
--年--月--日 | スポンサー広告

☆焼いたぞぉー☆

今日は写真多いでぇー。



日曜日の夕方スーパーへ行くと、
清見オレンジが3個100円で売られててん。 
安いやん、即買いよ。 
これでオレンジピール作ろう思ってね。 

ネットで作り方調べて、まずは一晩塩水に浸しといてん。 
翌朝5時に起きて(笑)、水とグラニュー糖で煮て放置。

オレンジピール



仕事から帰ってきてオーブンで乾燥させたのがコレ。


オレンジピール



グラニュー糖でお化粧してカワイコちゃんの出来上がり。


オレンジピール





月曜はもういっちょ。

栗原はるみさんレシピで、


ヨーグルトスコーン
ヨーグルトスコーン


仕事を17時に終えて帰ってきてもまだ外は明るくていいねぇ。 
散歩も慌てて行くこともないし^^ 
なので家に帰ってきてから、↑焼きました。  

結局耳鼻科行かんかったん。 
携帯で予約しようと夕方確認してみたら、めちゃ混みやってん。
(月曜は混むよなぁ>なっつん。)
昨日は雨やったしかなりマシやったん。 
こうやってまた延び延びになってしまうんやろな(´、ゝ`) 




4月13日(月)
ひとり晩ご飯
晩ご飯
★水菜と豆腐とこんにゃくのハリハリ風
★鶏レバーの香味煮
★鯛めし


晩ご飯作ってから、『今日いらないから』というメールほど罪なのはないわな。





4月14日(火)
晩ご飯
晩ご飯
★豚しゃぶ@もやしとレタスで嵩増しだぁー
★ほうれん草とえのきの大根おろし和え
★鯛めし


21時スタートの晩ご飯でした。 
でも昨日は旦那さんの帰宅が遅くて助かった~。

その訳は。

パン&お菓子作りをしたかったのでー。 
雨で散歩へ行けなかったので、ラッキー!(アンラッキーbyコタロー・ギン)
まずは、


キャラメルバナナマフィン
キャラメルバナナマフィン


砂糖を溶かして生クリームを投入、
つぶしたバナナを加えてキャラメリングを作り、
後は、バター、砂糖、卵、薄力粉、牛乳、キャラメリングを混ぜてオーブンへ。




オレンジケーキ
オレンジケーキ


作ったオレンジピールを細かく刻んでケーキを。 
オレンジとチョコってなんでこんなにも合うんやろ~((*´∀`)


カット面はこれやけど・・・

オレンジケーキ


オレンジピールが入ってるの分かるかなぁ・・・。
気泡みたく見えるのがピールやねん。 
これは友達とかに贈っても美味しいって言ってもらえると思うねん。 
また誰かの口に・・・(゚m゚*)




お次はパン。
基本のパン生地はこちらを参考に→


ゆでたまごパン
ゆでたまごパン


ベーコンが1枚残ってたので刻んで生地に巻いて、
二次発酵が終わってから半分にカットしたゆでたまごを上にポンッと。 
4個出来たんやけど1個旦那さんがつまみ食い。
            (↑ご飯食べた直後やで;;)




丸パンとハムチーズロールパン
ハムチーズロールパン


何度も作ってるハムチーズロール。 
ほんま美味しい!
これまた1個、旦那さんつまみ食い。
彼曰く、『パンはどんだけでも食える』、とな。



全体。

☆☆



17時過ぎスタートの出来上がり20時。 なかなかの好タイムでした(ノ゚∀゚)ノ
これら+ヨーグルトスコーンをつけて全部実家へ。 
月曜の夜、母から、『パンとお菓子が食べたい』とメールをもらってんな。
自分から頼んでまで食べるような人じゃないから、私ってばハリキッテもたわ(笑)


集金へ行く前に実家に寄って渡してきた。
めっさ喜んでくれたわ~。

お役目終了~♪
お疲れちゃん、わたし。







で、ボクたちには?――コタロー――
コタロー



2009年04月15日 | Comments(10) | スイーツ&パン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

