
--年--月--日 | スポンサー広告

☆ベーコンエピ☆

ベーコンエピ
ベーコンエピ


実はこれを作るのは2回目。 1回目は失敗してん;; 味は良かったんやけど形がいびつやってん(いや、これも充分いびつやけど)。 1回目は強力粉のみで。 2回目は全粒粉を加えてcookpadのレシピを参考にして作ったん。 噛みごたえがあって私は好きやけど、旦那さんは1回目のふわふわの方が好き、と。 ハイ了解☆







土日と彼は晩ご飯いらずやったから楽チンやったわ~。 いつぞやの釣り堀で貰って冷凍してあった鯛を使い、鯛めしを炊いてみた。

鯛めし


米 2カップ
水 2カップ
昆布 1cm×3cmぐらいの1枚
だし 少々
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ2弱

だったかな。 で、鯛に塩を多めに振りかけてグリルで焼いて炊飯器へ。 これね、めちゃめちゃ美味しかったんよ。 昨晩の私のご飯、これのみ。 おかわりして2杯いってもたけど(´m`) 誰かにおすそ分けしたかったわ~。 友達へか、それとも妹1んち、いや、実家・・・・



だけどもだっけど。 昨日朝起きたら頭が痛ぉて;; それからずっとボーっとしてて;;


花粉め!! (屮゚ロ゚)屮


・・・・仕事終わってから病院行ってこよ。



ってことで、日曜は花粉満載の実家へ帰ることなく、家でおとなしくしておりました。 ね、キミたち。

コタロー&ギン


2009年04月13日 | Comments(10) | スイーツ&パン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

