
--年--月--日 | スポンサー広告

☆茎わかめ☆

従業員さんから“茎わかめ”を頂きました♪ んで、早速調理!


まず塩抜きして、


茎わかめ


水、ざらめ、醤油で煮て、


茎わかめ


佃煮の出来上がり!


茎わかめのつくだ煮




茎わかめにヒラヒラした部分があってん。 これ何やろなぁと思ってネットで調べてみたら、めかぶって書いてあるやん! めかぶめっちゃ好きや~(人´Д`*)


これも塩抜きして、


めかぶ


さっと茹でて、


めかぶ


フープロにかけて出来上がり~♪


めかぶ





3月5日(木)
ひとり晩ご飯
晩ご飯
★キムチうどん
★めかぶ@ゆずポン酢



佃煮も、めかぶ(みじん切りにしただけやけど)も美味しく出来て満足(´ー`)















と、かなりな自己満足。



しかし、だ。






昨日、従業員さんの一人がみんなにって奥さんが作った佃煮を持ってきてくれたん。


佃煮



これがね、めちゃめちゃ美味いねん・・・私が作ったのは一言でいうと、【若い】感じ。 持ってきてくれたのは、【熟】って言葉が合うかな(笑) まだまだヒヨッコsnな私や。




3月6日(金)
晩ご飯
晩ご飯
★ヘレカツ@キャベツ・ブロッコリー
★かぼちゃサラダ 
★こんにゃくのピリ辛
★めかぶ@ゆずぽん酢
★茎わかめの佃煮
★白ご飯






今日は仕事はお休み・・・不況ですなぁ(´Д`) 




昨日焼いた、


チョコパン
チョコパン


coopで買った、もちもちチョコパン(こんな名前だったか??)がめっちゃ美味しかったん。 で、作ってみた。 もう少しもちもち感がいるなぁ。。。


強力粉 220g
米粉 20g
ココア 10g
砂糖 20g
塩 3g
バター 20g
牛乳 175~180cc
ドライイースト 4g







私を見てるんじゃありません。 左手に持ってるボールを見てます。 ボール命っ。

ギン








2009年03月07日 | Comments(8) | バンゴハン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

