
--年--月--日 | スポンサー広告

☆し・ら・ん☆

先週、夕方の散歩をさせてると、近所のバセット・ハウンド2ワンちゃんと飼い主のオジサンと遭遇。 

コタローはこのワンちゃんたちに友好的。 お互いにお尻の匂いを嗅ぎにいったりね。 
ギンは2、3度吠えてあとは無視(おいっ)。 ギンは他のワンちゃんたちにもこんな感じ。 犬嫌いやねんなぁ。

で、道端で世間話してたら、畑仕事をしてたおばちゃんが、『おねえちゃん、花いらんか?』って言うてくれてん。 欲しいですと取りに行って、その摘んでくれた花の名前を聞くと、

 おばちゃん『知らん』

 私『えっ?』
 オジサン『えっ?』

 おばちゃん『し・ら・ん』

 オジサン『アハハ・・・名前も知らん花を育ててるんかいな』 
 私『プププッ (*^m^)o==3』




 おばちゃん『紫の蘭って書いて“しらん”、や』


おばちゃんのあのムッとした顔が忘れられません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ちょっとそこの奥様、紫の蘭と書いて“シラン”ですってよ。
紫蘭






4月27日(月)
ひとり晩ご飯
★うどん(しょぼ)





4月28日(火)
晩ご飯
晩ご飯
★サワラの塩焼き
★カニカマとニラの卵とじあんかけ
★もろきゅう
★白ご飯






4月29日(水)
ひとり晩ご飯
晩ご飯
★サンドイッチ
★コーヒー

前日の夜に焼いたミルクブレッドでベーコンとレタスと卵をサンドしてBLEサンド。 Tもあったら良かったんやけどな♪ 





昨日は高野山へ行ってたん。 めちゃめちゃ寒かったわ。 久々にガクガクブルブルと震えた;; 下界(地元)におりてきたときの暖かさといったらもう(*´ー`) 10度の差ってスゴイな。




コタロー6.5kg。 ギン5.0kg
血液キレイですと先生の太鼓判を頂き、また今年もフィラリアの薬を開始。
コタロー
2009年04月30日 | Comments(5) | バンゴハン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

