
--年--月--日 | スポンサー広告

☆朝市へ行く☆

一昨日は黄色のペンキを頭につけ、昨日はシルバーのペンキを頭につけている・・・そして今日はまた黄色かな。 そんな今日このごろ。













日曜の朝、早起きして朝市へ行ってきたん。

田尻漁港☆



朝市やってることは以前から知ってたんやけど、この前、テレビ番組で宮川大輔氏がここへ来てレポートしてたんな。 美味しそうな魚がずらーっと並んでて。 で、旦那さんを叩き起こして行ってきた^^


買ったのがこちら。


♪


アサリ 350円
ひいか 200円
牡蠣 1パック 100円


安ーーーいっ!ヾ(@^▽^@)ノワッショーイ


あとは、たこ飯と穴子の天ぷらを買って車で食べた^^ 穴子はその漁港では有名みたい。 旦那さん、『塩つけて食べたら美味いんやけどなぁ』と言いながら天ぷらをパクッと一口。 



 『ヤバ・・・これめちゃめちゃ美味いんやけど((((*゚∀゚)』


揚げたてやったし、さっくさくの衣やったしほんま美味しかった~(´▽`) また行こ。



まぐろの解体ショーをしててん。 マグロの赤身が100g150円やで!! たぶん冷凍じゃなかったと思うねん。 めっちゃ安いわな。  でもね、長い列がもう出来てて(涙)、並んでもないやろな思て諦めた。





4月5日(日)
ひとり晩ご飯
晩ご飯
★ひいかの酢味噌
★若竹煮
★冷奴
★発泡酒


初物の筍を一瓶頂いてん。 うちは旦那さんが筍が嫌いで食べないん。 日曜の昼、遊びに来ることになってた妹1に持たせよう思ってたら、来た早々、姪が、


 『ハイこれ(o^∇^o)ノ』


と手渡してくれたのはビニール袋に入った筍 ▄█▀█●il||li



大量の筍をわかめと煮て、工場の昼食時に出して、みんなにつついてもらったわ。





4月6日(月)
晩ご飯
晩ご飯
★あさりの酒蒸し
★ひいかの酢味噌
★かぼちゃのそぼろ煮
★にゅうめん
★白ご飯(旦那さん)


20時半スタートの晩ご飯だったので私はご飯なしで。 気休めにしかならんけどな(´ω`)





4月7日(火)
わたし用晩ご飯
★若竹煮(残りもの)
★かぼちゃのそぼろ煮(残りもの)
★チーちく


旦那さん用晩ご飯
晩ご飯
★すじこん入り焼きそば
★チーちく


旦那さんの帰宅が22時だったので私は先にあるもので。 私、焼きそばで旦那さんに褒められたことってなかったん。 でもそれが最近褒められるん~(*´m`) うちは焼きそばの麺は3パックいくらのを買うんじゃなくて中華楼っていう二人前のを買ってんの。 彼が中太麺のほうが好きやしね。 でもそれには粉末ソースが付いてない。 今までは焼きそばソースだけで作ってたんやけど、彼曰く、『味にパンチがない』と。 なので、ソースをミックスすることにした! 焼きそばソース、お好み焼きソース、オイスターソース、ウスターソース、ヨシダソースバーベキュー味・・・ミックスしたら『おっ♪』と褒めてもらえた((((o*゚▽゚)o 嬉しかったねー!





4月8日(水)
ひとり晩ご飯
晩ご飯
★すじこん入り餅キムチお好み焼き
★サラダ
★発泡酒












土曜日に焼いた、スフレチーズケーキ

スフレチーズケーキ



いつも作るレシピではなく、りくろーおじさん風チーズケーキというレシピがあったのでそれを印刷して作ってみたん。 うーん、りくろーおじさんかなぁ・・・なんかちょっと違うような。 彼も全然違うわ言うてた^^; このレシピはどっしりとした感じやねんな。 私はふわっしゅわしゅわっという触感の方が好きだー。







いつでも見てますよ。――ギン――
ギン


2009年04月09日 | Comments(6) | バンゴハン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

