
--年--月--日 | スポンサー広告

☆岡山日帰り旅行☆

久しぶりにゆっくりと事務所にいれてるぅ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。 仕事バリ忙しいんですけど。 若い子2人が得意先の現場へと行ってしまってるので私が細々と工場で動いてまっさ。 さっ旦那さんから内線くる前に今の内にサッサとブログをUPしちまおう!






いちごジャム


土曜日、苺3パックを使ってジャムを作りました(^▽^)/ 


苺 950g
グラニュー糖 330g(いちごの35%)
レモン汁 大さじ2弱


↑このサイズ(300g容器だったかな)で2瓶できたわ。 1瓶は友達んちへ毒見として送りつけてん(`∀´) 最近、食パンを食べないのでまだ旦那さんに味見してもらってないん。 久しぶりに焼こうかな☆



焼きたての白パンに添えて♪

白パンといちごジャム














日曜日、岡山の伯母さんちへ行ってきました(^o^)/ 前夜から妹たちがうちへ泊まり、両親、妹2たちも当日の朝6時頃うちへ来て、6時半出発の約3時間半の長旅! えぇ、私には長旅なのです。 だって高速を一人で運転しないといけないし( ̄Д ̄;)))  しかし久しぶりの家族みんなでの旅行! 頑張りましたよ、私は。 


倉敷ICを下りて、待ち合わせをしていた伯母夫婦との久しぶりの対面。 妹1も書いてたけど、伯母さんの旦那さんに近づいていくと、私たち3人姉妹を見て、

 『嬉しいんよ、久しぶりに逢えて』

と涙を流してくれたのには本当に嬉しかった(ρ゚∩゚) 運転の疲れもぶっとんださっ!



感激の再会をしたあと向かったのは倉敷美観地区。 

岡山


ここを訪れるのは3回目。 


岡山



やっぱり観光名所だけあってすごい人やったわ。 玩具博物館みたいなのがあって、そこへ甥たちを連れて行ったん。 コマや弓矢など懐かしいものが売られてて、伯父さんが、『コマとか楽しいぞ』と言ってくれてるのに、ヤツたちが私に買ってと言ってきたのは、メッキされた、こんな感じの( ̄  ̄;;
キーホルダー。 ええぇぇ、こんな懐かくも(私がだが)楽しそうな玩具がいっぱいあるのにコレかよっ! うるさく買って買ってと言うし、昼食を予約してるところへ行く時間がせまってたしと、言われるがまま買いましたよ。 なんか100均でも売ってそうな気ぃするんやけど( ̄ー ̄;




昼食は伯母が予約してくれたオーガニックレストランでビュッフェをお腹一杯堪能☆ みんないーっぱい食べましたよ^^ 食べ終えてから伯母宅へ14時頃到着。 



伯父伯母




帰りも運転する私に伯母は気を遣ってくれ、少し横になったらと言ってくれたので、妹2と和室のコタツでごろん。(妹2は私の眠気覚ましの為に居眠りもせず、ずっとおしゃべりしてくれたん。ありがと>妹2♪) 30分ぐらい横になったかな、起きてみんながいるリビングへ行ってみると伯母さんが料理の真っ最中。 あれ(汗)・・・もしかして晩ご飯の用意してくれてはる?σ(^_^;) 翌日、仕事もあるし17時頃おいとまするつもりやったんやけど、夕方帰るとは言いにくい状況だったので腹を決めました。 渋滞に巻き込まれてもいいや、大人数での団欒を伯母夫婦にプレゼントしよう!ってね。


伯母夫婦には娘さんが一人いてはるんやけど、バンクーバーに永住してはって、もう10年近く会ってないそう。 (あ、でも6月に夫婦でバンクーバーまで娘さんに会いに行くそう♪めっちゃニコニコしながら教えてくれたん☆) 食事もいつもと違って賑やかだったのを喜んでくれてたみたい^^ ほんま良かった! それにとっても料理上手な伯母が作ったハンバーグはふんわりと美味しく、ソースも絶品(T▽T) 作り方を聞いたので旦那さんにまた作ってあげよっと☆


豪華な晩ご飯ヽ(´▽`)/



お刺身も用意してくれて本当に美味しく楽しく頂きました! 

伯母さん、伯父さん、ありがとう♪♪



みんなで♪




今度は旦那さんと二人で会いにくるねと約束して19時半に岡山を後にしました。 たいした渋滞にも巻き込まれず23時過ぎに自宅へ到着。 気を張って運転してて、旦那さんの顔を見た途端に一気に疲れと睡魔が押し寄せてきて;; 風呂も入らずバタンキューした、そんな日曜日なのでした~。 お疲れ、わたし。


2009年04月01日 | Comments(12) | オデカケ
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

