。 生地だけ作ってあげて、あとは好きなようにしなぁと2人に任せてん。 型で抜いたり、チョコチップを混ぜたりと、すごい愉しそうにしてた♪ 

クッキー


ペンシルもあったのに書かせてあげたらよかったなぁ。  


 甥2号『これめっちゃ美味しいわ!!』
甥2号



 甥1号『俺ら作ったの旦那君にも食べさせちゃる!』
甥1号



ママにも持って帰る!、と残しておいたのにね、持たすの忘れたわ、ごめんよ~甥1号2号(-人-)






その日の晩ご飯は、甥1号希望のカレーのパンが食べたい!

カレーナン

カレーのパン=ナン。 これも生地だけ作ってあげて、2人に麺棒で伸ばす作業をさせてあげたん。 なかなか上手にしてたわ^m^  でもカレーは“辛い”と不評でした(_ _|||) ゴメンヨォ


 『ゆぅの料理はめっちゃ美味しいなぁ~。一番美味しいわ~』 『旦那君とゆぅとやったら・・・ゆぅの方が好き』 『ゆぅ~好き~』と軽~いセリフを平気で言う、甥2号。  旦那さんが帰宅したときの態度ったらもぅ。 私なんて見えてへんやろ、状態です。 もう二人とも彼にベッタリ。 そして私は聞き逃さんかったで!

 甥2号『おっとうよりママよりゆぅより、旦那君が一番だ~い好き。 だって優しいもん』


5日の夜、本屋さんへ旦那さん・甥たちで出掛けて、帰ってきたときのセリフ。 ポケモンの本を買って貰ったからでしょ!!




連休最後の6日は、旦那さんの友達親子たちとバーベキューの予定やったん。 天気は曇り。 でも予報では雨が降るってなってるし・・・残念やけどまたにしようか、と。 さて、じゃー何する?

 甥1号『雨やろ~・・・じゃ~さ~、外で遊べやんやろ~~、中で遊べるとこいうたら・・・ROUDO1とか・・・?



シレ~と言う甥1号。 その手には乗りませんよ(¬з¬)σ  私はゲームセンターはあまり好きじゃないんです! どこ行く??とみんなで協議した結果、


雨も降らなさそうだったので、マリーナシティーへ☆★

マリーナシティー


入園券だけあってん。 乗り放題のチケットを子供たちの分だけ購入。 結構な金額にビックリ;;
 

入って早々に問題が。 甥2号、110cmで5歳。 身長はクリアしても年齢で引っかかてしまったん。 保護者同伴だと乗れたんやけど、大人分の乗り物チケットは買ってないし・・・


これは乗れないわ、と教えても甥1号は乗れるのに、『なんでよ~~』、と拗ねる甥2号。
甥2号


乗りたがったので、その乗り物のチケットを1枚購入して旦那さんに一緒に乗ってもらった。


甥2号


まだ拗ねてます。


甥2号


可哀想なので秘密の方法を教えてあげました。 甥2号君、君は今日は小学一年生です。 乗り物のおねえさんおにいさんに聞かれたら『一年生と答えなさい!』、と。 



うぉーーーーテンション上がってきたーーー!!by甥2号

甥1号あんど2号


もうそれからは何なくクリア。 この素敵な笑顔を見たいときには、嘘も必要なんですよね。 


急流滑り、甥1号は最初イヤイヤ言うてたんやけど、旦那さんに強制的に乗せられたん。 けど・・・喜んでるや~ん(笑) 
甥1号あんど2号


落ちてきたときのビビり顔の甥1号(笑) でもちゃんと前向いててスゴイやん。


甥1号あんど2号


ザッパーン



奥へ歩いて行くと、こんなモニュメントが。

マリーナシティー


 私『ちょっと突き刺さってよ』
 甥1号『痛ぇぇ』


甥1号


おちゃらけの甥2号なら分かるが、甥1号がしてくれるなんてぇぇぇぇ! 普段なら恥ずかしがってこんなことをあまりしてくれないのに。 あのテレテレ坊やが!! 彼のテンションをMAX状態に仕上げたマリーナシティー・・・素晴らしいですヽ(*´Д`*)ノ


お昼ご飯にお寿司を食べたあとは、キレイな石を探したり。

甥1号あんど2号


これはなかなか楽しかったわ。 石を持ち帰らせてくれたしね。 まぁ800円も出してんから当然ですけど。


甥2号



遊園地内へ戻り、また乗り物を満喫。


甥1号あんど2号


甥2号


甥1号あんど2号



甥1号あんど2号


甥1号あんど2号


甥1号あんど2号


甥1号あんど2号


甥1号あんど2号


甥1号あんど2号




彼たち・・・ジェットコースターに7回も乗りました(; ̄∀)

甥1号あんど2号



疲れたけど楽しい数日間でした。 帰りの車で、甥2号がポツリ。

 『ちょっとさ~・・・ママに会いたくなってきたわ』




プププ(●^c_,^●)





コタローもギンも甥たちの相手、お疲れさま。
甥2号あんどギン

2009年05月07日 | オデカケ
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

